セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

春ですね!!

寒かった冬が終わって ポカポカ陽気が気持ちのいい本当に大好きな春がやって来ました!!

日差しの入り方がすっかり春です。桜はそろそろ満開かな!?   

桜の名所は どこへ行っても大混雑なので 近くの公園で桜を見るだけにしようかな・・・?

桜を見ながら 飲んで食べて・・・というお花見はあんまり好きじゃないけど < 花より団子 > 

桜のスイーツにはついつい目が行ってしまいます。やっぱり食い気が勝ってしまいます(笑)


誰からか 「 美味しい! 」 と聞いて息子が買って来たハーゲンダッツアイス

ローズとさくら・・・上のジャム?が少し濃い味でしたが 桜の香りがとてもよくって味もよく美味しかったです。

でも、一度食べたら もういいかな!?(爆)

haruharu3.jpg

いつも いろいろな味が楽しめる < チロルチョコ > 去年も買った < さくらもち > 

モチモチのお餅も入ってて 大好きなチョコです。

haruharu4.jpg

そしてタマ~に食べると メチャクチャ美味しい < ゴーフル > 缶が可愛かったので買ってみました。

クリームからほんのり桜の香りが・・・美味しい・・・ 

haruharu5.jpg haruharu6.jpg

haruharu7.jpg 和菓子は季節感があって大好きです!

ある日 スーパーへ買い物に行ったら行列が・・・

「 何?なに? 何の行列? 」 と食いつく・・・(笑) <養老軒>って書いてある・・・

「 んん!? 何? 」 と目に入ったのが < フルーツ大福 > という文字・・・あ~あ、あれね!!

すぐに買えそうだったので 迷わず並ぶ(笑) 東海地方の番組ではよく取り上げられている

 < フルーツ大福 > 一度 たべてみたかったんです!!

皮はフワフワ・・・ホイップとあんこがいい感じ・・・いちごは甘酸っぱくて 栗とバナナが甘くて・・・。

中にこれだけ入ってるので大きい!! でもペロリと食べられる あっさりした甘さでした。美味しかったぁ~

haruharu1.jpg haruharu2.jpg

切った写真がちょっと汚くてスミマセン  下から <養老軒> さんのHPへ飛んで下さい!!

とてもきれいな画像が見られます(笑)

養老軒さんへ飛んで下さい

春・・・桜の季節は大好きです。洗濯物の乾き方や 日差しの射し込み方が春ですね

洗濯物を取り込んだ後に くしゃみが出てたまらない事もありますが やっぱり春は大好き!!


ブログを長いこと 放置してしまいました。反省!!

4月になってやっと少しだけ落ち着いて 元のペースに戻れそうです。マイペースでしか更新できませんが

ボチボチやって行きたいと思います。




[ 2014年04月01日 01:25 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム