セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

今年の年明けは・・・

年明けから 早くも10日が経過し 仕事も始まりまた通常の生活に戻りました

今年のお正月はいいお天気が続いてみなさん楽しまれたのでは・・・ 

昨年末に長男が中学の同窓会があるからと帰ってきましたが 4日ほど居て帰って行きました。

修論の締め切りが近いらしく 追い込みに入るらしいです。でも、神戸の小学校時代の友だちと新年会は

やるらしいですけど

次男は相変わらずバイトだフットサルだカラオケだと忙しく 大晦日もバイトに行きそのままバイト仲間と

カラオケで年越し そして初詣まで済ませて朝に帰ってきました

夫はここ数年 一人暮らしの義母と年越しをするため 実家へ行ってます。

一昨年は子どもが二人ともいたので3人で年越ししましたが、去年は1人・・・

<寂しい・・・> って? 正直なところ 夫に 『 一緒に実家いく? 』 とか言われたらどうしようと

ドキドキしてました(爆) 神戸にいた頃は 年末年始と夫の実家へ帰省し1週間程泊まっていましたが

今は 車で20分くらいの距離に住んでいるので <泊まる> 事が無くなって かなり気が楽になってます(笑)

次男がバイトで < 年越しそば > を食べられなかったら・・・と思いバイトへ行く前 夕方に作って

2人で食べたので 夜はバタバタする事もなく 本当にのんびり ゆっくりテレビを見てお茶を飲んで過ごせました。

テレビは決まった番組を見る事はなく リモコン片手にアチコチ見てました。


でも年越しは例年通り < ジルベスターコンサート >  クラシックはまったくわかりませんが 

ここ数年は 「 今年はピッタリ終わるかな? 」 とドキドキしながら見ています。

毎年 違う指揮者の方が登場されますが、 去年も今年も時計が0時を指すと同時にピッタリ曲が終わりました。

拍手喝采!! 「 ブラボー!! 」 って日本じゃないみたいな盛り上がり方・・・本当にトリハダものでした。

先の話ですが、今年の年末指揮する方はプレッシャーが凄いのでは? と今から楽しみにしています。


そして年明け・・・相変わらずリモコン片手に アチコチ見てたら香取慎吾クンやジャニーズの面々が出てた

コント番組が以外にも面白くって楽しめました。

キスマイの宮田くん・・・ ず~っとず~っと前に見た番組で <チキン> さを見てしまいあんまり好きじゃ

なかったんだけど 半沢直樹をパロッた < 反省沢直樹 > のクオリティーの高さにはビックリ!! 

爆笑!! 大ウケでした!

ホント ジャニーズってビックリするほどみんな芸達者やなぁ~


テレビ番組はどれも同じような内容なので ちゃんと見てませんでしたが 大好きな < アメトーーク > の

特番はやっぱり面白かったなぁ・・・< 運動神経ない芸人 > で大笑い!!

< ガリガリ芸人 > は正直なところ 気持ち悪くって 『 ゲェ~!! 』 って思うんです

でも怖いもの見たさでつい見てしまいます(笑) 中でも からてか矢部太郎の細さにはビックリ!!

その矢部太郎が世界各国へ行って その国の観光名所で その国の人たちに < 胴上げ > をしてもらう

という企画が最高に面白い!! 日本では 富士山が最高に美しく見える場所で 胴上げをしてもらうと・・・

矢部太郎が富士山より高く飛んでて スーパースローの映像がすごくきれいで 面白いんです!!

前回はビルの屋上で胴上げされて 東京タワーより高く飛んでるように見える映像で へんな感動をしてしまった

のですが、矢部太郎がビルから放り投げられそうで ドキドキしました(笑)

つまらない企画かもしれないけど、これはなかなかすごい!! さすが < アメトーーク >

今まで 何か国かでやってるけど これはまだまだ見てみたい!! と思います。


元旦は次男と 実家へ行き義母も一緒に初詣・・・

2日は 家でゴロゴロ・・・3日はまたまた実家で義姉夫婦と食事・・・姉夫婦も子供たちも巣立って

うちの子どもも行かないし もうそろそろやめにしたら・・・?って思うけど <正月くらい・・・> という

義母に押し切られ参加・・・  って 10月に一緒にご飯食べたとこやんかぁ~

底冷えのする 実家でしっかり風邪ひいて帰ってきました ホント寒かったんです 

義父母が結婚した時に建てた家ですから どんだけ古いかご想像を・・・ 


この風邪引きで仕事始めまで尾を引き 新年早々風邪薬のお世話になってます。

今年の年初めは 何かとバタバタとする予定なので またあっという間に過ぎて行きそうです。

でも、徳山君のドラマもあるし、来月にはプロ野球もキャンプイン!!

また楽しい事がいっぱい・・・

いろいろとイヤな事とか 面倒な事はあるけど 何とか乗り切りたいと思います。

健康第一!!


2013年の年明けの物ですが 鳥肌ものの ジルベスターコンサートです。

you tubeに飛んで 見て下さい。 長いので 最後のところだけでも是非!!

指揮は藤岡幸夫さん 曲は クラシックに疎い私でも知ってる エルガーの 「 威風堂々 」 です。 


ジルベスターコンサート 2012~2013

[ 2014年01月10日 02:00 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム