セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何があった?酒粕に・・・

寒に入って寒さも益々厳しくなってきました。

冬の定番「粕汁」を作ろうと材料を買い集め、さて酒粕はこの辺に・・・・とウロウロするも見当たらず。

すると「TV放映の影響で品薄・・・」の表示が・・・。「えっ?酒粕が品薄?なんで?ナンで?」

「酒粕に何があったんだ~」。手に入らないとなると益々欲しくなる・・・。

でも仕方ないなぁ・・・今日は午後から時間をかけて作ろうって決めてたのに・・・残念!

いつも大きな鍋に山盛り作って3日間位は食べられる量を作ります。野菜を刻んだり、酒粕を溶かしたり

結構手間がかかるので一度にまとめて作ってしまおうという無精者の考えですが・・・。

この冬はまだ粕汁食べてない・・・。寒いうちに酒粕が手に入るかな?

NHKの番組の影響らしいですが、以前の納豆といい、バナナといい、みんな影響されやすいのね・・・

納豆とバナナは影響されませんでしたけど…私は。ミーハーな部分ではホイホイ影響されますけどね・・・。

粕汁作りたい!食べたい!しばらくはスーパーで「酒粕チェ~ック!」の日々です。




[ 2011年01月09日 11:43 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


