セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

ソチオリンピック

ソチオリンピックが開催中です。だから少しだけ 寝不足です(笑)

昨日もスピードスケートを最後まで観てました

今朝 めざましテレビでスピードスケートの結果 < メダルは取れなかったけど世界で5位ですから! > って

言ってたけど 「メダル、メダル!ってヤイヤイ言うてるのはアンタらマスコミや!」って突っ込んでしまいました。

もちろん日本人がメダルを獲得出来たら本当に嬉しい! 大興奮!! 大拍手!!

でもね、オリンピックはそれだけじゃない気がする・・・ずっと練習して来て その試合当日にピークを

合わせるって難しいと思うなぁ~。4年に一度だからね・・・。

まぁ、勝負だからやってる選手本人は勝ちたくて当然でしょうけど。

どこぞの誰かさんが < 2位じゃダメなんですか? > って発言した類の事とはまったく違う気がする・・・。

フィギュアスケートの女子代表選手が3人とも愛知県出身だという事もあり こちらではそろそろ盛り上がって

来そうな感じがします。3人とも頑張って!!

男子のフィギュアスケートは・・・私は高橋大輔選手推しです(笑)

本人も厳しい事は感じておられるようですが、あの美しい華麗なステップを魅せて欲しいです。

だから 高橋選手とは関係のない <曲> の事でインタビューとか行くなって

ホントにマスコミって  

それに 誰かが得点を付ける競技ってちょっとなぁ~ 今回も得点競技でどうのこうの・・・ってニュースに

なってましたよね・・・。純粋にタイムや距離だけで争うような競技だけならいいんだけど・・・。

まぁ いずれにしてもオリンピック観戦は盛り上がります!!

頑張れ 日本!!


[ 2014年02月11日 15:50 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(4)
そうそう
私もここ何日か寝不足…

そうやんなあ、なんかメダル獲得って興奮するのはわかるけど選手の人の気持ち考えたら…って私もよく思うわ。
でも上村愛子さんのときは え〜 なんでよぉ〜ってTVに向かって言ってたけどね(笑)
あの後のインタビュー聞いたら メダル獲得だけじゃないよなって思ったわ。

フィギュアスケートの選手 愛知県多いよなあ 何でなんやろ?
そうそう、高橋大輔さんの曲の件 今言う?って思ったわ。
いらん気使わせんときよなあ。
作曲した人もマスコミ絡んで告白せんでも自分たちで解決したら?って思うわ。

またオリンピックの話に戻るけど、
あのスノーボードの15歳の子 スゴイね!
中3やで‼︎ これだけ見逃して寝てもてんσ(^_^;)
[ 2014/02/12 12:00 ] [ 編集 ]
ほんとにね。
メダルメダルって騒ぎすぎだよね。
そうでなくても魔物のいる大会、楽に戦わせてあげたいなぁ…と思う。
取れたらラッキー♪でいいんじゃないかと。(笑)

寄る年波に勝てず、リアルタイムではなかなか観れてません。
TVは点いてるけど気が付けば朝…という残念な事に…。(笑)
でもやっぱり、スポーツっていいな…と思うオリンピックイヤーです。v-218
[ 2014/02/13 10:00 ] [ 編集 ]
Re: そうそう
mikiさんへ

こんばんは!
他人事ながら熱くなるよねぇ~ オリンピックって(笑)
中3と高3のあの子たちの あの落ち着き・・・凄いよねぇ~
メッチャ無口な子たちだよねぇ~! でも凄かったわぁ・・・

判定では文句もあるけど 日本人は何もいわなさ過ぎかなぁ~
抗議するところは抗議せなアカンよね!!

まだまだ競技は残ってるから 冷静にあんまり興奮せずに見るわ(笑) 
[ 2014/02/13 19:47 ] [ 編集 ]
Re: ほんとにね。
igaraさんへ

こんばんは!
<魔物> 本当にそうですよね・・・期待されてて実力も実績もあるのに
勝てなかったり・・・4年に一度ですからね・・・難しいですよね。
でも、マスコミはよければ 持ち上げる 悪ければ叩く・・・これが
普通ですから 仕方ないですよね・・・。

でも 日の丸が上がるとやっぱり嬉しいですね(笑)
観戦しかしませんが 私もスポーツっていいな・・・って思います。
[ 2014/02/13 19:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム