セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  新井良太選手 >  今更ですが 「熱血!タイガース党」の新井良太

今更ですが 「熱血!タイガース党」の新井良太

年末年始 野球選手が出てる番組がたくさんありましたねぇ~。

ほとんど見ませんでしたけど 

でもソフトボールの上野投手からヒットを打ってシーズン中には見られないようなガッツポーズをして大喜びする

鳥さんには萌え~ってなりましたけど(爆)

でも、やっぱりタイガースの情報はこちらでは皆無なので ネットで情報を得るしかありません。

その方が 私にはかえっていいかもしれませんが 

良太クンもこのオフは マスコミへの露出も少なくトレーニングに励めたのではないでしょうか? 

そして <今更> ですが・・・。 昨年12月6日に放送された 「 熱血!タイガース党 」 に出演した

新井良太選手を少しだけ・・・ いつもながらの独断と偏見で!

昨年 放送されたものなので <今シーズン> とか <来シーズン> とかややこしいですが あしからず!!

そして あくまで良太クンファン目線ですので・・・。


tigt1.jpg

『 こんばんは! 宜しくお願いします。 』 と爽やかに登場!!

「 やっぱデカいですね!! 」 と濱中のおさむちゃん。 今さら・・・言うかね(笑)

tigt2.jpg tigt3.jpg

神戸ルミナリエへ行く予定は 『 まったくありません!! 』 って言い切りましたねぇ~(笑)

こんなガタイで絶対に目立つとか みんな上を向いて歩くから案外わからないとか 好き勝手な事言って

盛り上ってましたが、まぁ、わざわざそんな人目に立つところに行かへんよねぇ~!!

デートするならひっそり こっそりやね(笑)

tigt4.jpg

『 濱中さん 行きますか?一緒に・・・ 』 と思わず濱中さんをを誘う良太クン(爆)

tigt5.jpg

「 一緒に行こ、行こ!! 」 と濱中さんも乗ってました(笑) 

tigt6.jpg tigt7.jpg

    「 熱血!タイガース党 」                       『 スタート! 』 

tigt9.jpg

選手の契約更改の話題で・・・濱中氏によると

アップすると嬉しいし 来季に向けて テンションも上がるそうです。

tigt10.jpg

今成選手がいろいろな所で良太クンの物真似をしていることについて・・・

tigt12.jpg

『 上手ですし それで場が盛り上がってくれれば ピエロなりなんなり なります僕は ハイ!(笑) 』

tigt14.jpg

「 12月に入って 今はちょっとゆっくりしてる感じですか? 」

『 いえ、11月末から広島に帰ってトレーニングしてました。 』 

体重は今は増やさないようにして 体をもう一度作り直しているそうで

休みは・・・ 『 休み・・・ないです! 』 

tigt15.jpg tigt18.jpg

2013年シーズンの成績を振り返って・・・打率がやっぱり悔しい部分だと。

『 ホームランと打点が増えたといっても その分打席数も増えてる訳なので・・・結果、手応えとしては

 ホームランと打点が増えたという感覚は無い 』
 そうです。

tigt19.jpg

党首・福もっさんは…

「 もったいないなと思ったね、捕える確率が悪くなった分。捕える確率が高くなればもっとホームランも

  増えてると思う。ムチャブリしなくても飛んでいくんやから・・・力はあるんです、飛ばせる力はね・・・ 」


  福もっさんの話を 良太クンは頷きながら聞いてました。

tigt20.jpg

2012年のシーズンと変えて行こうと思った事はあったのか? という問いには・・・

『 そういうのはまったく無くて とにかくがむしゃらに 思い切ってやろうと思ってはいたんですけど

 去年は勢いだけで 全部行けてたぶんが ちょっといらない事を考えたりしてしまったり 弱気なマイナス思考な

 考えだとか、そういうらしくない事を考えるようになったので・・・やっぱそれはダメですからね・・・ 』


tigt21.jpg tigt22.jpg

そういう時は誰か先輩に相談したりする? という濱中さんの問いに・・・

『 遠征先で鳥谷さんと横の部屋になるんですね、いつも・・・。で、もう終わった瞬間に部屋行って

   僕のこの全部の気持ちを鳥さんにバァーーって喋って 』


「 それを鳥はずっと聞いてくれてるの? 」 と濱中さん

『 鳥さん聞いてください!ってバァーーって部屋入ってこうこうこうですって言ったら鳥さんは

  やっと試合に出る事の怖さとか出続ける事の大変さをわかるだろ? 勢いだけじゃできないだろ?って。

  こっからが勝負だっていうふうにいっつも言ってもらってましたね。 』


tigt23.jpg

「 鳥 そんな事言うんですね・・・ 」 と濱中さん 

『 これ 言っちゃぁ~いけなかったですかね? 』

tigt24.jpg
 
でも、生放送だから もうどうしようもない(笑)

濱中さんは 鳥さんがアドバイスしてるイメージなかったそうです(笑)

tigt25.jpg

『 僕が 鳥さん 鳥さんって行くから 多分そうやってくれるんだと思います。嫌な顔してでも・・・ 

 しゃ~ないな、みたいな・・・ 』
  嫌な顔するんかい(爆)

でも、良太クンが <鳥さん、鳥さん> って鳥さんを慕って 鳥さんの事が大好きなのは 普通に試合を

見てるだけで伝わって来ます(爆)

tigt26-2.jpg tigt27.jpg

「 そうやって飛び込んで行くのに勇気いったでしょ? 最初・・・ 」 と聞く濱中さん

『 イヤ・・・公私でよくして頂いてるんで ガンガン行きました。 』

「 ごはん一緒に行ったりだとか? 」

『 ハイ! 連れってって下さい 連れてってくださいっていっつも言ってます。 』

鳥さんは日にちを合わせて連れって行ってくれるそうです。

『 バッティング、守備もそうですね・・・野球の話しかしないですね。 』 ホォ~さすが!!

「 ・・・話しかしない・・・? 」 と濱中さんに突っ込まれ・・・

tigt28.jpg tigt29.jpg

      『 あと洋服とかも・・・ちょっと・・・ 服の話をちょっとします(笑) 』

      「 鳥谷 服大好きですからね! 」 と濱中さん 

tigt30.jpg

「 ファンはそこまでやれるだろう、をみんな期待するから その期待に応えなければいけないし その回数を

  増やして行って自分を上げていかなイカンからそりゃ辛いですよ・・・ 普通の事をしてたらイカンな・・・

  というのをものすごく感じたと思うね 。 」
 と福もっさんは言ってました。

 う~~ん 福もっさんさすがやなぁ~!!

tigt31.jpg

「 打率は悪かったけど 何か掴んだものとか収穫はあった? 」 と濱中さん

『 そんな甘くないよ 厳しいんだよという事を再確認できたことも収穫ですし
 
  また 今の打ち方じゃここまでしか打てないという事も証明されたと思うんで

  そういう面では 来年にいかさないと絶対にいけないシーズンだと思います。 』


tigt32.jpg

新井さんからのアドバイスは?

『 兄はやっぱ一番の味方でいてくれますんで・・・

  こういう時こそ自分を忘れずに前に出るとか 大きい声出して

  がむしゃらにやらないとダメだぞ・・・ 』 
って言ってくれるそうです。

tigt33.jpg

なぜかアップ・・・座ってるとパッツンパッツン感が半端ない(笑)

まぁスーツは当然オーダーでしょうけど、洋服探すのも大変そう・・・

太ももで合わせるとウエストが・・・なんて事はないのかな?

アッ、それはサッカー選手か!?

tigt34.jpg

「 逆にお兄さんにアドバイスする事は無いんですか? 」 と濱中さんに聞かれ

< えっ? 何を聞くんや 濱中さん!! > 状態の良太クン(爆)

tigt35.jpg tigt36.jpg

                   『 え~~~ 』 と考え中! 困ってます(笑)

tigt36-2.jpg tigt37.jpg

『 無いです!! 』 な、な、無いんかい    ちょっと考えすぎやろ(笑)
         
tigt38.jpg tigt39.jpg

そんな風にいろいろな人からアドバイスをもらえるのも良太クンの人柄・・・

「 みんなから好かれると思いますよ・・・本当に礼儀正しいしね。いちばん・・・みんなに好かれますよ。 」

と福もっさんに褒められて 照れ笑いでしたねぇ~。

tigt40.jpg tigt41.jpg

秋季キャンプでの実りは大きかったのでは?

『 ハイ! 来年につながるいいキャンプだったと思います。』

新しいバッティングフォームの感触は?

『 来シーズン こういう風にやって行こうという形は見えて来てます 』

まぁ・・・まったく技術的な事はわからないので 何を言っているんだかさっぱり 

なので省略させて頂きます(汗)

tigt42.jpg

 足元からパーンアップ。足元だけどうぞ(爆)

tigt43.jpg

福もっさんの分かりやすい解説があり < ほ~ なるほど・・・ > と納得してみたり・・・(笑)

 『 バッティングも大事ですけど 守備もけっこう重きを置いてますんで・・・ 』 そうそう それそれ!!

と、ここでアナウンサーが今成選手の事を持ち出しライバル・・・だとか言いだした。

これこれ、これなのよ・・・超マスコミ的質問!  

『 自分がしっかり守れて打てれば大丈夫だと思いますんで 自分の事だけ考えて頑張りたいと思います。 』

そうそう、良太クンが頑張ればいいのよ!! 

tigt44.jpg

登場曲を変更する予定はあるのか?という質問に対して・・・

tigt45.jpg

「 世界でいちばん熱い夏 」 が流れました 

tigt50.jpg tigt51.jpg

『 ファンレターとかでも この曲が好きだっていう風に言って下さる方多いので・・・何もなければ

  う~ん これで行きますか!? 』


tigt52.jpg tigt53.jpg

どうしてこの曲を選んだのか?

『 テレビを見てまして懐かしい昔の曲みたいのでやってて すごくいいし、盛り上れるし 歌詞が甲子園の

砂の嵐ですとか ゼブラのストライプとか すごくマッチしてるなと思ったんで・・・で、スローガンも

熱くなれ!だったので いいんじゃないかなと思って・・・』
 まぁ、シマウマ  やけどね(爆)

「 変えれないでしょ来年コレ! ここまで言うて変えてたらビックリするでしょ(笑)」 という

濱中さんの突っ込みに大笑い!

「 決まりですね! 」 『 決まりですね! 』 と良太クン。 えっ!? ホンマに決まりなん(笑)

この曲 私は超リアルタイムでよく聴いてたけど 良太クンはにとっては逆に新鮮だったのかも? 

tigt54.jpg tigt55.jpg

『 僕は去年(2012年)良くて・・・だったんでそのままゲン担いで・・・ 』 2013年もこの曲にしたそうです。

「 自分の中でちょっと変えたいと思う気持ちもある? 」と濱中さん

『 すこし・・・ 』 と良太クン   まぁね・・・去年成績悪かったからね・・・
 
濱中さんによると 曲を変えて流れを変えたかったり 選手にもいろいろあるそうです。

tigt56.jpg tigt57.jpg

良太クンの登場曲を変えて欲しくないというファンの人は多いみたいですよ・・・と言われ

『 ハイ! 考えます 』 と言いつつ迷ってる良太クン(爆) 

結局、あちこちで同じことを言われたみたいで今年も曲は変えないみたいですね。

私も甲子園でこの曲かかるの好きです!

tigt58.jpg
 
< 背番号列伝 > <32>

tigt66.jpg tigt67.jpg

24代目 新井良太 

『 僕は久慈さんの印象がすごく強いですね。今年まで指導して頂いていたので・・・。 』

加藤博一さんも32番やったんやぁ~。私は大洋ホエールズの印象の方が強いかな!? ムードメーカーで

明るくて楽しくて引退されてからテレビで活躍されてた頃もファンでした。

tigt59.jpg

「 32番への思い入れは・・・? 」

『 はじめはまったく無かったんですけど 今は付けさしてもらって 球場とかでもけっこう僕のユニフォームを

着てくださってる方が多いので そういうのを見るとやっぱり嬉しいですし 頑張ろうって気持ちになりますね。 』


そうなんやぁ・・・やっぱり自分と同じ背番号のユニフォームを着たファンが多いと嬉しいもんなんやね。

アナウンサーが 「 来シーズンも32ですか? 」 って聞いてたけど  変えないでよぉ~!!

今は、新井良太 = <32> やから < タイガースの32番は新井良太 > って多くの人に認識して

もらえるように頑張って!!

tigt60.jpg

タイガース党員にメッセージを・・・

『 今シーズンもご声援ありがとうございました。来年 優勝はもちろんですけど自分自身

レギュラーを取ります。また熱いご声援宜しくお願いします。 』
 オッ! 宣言したね 

tigt61.jpg
 
福本党首のキャーンと一言!    

 『 守れたらレギュラーやで!! 』        ホント そう思う・・・


tigt62.jpg

そして すぽると恒例の選手が選ぶ 「1/100」 守備部門で12票で2位に選ばれたのは鳥谷選手。

当然と言っちゃ~当然!! 1位じゃないのが残念! 

tigt63.jpg

『 イレギュラーもたくさんする中で平然とこなす 』 と良太クン

tigt64.jpg tigt65.jpg

「1/100」でインタビューを受けたタイガースの選手全員が鳥さんに投票!! 当然です!!

 あと、ジャイアンツの内海投手も鳥さんを選んでました。

鳥さんは遊撃手の中で守備率はダントツ1位! 守備率が高いほど、守備機会に対して失策する確率が低いという

事だそうです。


「 熱血!タイガース党 」 は見た事が無いので新鮮でした。福もっさんは完璧タイガースOBですけど(笑)

福もっさんの解説はなかなかこちらでは聞けませんが 放送される時はすごく楽しみにしています。

私の中では <阪急ブレーブス> のユニフォームでガンガン盗塁してる印象が強烈ですけど。

濱中さんは 良太クンが新しいバッティングフォームに「 手応えを感じてる雰囲気がある 」って言ってくれて

ましたねぇ~。


同じく去年放送されたタイガースOBのこれまた強烈キャラの川藤幸三さんのインタビューで

( すごくいいインタビューだったのにyou tubeも削除され もう見る事が出来ません )

『 来年は1年間4番を打ってチームを優勝させます! 』 とほぼ強制的に宣言させられた良太クン(笑)

良太クンは 『 まずレギュラーを・・・ 』 って言ってるのに(爆)

< 自分が4番になった時 反対意見が多くても川藤さんは味方になって下さい > って 川藤さんに

言ってたよね・・・。これって本音だよね・・・きっと去年 周りからこういう雑音がいろいろ

聞こえてて気にしてたんだぁ~   なんだかんだをね・・・。


この間シーズンが終わったと思ったら もうすぐキャンプが始まります。 本当に早い

今年のタイガースは期待できるでしょうか? 補強もしたし勝って当然だよね・・・。

もちろんタイガースが勝たないとつまらない・・・負けるとホント、イライラします(笑)

でも、それより良太クンが出てないともっとつまらない・・・

誰が同じポジションを守るからどうとか、誰がライバルだとか そんな事はあんまり関係なくて とにかく 

<新井良太> が頑張って活躍してくれるかどうかって事が私の最大の関心事なんです 

スミマセン ただの良太ファンです・・・そんなのタイガースファンじゃない!! と言われれば

返す言葉もありません  でも、良太クンの事が大好きなんだから どうしようもない(爆)


ファン感もタイガース党もこちらでは放送されません 

秀友さんを巻き込んで良太ファンやってます! いつもありがとう!!



『 レギュラーを取ります 』 と宣言した良太クン。

そうそう!! それぐらい強い気持ちでやってくれないと・・・

勝負師なんだから 人一倍の負けん気や闘志を持ち合わせてる事でしょう。意地もあるでしょう・・・

昨シーズンの成績のまま終われるわけがない・・・本当に悔しかった・・・

絶対にレギュラー取って下さい!! いつ球場へ行っても良太クンが出てる・・・というのが理想です(笑)

良太クンが活躍して タイガースが勝って 思いっきり笑顔の良太クンを見て 私も喜びたい!!

絶対に結果を出して下さい!! ケガだけはしないようにね・・・。

活躍を期待してもいいですか? 活躍してくれるよね? 活躍してくれんと困るし・・・

とか言いつつ、活躍してくれると信じて 甲子園球場で大活躍してる良太クンをスタンドで応援してる

自分の姿を頭に思い浮かべて 今からワクワクドキドキ・・・イメージトレーニングしてます(爆)

な~んて 本当に勝手な事を書いてゴメンよぉ~ 

今年もテレビでの試合観戦が主ですが 時々は球場へ出かけて行って応援したいと思います。

当然ですが年甲斐もなく <32> の応援ユニフォームを着て(爆)

今年も良太クンの思いっきり笑顔と全力プレーに元気をもらって 楽しみたいと思います。

本当に優勝して欲しい・・・そして良太クンには優勝に貢献してもらいたい・・・

だから・・・やっぱり今年も


頑張れ 頑張れ 頑張れ 新井良太!!

[ 2014年01月20日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム