セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

お気に入り・・・

ゆったりとしたひとりの時間や 美味しいお菓子があった時に欠かせないのが美味しいお茶・・・

やっぱり日本茶が好きです。ほうじ茶も煎茶も大好き!!

以前も書きましたが あまりの美味しさに衝撃を受けた 加賀棒茶

本当に美味しい  高級品なので 大切に頂きます。

熱いお茶もいいですが 夏に水出しで冷やして飲むと最高に幸せ感じます(笑)

そして最近買った 常滑焼の急須。 花柄が可愛くて 大きさもひとり分を飲むのにちょうどいい感じです。

これでお気に入りのお茶を飲む・・・ささやかな楽しみです(笑)

お茶の葉も何種類か置いてあるので時々、ホントに時々ですが 夫にも入れてあげたりして・・・。

でも、そんなに贅沢は出来ないから お菓子は買い物へ行った時に スーパーで買って来る安い羊羹や

お饅頭でOKです(笑)

お茶はなかなかお気に入りが見つからない・・・だからいろいろなところで買って美味しいお茶を探してます。

それもまた楽しみです。

今のところのお気に入りは  <山科ブレンド 山科茶舗本店> さんの < 蔵出しとろり > 

これは玉露と煎茶のブレンドだそうですが さすがに美味しい!! でも現在品切れ中だそうで残念!!

そして < 山科とろり > < 山の朝露 > この二つも美味しいです!!

どちらかというと甘味のあるお茶が好きなので ピッタリです!! 

甘味なら玉露ですが、玉露は高級で手が出ない・・・だからお手頃で少し贅沢気分を味わえる煎茶を買います。

そして < 静岡茶通信直販センター > さんの < 掛川茶 1号 > もお気に入り!! 美味しい!!

本当に美味しいんです!! こちらではティーバッグの玄米茶もよく買います。

ティーバッグのお茶は 食事の時や わざわざ急須を使ってまでは飲まないけど緑茶は好き・・・という子供も

手軽に飲めるようで重宝してます。


デパートとかにあるお茶屋さんへ行って探すのがいちばん早いかなぁ~とか思うんですが、試飲させてもらって

気にいった物がなくても 断りきれずに買ってしまいそうなので 試飲させてもらう勇気もないチキンな私 

だからネットでアレコレ検索して 美味しい日本茶を探してます。

でも、お試しの緑茶が思いのほか美味しかったりしたらかなり得した気分になってご機嫌です(笑)

まだまだ私の美味しいお茶探しの検索生活は続きます・・・。


tknm1.jpg 
 

山科茶舗本店 オンラインショップ

静岡茶通信直販センター

加賀棒茶 丸八製茶場
[ 2014年01月27日 01:40 ] カテゴリ:好きな物 | TB(-) | CM(4)
静岡茶通信直販センター!
先代の社長は日本茶党だったので、よくここから会社のお茶を買ってました。
ほんとに美味しいんですよね♪
で、まとめて買うと急須とか湯呑み・湯冷ましなんかがおまけで付く時もあって。
今だに、そのおまけの急須でお茶入れてます。(笑)
先代は芽茶が好きだったなぁ…。
現社長はコーヒー党なので、最近はあんまり買わずに、
お葬式の引き物とかいただきもので済ませることが多いです。
が、今ってアミノ酸入ってるものとかが多くて、あれ、私ダメなんですよね。
後味悪くて、お茶にダシの素入れてる気がしてしまう。
久しぶりにお茶、買ってみようかな。(笑)
[ 2014/01/27 11:16 ] [ 編集 ]
Re: 静岡茶通信直販センター!
igaraさんへ

こんばんは!
そうなんですねぇ~!!いっしょの所で買っていらっしゃった
なんて、偶然ですね(笑)
でも、ホント美味しいですよね、ここのお茶!!
ティーバッグも手軽でいいんです!! 
アミノ酸入りって・・・ちょっとビックリしますよね。
純粋なお茶・・・その甘さとかたまらなく美味しいですよね。
日本人で良かった・・・っておもう瞬間です(笑)
[ 2014/01/28 02:00 ] [ 編集 ]
加賀棒茶
私もこのお茶には衝撃を受けた一人です。でも私のはペットボトルになった加賀棒茶でしたが(笑)でも何気なく買って飲んだ時には!!!名前見直しましたもの!
本物を飲んだ時にはまたまた衝撃!
美味しかったです〜
美味しい物に出会うと幸せですよね(*^^*)
読んでたら、美味しいお煎茶と和菓子が食べたくなりました^_^

[ 2014/01/29 18:16 ] [ 編集 ]
Re: 加賀棒茶
a-kimamaさんへ

こんばんは!
加賀棒茶・・・本当に美味しいよねぇ~ペットボトルのお茶でも
やっぱり一番美味しいと思うわ・・・私も最初はペットボトルやったよ(笑)

和菓子・・・美味しいよねぇ~!! 季節ごとの美しい和菓子を見ると
食べればもちろんやけど 見てるだけでも幸せ感じるよね。
あ~ 日本人やねぇ(笑)

春の京都で和菓子・・・なんて言うのも楽しそう(笑)

[ 2014/01/30 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム