セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

おひなさま

子どもは男の子が二人・・・だからひな人形はいらないのでは・・・? でも、この季節になると

ひなあられやきれいな色の金平糖とか飴が売っててついつい買いたくなってしまいます。

そこで 随分前に お菓子が入っていて可愛い・・・と買った 紙でできた小さなひな人形を

毎年出して飾ってます。 本当はもう少し体裁のいい 可愛いひな人形を買おう・・・と毎年思うのですが

結局買わずに毎年これ・・・(笑)でも、今年はちょっと探してみようかな!?

バレンタインデーが終わると 次はひな祭りのケーキや和菓子のチラシだったり広告が目に付き始め

< ケーキ食べたい!! > と食い気に走ってしまい  既に <ひな祭り> を祝う年齢では

ない気もしますが それでもやっぱりちょっとウキウキ 桃の節句は楽しみなのです。


hinamaturi.jpg



[ 2014年02月07日 00:00 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(2)
可愛い〜
もうそんな時期やね〜
いつも飾ってるんやあ 見習わないとやわ
私んとこ女の子いるけどぜんぜん飾ってないわぁ
実家の押入れに私が子供の時に買ってくれた雛人形あるんやけど眠ったまま…
大きいから飾る場所もないしかたづける場所もないしで…

ひな祭りは?買ったり おかき買ったりで花よりだんご状態(笑)
おかきもチョコのあられやで 弟たちがチョコついてるおかきしか食べないからそれだけ入ってるやつ買うねん。
?も行事ごとがないと買わないしね。 ぱーるさんも?食べよっ!
男の子しかおらへんって言ってるけど、私ら女の子やで(笑)
[ 2014/02/12 12:08 ] [ 編集 ]
Re: 可愛い〜
mikiさんへ

そうやんな・・・年齢は関係ないよね!! ケーキも買おうかな(笑)
私も自分の雛人形 昔、飾る所がないから従妹か誰かにあげた記憶があるわ。
最近はコンパクトな飾りもあるけど 昔は何段飾りっていうのやったよね。
子どもの5月人形もダンナの実家に送ってあるけど 何年も出してないわ(汗)

雛あられのチョコのついたやつ・・・私も好きよ!!
やっぱり食べるのが楽しみやわぁ~(笑)
いろいろなお菓子を買ってみます・・・和菓子も洋菓子も(笑)
[ 2014/02/13 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム