セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

3・11

あの震災から3年が経ちました。

TVの映像で見る景色からは復興が進んでるとはなかなか思えない・・・

でも、神戸の震災の後も 3年では更地がたくさんあったし 市場のお店も戻ってなかったり・・・

被害の大きさを考えると まだまだ先は長いですよね。

だから いつも忘れることなく 微力ながら自分に出来る事を続けて行こうと思います。

一日も早い復興を願います。



[ 2014年03月11日 00:00 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(2)
更地が多い理由
その土地土地で多少の違いはあるようなんですが、
一番の問題は、前にあった場所にそのまま建てられないこと…
のようです。
津波に対する防御のための工事が優先で、そっちの方が、
国からの補助金の関係もあり、遅々として進まない状況で、
資金が準備できても場所が決まらず、
なかなか家が建てられないこともあるらしいです。
町自体の設計図がなかなか出来上がらないところもあるとか…。
冷静に考えると本末転倒なことが起こってるところもあるようで、
まだまだ春は遠い感じですねぇ。
(部外者ながら、「もっと怒ってもいいのに!」と思うことがあります。
 みんな、我慢強くいすぎる…。(苦笑))

[ 2014/03/14 10:57 ] [ 編集 ]
Re: 更地が多い理由
igaraさんへ

こんばんは!
いろいろと事情があって大変ですよね。
一日も早い復興を本当に願います。

[ 2014/03/15 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム