セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  新井良太選手 >  交流戦開始・・・遅くなりましたが 4月の新井良太!!

交流戦開始・・・遅くなりましたが 4月の新井良太!!

早いもので もう5月も下旬・・・交流戦が始まりました。

残念なことに 最初の4試合はCSでも放送がなく観る事が出来ません。

まぁ 良太クンが出てなかったらあんまりちゃんと見てないので 放送があっても同じかな 

5月に入って 良太クン・・・なんかおかしい・・・変だよ・・・バラバラ・・・さっぱり打てなくなってます。

先日 一応ヒーローインタビューには登場しましたが・・・あれからどうなったかな?ちょっと心配です 

まぁ、ねぇ~ 調子が良くても出し続けてもらえない・・・1試合ヒットが出なければ外される・・・という

なんとも言えない状況の中で好調を維持したり 結果を出すには メンタルも相当強くなければいけないような

気がする・・・良太 大丈夫かぁ~!?    でも、気をとり直して 4月の新井良太選手の活躍を・・・

試合に出てないわりに(?) 画像がメチャクチャたくさんあって 肩コリコリでございます(笑)

あくまで 新井良太大好き! めちゃくちゃ新井良太贔屓のファン目線ですので悪しからず!

そして いつもながらの独断と偏見で!!



ryo4gatu1.jpg

3月27日 オープン戦 

ryo4gatu2.jpg ryo4gatu3.jpg

                    オープン戦 第一号ホームランが出ました!!

ryo4gatu4.jpg ryo4gatu5.jpg
 
     この試合猛打賞の良太クン このホームランは < 右投手から打ったのが大きい > そうです。

ryo4gatu5-1.jpg ryo4gatu5-2.jpg

    右投手からホームラン打っても 開幕スタメン外れたやんけ    オッと 失礼!!
  
ryo4gatu6.jpg

4月2日 対中日 スタメン  相手投手は誰か忘れましたが 多分左だったのでしょう・・・

ryo4gatu7.jpg

1つアウトを取った この日プロ初登板の岩崎クンに声をかけに行きます

ryo4gatu8.jpg ryo4gatu9.jpg

                1回表 強烈な三遊間の打球をナイスキャッチ!
 
ryo4gatu10.jpg ryo4gatu11

アウト~!! この日の解説は矢野氏と桧山氏・・・良太クンが捕った瞬間 2人揃って 「 お~お!!」
                    
「 良太選手 よく捕りましたね~ 」 と桧山さん 「 今のは入った!入った! 捕ってない(笑) 」 と矢野さん

言いたい放題やなぁ(爆) でも 「 今のグラブの出し方を少年の皆さんは真似して下さい! 」  とか

「 今のプレーは大っきいですよ~!! 」 とちゃんとフォローしてくれてました(笑)

ryo4gatu12.jpg ryo4gatu13.jpg

       岩崎クンも思わず拍手!!                   りょうた かっこええ!!

ryo4gatu14.jpg ryo4gatu15.jpg

    この調子でバッティングも頑張ってや!!                   ツーアウト!!

ryo4gatu16.jpg

   ベンチに帰って 男前・藤井さんとタッチ!!

ryo4gatu17.jpg

      さぁ またしっかり守ってや!!

ryo4gatu18.jpg ryo4gatu19.jpg

    ノーアウト1塁から 好判断でセカンドへ送球 アウト!!    ナイスプレー 

ryo4gatu20.jpg ryo4gatu21.jpg

                    良太クンの 守備での活躍も目立ちました!!

ryo4gatu22.jpg

    岩崎クンに声をかけます。   頑張れ 岩崎クン!

ryo4gatu23.jpg

      この打席までノーヒットの良太クン

ryo4gatu24.jpg ryo4gatu25.jpg

                 初球をセンターオーバーのツーベースヒット!!

    打った瞬間 矢野さんの 「 よっしゃ~~!! 」 にはちょっと笑いました 

ryo4gatu26.jpg ryo4gatu27.jpg

     セカンドベース上で ガッツポーズ! 今シーズン初ヒットがタイムリーでした。

    『 犠牲フライを打つイメージで打席に入った。岩崎を援護できて良かったです  』   良太・談 

ryo4gatu28.jpg

 よかったねぇ~ ヒットが出て・・・ ホッとしたぁ~

ryo4gatu29.jpg

第3打席 ノーアウト満塁で打席が回って来ました。   

ryo4gatu30.jpg ryo4gatu31.jpg

初球をライト前ヒット 追加点!! 

「 内容の濃いバッティングでしたね・・・あのストレートを あっち方向に一発で打つっていうのは・・・ 」 と矢野さん

ryo4gatu32.jpg ryo4gatu33.jpg

ツーアウト満塁で 代打・新井貴浩選手  〈 あらいさん 打ってぇ~!! 〉 

よっしゃ~!!  センターオーバーの タイムリーツーベース!! 3点追加ぁ~!!

ryo4gatu35.jpg ryo4gatu36.jpg

   ホームインして ピョンピョン飛び上がって 大喜びする弟・30歳(笑) 可愛いなぁ~

ryo4gatu37.jpg ryo4gatu38.jpg

更にベンチ前で お兄ちゃんに拍手を送る弟・・・ ドヤ顔のお兄ちゃん(笑)   ええ兄弟やなぁ~

ryo4gatu39.jpg

新井さんをみんなで迎えます! 何故か自分がガッツポーズの良太クン(爆)

ryo4gatu272.jpg ryo4gatu41.jpg
   
                            そして新井さんとタッチ!!

ryo4gatu42.jpg

 乗ればどんどん行くタイプなのは 間違いない!と桧山さん(笑)

ryo4gatu45.jpg ryo4gatu46.jpg
 
  ベンチでイメージトレーニング中?                    第4打席 犠牲フライで1点追加

  ほっぺたをプ~~っと膨らませるのがマイブームなのか? 良太クン(笑)

   翌日の予告先発は右投手・・・でも  「 これはもう、良太でしょう~出さないと・・・ねぇ! 」 と矢野さんの太鼓判も

  虚しく翌日はスタメン外れました。 そりゃ~ モチベーションを維持するのも難しいよね・・・ 
   
ryo4gatu47.jpg

勝ちました! 新井兄弟大活躍 

ryo4gatu48.jpg ryo4gatu49.jpg

勝利挨拶の時の良太クンの 思いっきり笑顔です   やっぱり良太の笑顔は最高やぁ~

ryo4gatu50.jpg

そしてヒーローインタビュー 

< 今シーズン 初安打からタイムリー2本3打点・ナイスバッティングでした >

 『 ありがとうございま~す!! ボクもまだ今シーズン初ヒット打ってなかったので 不安でいっぱいでした。

 でも、1本出てそこから乗って行けました。 』
 正直やなぁ~ 何でも正直に答えんでええのに・・・

 って最近の良太クンを見てて思う私は捻くれ者・・・

< サード争いも・・・ > ってヒーローインタビューで くだらん事聞くなぁ~ 

ホンマ  やな・・・誰や? ABCのアナウンサーか?
 
『 そうですね。ま、いろいろありますけどボクらしくね、元気を出して氣を出して 全力疾走で暴れまわる姿を見せて

  勝利にまた貢献したいと思います。 』
  そうそう 良太は良太!! 

ryo4gatu51.jpg ryo4gatu52.jpg

< となりのルーキーのピッチングはどうでしたか? >

 『 (笑) あの~ ちょっと雰囲気はモゾモゾしてる感じなんですけど マウンド上がったらすごい頼もしくて

  テンポもいいですし ホント凄いなぁ~と思いました。 』
 モゾモゾって(爆)

< また明日から素晴らしいバッティング見せてくれますよね?>

『 ハイ! え~~ 頑張ります!! 』   この < え~~ > が気になった(笑)

この時 「 明日オレ スタメン違うし・・・ 」 ってちょっと思ったかな?
 
ryo4gatu53.jpg ryo4gatu54.jpg

     岩崎クンと ハイ!ポーズ!!        岩崎クン 初々しいねぇ~     メチャ緊張してたね(笑)        

ryo4gatu55.jpg ryo4gatu56.jpg

    スタンドのファンへの挨拶の時もずっと 岩崎クンを気遣ってました。 優しいなぁ~ 良太クンは。
               
ryo4gatu57.jpg

4月6日 対ヤクルト

ryo4gatu58.jpg ryo4gatu59.jpg

7回表 1アウト1・3塁で・・・ センター前 タイムリーヒットで1点差やぁ~

ryo4gatu60.jpg

  7回ウラ 守備につきます

ryo4gatu61.jpg ryo4gatu62.jpg

           レフトスタンドからの 「 りょうた!りょうた! 」 の良太コールに応えます。

ryo4gatu63.jpg

     良太クンのお辞儀はいつもとても丁寧です。

ryo4gatu64.jpg ryo4gatu65.jpg

  帽子を被る時は 頭の上をぎゅ~とやって 後ろもちょっと・・・こういうの見てるのも面白い(笑)

ryo4gatu66.jpg ryo4gatu67.jpg

                7回 畠山選手の痛烈な当たりに飛びつくも・・・

ryo4gatu68.jpg ryo4gatu69.jpg

                           弾いた良太クン

ryo4gatu70.jpg ryo4gatu71.jpg

    すぐに拾ってファーストへ送球 間に合ったぁ~ アウト!!  はたけ~ 足遅っ!!

ryo4gatu72.jpg ryo4gatu73.jpg

                 間に合ったぁ~              ホッ!  良かった~        

「 新井は落ち着いてプレイしましたね、その後ね・・・ 」 と解説のみやもっさん。

「 手首にそうとう来るでしょうね・・・ 」 と梨田さん。 そうかぁ~ そんなこと考えた事もなかったなぁ・・・

 あの強い打球を捕るって事は 手首にもかなり負担がかかるんだね・・・

ryo4gatu74.jpg

   加藤ちゃん ヒヤヒヤしたねぇ~(笑)

ryo4gatu75.jpg

4月9日 対DeNA 第1・第2打席 フォアボール  

解説の藤本氏に良太では手が出ないのでフォアボールで儲けた・・・みたいな事を言われてちょっとムカついた

愛のない解説は 本当にグサッと来ます・・・  響いて来ません     それに実況は 中井アナ・・・

ryo4gatu76.jpg ryo4gatu77.jpg

4月10日 対DeNA

6回 バッターボックスで 深呼吸?

ryo4gatu78.jpg ryo4gatu79.jpg

タイムリーツーベースで2点入りました!  解説の岡氏によると 「 何でも振ってしまえというバッティング 」
 
だそうです。 この日も実況は中井アナ・・・この人の実況 超苦手なので私にとっては 最悪のコンビです 

自分の知識をひけらかし、2003年はどうだったとか、2004年はどうだったとか・・・いつまで10年以上前の栄光を

引きずっとんねん とまぁここまではまだ我慢しよ・・・でもいつも上から目線で技術的な事も遠慮なく指摘する・・・

アンタ誰? コーチ? 元プロ野球選手? アナウンサーやろ? って突っ込みたくなることもしばしば・・・

昨日はエラーしましたが今日はしっかり捕りました・・・とかワケのわからんこと言うし・・・メチャ苦手です!

ちなみに、昨日エラーした・・・ってこの日言われたのは良太クンちゃいまっせ!!  

ryo4gatu83.jpg

同点で迎えた 9回ウラの攻撃  すごく いい当たりでした 

ryo4gatu84.jpg ryo4gatu85.jpg

この日3本目のツーベース 猛打賞です!!  俊介クンが代走に出て 良太クンはベンチに下がりました。

ryo4gatu86.jpg ryo4gatu87.jpg

           上ポンのプロ入り初のサヨナラヒットで坂クンが大喜びで ホームイン!!

ryo4gatu88.jpg

そして この人も当然 大喜びでベンチを飛び出してました(笑)

ryo4gatu89.jpg ryo4gatu90.jpg

おとなしい上ポンの地味目のリアクション(笑)    「 うわぁ~ 良太さんが・・・来る  」 by.上ポン(爆)

ryo4gatu91.jpg

次の瞬間抱きついてました、 っていうより持ち上げてました(爆)

ryo4gatu280.jpg ryo4gatu281.jpg

    何故か鳥さんも持ち上げてた良太クン(爆)    ホンマに鳥さんの事大好きやなぁ~

ryo4gatu94.jpg ryo4gatu95.jpg

後日 放送された <虎バン> で上ポンの打球の行方を見守る良太クンの姿が放送されました。

ryo4gatu96.jpg ryo4gatu97.jpg

勝ったことは当然嬉しかったのでしょうけど 仲良しの後輩 上ポンの活躍もきっと嬉しかったんだと思います。

ryo4gatu98.jpg ryo4gatu99.jpg

  良太クンも この日は勝利に貢献したしね!!    おもいっきり良太です(笑)      マジ 嬉しそう!!

ryo4gatu100.jpg ryo4gatu101.jpg

4月11日 対巨人  試合前の国旗掲揚   この日の画像はこれだけです

ryo4gatu102.jpg

4月12日 対巨人 

ryo4gatu103.jpg ryo4gatu104.jpg

第1打席 今季初ホームラン                    ベース1周も早かったね(笑)
 
ryo4gatu105.jpg

         能見ちゃんとタッチ!!

ryo4gatu106.jpg

    ベンチに帰ってからも本当に嬉しそうでした

ryo4gatu107.jpg

この日は初回にファインプレーもあり守備でも魅せた良太クン

ryo4gatu109.jpg ryo4gatu282.jpg

           試合終了!!  嬉しい勝ちです! 能見ちゃんとタッチ

ryo4gatu112.jpg

   ヒーローインタビューは能見ちゃんと良太クン

ryo4gatu113.jpg

< 超満員の甲子園での今季第1号でしたね? >

『 ハイ! ホント最高です!! ありがとうございます。 』

< 打ったのは巨人のエース内海投手からでした。 >

『 内海さん スゴイいいピッチャーなので もう全部行ったれ!という感じで行きました。 』

< 猛打賞でしたが・・・>

『 まぐれですけど嬉しいです!』

ryo4gatu114.jpg

< エース 能見投手のピッチングをサードからどのように見てたか? >

『 今シーズン能見さんが投げる試合で初めてボク スタメンで出さしてもらってマジで燃えてました 』

ryo4gatu115.jpg ryo4gatu116.jpg

<能見さん 熱さは伝わって来ましたか?>

『 そうですね、あの~ ロッカールームでよく言ってるので スタメンじゃない時はマジで凹んでます 』

場内大爆笑でした(笑) 

< チームは4連勝 良太さん勢い出て来ましたね >

『 そうですね 今日も沢山ファンの方が球場に足を運んでもらってホント チカラになってます。ありがとうございます。』

< ファンにメッセージを>

『 ハイ! 明日も・・・もし出る事があれば頑張りま~す!! 』  こういう答え方しかできないのは辛いよね

ryo4gatu117.jpg ryo4gatu118.jpg

< 最後は能見さんに締めを・・・ >

『 明日も良太は出ると思いますので球場に来て下さい!』  これには良太クンも大笑い!

でも、この能見ちゃんの言葉嬉しかったぁ~ 

ryo4gatu119.jpg ryo4gatu120.jpg

          良太クンは遠慮してましたが 結局 こういう感じで写真撮影してました

ryo4gatu121.jpg

FCのちびっ子と勝利のハイタッチ!良太クンはちゃんと腰をかがめて

ひとりひとりに 『 ありがとう!』 と言葉をかけながらハイタッチしてました。

ryo4gatu122.jpg

4月13日 対巨人

ryo4gatu123.jpg ryo4gatu124.jpg

        第一打席 デッドボール  〈 おーたけ 良太に当てるなよぉ  〉

ryo4gatu125.jpg ryo4gatu126.jpg

             三遊間の抜けそうな当たりをアウトにしました!   1アウト!

ryo4gatu127.jpg ryo4gatu128.jpg

  そして この回は 大竹投手のバントを 思いっきりチャージして ゲッツーも取りました! ナイス良太!!

ryo4gatu129.jpg

7回 バントをキッチリ決めました。

ryo4gatu130.jpg ryo4gatu131.jpg

1対1で迎えた9回ウラの攻撃 ヒットで満塁になりました            メチャ嬉しそうでした(笑)

ryo4gatu132.jpg

4月15日 対広島

ryo4gatu133.jpg ryo4gatu134.jpg

「 すっごい打ち方してますねぇ~・・・でも開かないようにしてる意識は伝わってきましたね・・・ 」 と解説の金本さん

ryo4gatu135.jpg

         まぁ、ヒットはヒットよ!

ryo4gatu136.jpg ryo4gatu137.jpg

                           ネクストでの良太クン 

ryo4gatu138.jpg

 マートンを敬遠で歩かせて良太クンと勝負!!

ryo4gatu139.jpg ryo4gatu140.jpg

       野村投手の3球目を・・・打った瞬間入ったとわかる2号スリーランホームラン!!

        野村って打たれても笑ってない?   ど~でもええけど 

ryo4gatu141.jpg ryo4gatu142.jpg

             小さくガッツポーズ!               ホームインしてマートンとハグ!!

ryo4gatu277.jpg       ryo4gatu143.jpg
 
  晋ちゃんとガッチリハグ(笑) < サンスポさんより >               本当に嬉しそうでした。

ryo4gatu150.jpg

自身のプロ入り初ホームランもあり勝ち投手になったけど

内容的に納得できない勝利だったのかな?笑顔なしの晋ちゃん

ryo4gatu151.jpg

『 ふぅ~~ 』 ベンチを後にする良太クン。お疲れさま!!

ryo4gatu152.jpg

4月16日 試合前の良太クン この日はノーヒットで画像なしです
 
ryo4gatu153.jpg ryo4gatu154.jpg

4月17日 対広島                          エラーして  メッセに謝るの図 

ryo4gatu155.jpg ryo4gatu156.jpg

           9回表 タイムリーヒットで1点追加 でも8対2で負けた     

ryo4gatu273.jpg ryo4gatu274.jpg

4月19日 対ヤクルト デッドボール    〈 アホぉ~ 石川 良太に当てんなよ  〉

ryo4gatu275.jpg ryo4gatu276.jpg

ハムストリングス筋へのデッドボールはメチャクチャ痛いそうです。きちんとケアしないと その後何年も

影響が残ると 解説の金本さんが言ってました。良太、ちゃんとケアしいやぁ~。

ryo4gatu157.jpg

4月20日  対ヤクルト 

ryo4gatu158.jpg ryo4gatu159.jpg

           代打で登場    代打って難しいよねぇ~  1発勝負だもんね・・・

ryo4gatu160.jpg
 
        この日はツーベースヒット!!

ryo4gatu161.jpg

4月23日 対中日 この日もスタメンではなかったので一応 地上波で録画だけしてましたが良太クンの

ホームランは放送時間に入らず   なのでニュース映像です(笑)

ryo4gatu162.jpg ryo4gatu163.jpg

9回 岩瀬投手から 代打 ホームラン

ryo4gatu283.jpg

4月24日 対中日  バントに備えて チャージして来てた良太クン  ここまで来てる(笑) 
 
ryo4gatu164.jpg ryo4gatu165.jpg

                    また  1歩 1歩・・・ チャージしてます・・・・ 

ryo4gatu166.jpg ryo4gatu167.jpg

          この日はスタンドで観戦してましたが こんな所は見えへんかったなぁ~

ryo4gatu168.jpg

8回表 ツーアウト 1・3塁で 良太クンに回って来ました。

ryo4gatu169.jpg ryo4gatu170.jpg

    センター前タイムリーヒットで 3点目!!

解説の田尾さんはドラゴンズにいる時から期待していた選手なので活躍してくれているのが嬉しい・・・と言ってました

ryo4gatu171.jpg

    引っぱらずに上手く打ったという事でした。

スタンドでドキドキしながら観てました(笑) 周りのタイガースファンの人も大喜びでした 

ryo4gatu278.jpg ryo4gatu279.jpg

4月25日 対DeNA 良太クンの走塁に関して 走塁ラインから離れたのではないかと抗議されるもセーフ!!

ryo4gatu175.jpg

えっ? タッチをちょっとかわしただけですけど・・・何か?

ryo4gatu176.jpg

 この日 ここまでノーヒットの良太クン

ryo4gatu178.jpg ryo4gatu179.jpg

                 9回 1アウト 1・2塁 この日 5打席目です

ryo4gatu180.jpg ryo4gatu181.jpg
 
         センター前タイムリーヒット  これで スタメン野手全員安打!! 20安打!!

ryo4gatu182.jpg

思わず 『 よかったぁ~  』  と本音が漏れたみたいです(笑) 

そりゃそうだよね、1人だけノーヒットじゃちょっと悔しいよね・・・

ryo4gatu184.jpg ryo4gatu185.jpg

                3回裏  サードライナーをナイスキャッチ!! 

ryo4gatu186.jpg ryo4gatu187.jpg
 
             今日のファインプレーで放送されました  
    
ryo4gatu188.jpg ryo4gatu189.jpg

     なんてったって 今日のファインプレーですよ!!     いい笑顔です 

ryo4gatu190.jpg

勝ちましたぁ~!! この日の解説は衣笠さん・・・この人の解説はいつも公平です。

ryo4gatu191.jpg

4月26日 対DeNA

ryo4gatu192.jpg ryo4gatu193.jpg

 第一打席  初球をレフトスタンドへ 第4号ソロ

ryo4gatu194.jpg

「 新井良太のいいところは初球からガンガン行くところ 」  「 新井良太の場合は1発という魅力がある 」

 と解説の田淵さんはサードは良太クンの方がいいと言ってくれました。  こういう事 関西の解説者は

 言うてくれへんよねぇ~!

ryo4gatu195.jpg ryo4gatu196.jpg

      今年はグラティーの代わりにハグですか?          セッキーとハグ!!
                        
ryo4gatu197.jpg ryo4gatu199.jpg

     新井さんとはハグせえへんの(笑)            岩田クン 良太が打ったでぇ~         

ryo4gatu200.jpg ryo4gatu201.jpg

『 少し詰まったけど振りきれたのでスタンドインしてくれました。 』 良太・談

ryo4gatu202.jpg

6回 第3打席 

ryo4gatu203.jpg ryo4gatu204.jpg

                    この日 2本目の 5号ソロホームラン

ryo4gatu205.jpg ryo4gatu206.jpg

   狭いとはいえハマスタの最上段へ放り込みました!     ゴメちゃんと タッチ!!

ryo4gatu207.jpg

解説の田淵さんは思いっきりの良さ・・・を褒めくれてました。

ryo4gatu208.jpg

             映ったので・・・(笑)

ryo4gatu209.jpg ryo4gatu210.jpg

                            9回から ファーストへ

ryo4gatu211.jpg ryo4gatu212.jpg

            勝ちましたぁ~!!              岩田クン 完投勝利おめでとう!!

  同い年で仲良しの 良太クンと岩田クン 今年こそ甲子園球場で岩田クンが投げて良太クンが打って

  2人並んだヒーローインタビューを見てみたい・・・頑張って!!

ryo4gatu213.jpg ryo4gatu214.jpg

          エンディングがメチャクチャ かっこ良かったぁ~  

ryo4gatu215.jpg ryo4gatu216.jpg

ryo4gatu217.jpg ryo4gatu218.jpg

ryo4gatu219.jpg ryo4gatu220.jpg

ryo4gatu221.jpg

エンディングにタイガースの選手の映像を使ってくれるなんてTBSって

本当に太っ腹!! ありがとう! 嬉しかったぁ~!!

ryo4gatu222.jpg

その日の Goingで 赤星さんが・・・

ryo4gatu223.jpg ryo4gatu224.jpg

「 今日の新井良太選手の2本のホームランというのは・・まず今年守備が非常に上手くなってるんですね。

 今日、新井良太選手の所に岩田投手が6回も守備機会を・・・飛ばしてるんですよ。そういう意味では守備で

 よく体を動かして打球を処理する・・・いい流れで行くと気分ももちろん乗りますし、なにより体がしっかり

 使えるようになってるんですよね。このホームランは守備機会が何度も来たから打てたと思うんです。

 下半身をしっかり使ってフルスイングが出来るバッターなので 今日は守備でしっかり足が使えたからこそ

 打つ方にもかなりいい影響が出たのではないかなと思います。 」
 という事でした。

ryo4gatu225.jpg ryo4gatu226.jpg

4月27日 対DeNA  アッ 良太!!                   ん? どうした?
 
ryo4gatu227.jpg ryo4gatu228.jpg

   ン? 大丈夫か?  よく見かける良太クンのこの一連の動き(笑)       大丈夫みたいやね(笑)            
       
ryo4gatu229.jpg ryo4gatu230.jpg

                                     1回ノーアウトでランナーを出した歳内クンの所へ・・・
          
ryo4gatu231.jpg

第2打席 ヒットのマートンをセカンドに置いて・・・良太クン

ryo4gatu232.jpg ryo4gatu233.jpg

 高めに外してきたボールをライトスタンドへ  6号ツーラン!!

ryo4gatu234.jpg

この日も軽快に守備もこなしていた良太クン。解説の牛島さんも言ってましたが

守備で足を動かしている方がバッティングもいいそうです。

ryo4gatu235.jpg ryo4gatu236.jpg

                         ベンチに戻って大和クンと・・・

ryo4gatu237.jpg

第4打席

ryo4gatu238.jpg ryo4gatu239.jpg

                自打球をつま先に当てて メチャクチャ痛そうでした。

ryo4gatu240.jpg ryo4gatu241.jpg

                         結局  三振  

ryo4gatu242.jpg ryo4gatu243.jpg
 
梅ちゃんのプロ入り初ホームランを 表情も変えず 手荒く祝福する良太クン(笑) 負けたし笑ってられへんわなぁ。
 
ryo4gatu244.jpg

4月30日 対広島

ryo4gatu245.jpg ryo4gatu246.jpg

第一打席 レフト前ヒット

ryo4gatu247.jpg ryo4gatu248.jpg

         先頭打者をフォァボールで歩かせた  マウンドの晋ちゃんに声をかけに行ってました

ryo4gatu249.jpg

第三打席

ryo4gatu250.jpg ryo4gatu251.jpg

初球ストライクの判定にちょっと納得できてない良太クン              深呼吸!深呼吸!

ryo4gatu252.jpg ryo4gatu253.jpg

                       レフト前ヒット  よっしゃぁ~!!

ryo4gatu254.jpg

      この日は送球エラーがありました

ryo4gatu255.jpg

第4打席     スイングが大きいと投手出身の解説者に心配される・・・良太 しっかりしいや!!     

ryo4gatu256.jpg ryo4gatu257.jpg

               何となくいい感じだったのでこの画像ものせてみました(笑)

ryo4gatu258.jpg

         ライトフライ

ryo4gatu259.jpg ryo4gatu260.jpg

何気なく < すぽると > を見ていたら・・・

〔 両外国人だけじゃない!!打線を支える6番打者 〕 という事で高木豊さんが

「 ゴメス・マートンというところが非常に目立つんですけども これを支えてるのが新井良太なんですよ。

 この人が調子がいいから前の二人と勝負できるんですよね。だから阪神が勢いがあるのはこの6番バッターが

 当たるかどうかなんです。6番打者がキーを握ってます。」 
と 良太クンの事を取り上げてくれてました。

 そうなんやでぇ~良太ぁ~  良太はやっぱり打ってくれなぁ・・・

ryo4gatu261.jpg

5月1日 5回 マウンドで・・・岩崎クン降板

ryo4gatu262.jpg ryo4gatu263.jpg

              渡辺投手の弾いたボールをダッシュして 拾って送球するも・・・

ryo4gatu264.jpg ryo4gatu265.jpg

                間に合わず アウトにできませんでした。

ryo4gatu266.jpg

         悔しい  

ryo4gatu267.jpg ryo4gatu268.jpg

2回 ライン際の当たりをナイスキャッチ ランナーをセカンドアウトにしました。

「 今年良太は守備でいいプレーしてますけどね・・・ 」 って濱中 褒めてくれてありがとうな 

ryo4gatu269.jpg ryo4gatu270.jpg

      今日のファインプレー にも出たよ!!

確かに エラーもある・・・でも今年はファインプレーも多いよ!! エラーとファインプレーは紙一重なんだと思う。

思いっきり・・・全力・・・それが良太のいいとろなんやって

ryo4gatu271.jpg

バッティングは湿りがちだったけど 守備はよかったねぇ~!!


先日アップしたロングインタビューと先日放送された < 虎バン > のインタビューを見て やっぱり良太クンは

メチャクチャ悔しい思いをしてるんだな・・・って感じました。でも、それは仕方ないんだよね、現状では・・・。

自分の力で勝ち取るしかないしね・・・。  ファンも同じように悔しい思いしてるんやでぇ~~ 

今年は 守備でのいいプレーも多いと思うけどなぁ~。  調子が良くても相手投手の左右で外される・・・って

モチベーションを維持するのも難しそうだし・・・ 

試合を見ててもさみしいなぁ・・・でも投手のローテーションのように < 今日は右投手だからお休み! > とでも

思わないとやってられないかな・・・ 



周りはいろいろ言うけど 良太クン自身は 今成選手に対する意識は無いと言ってました。

とにかく自分、自分・・・って。 それは当然! 良太クン自身が頑張るしかないしね。

でも、ゴメン  私はある・・・好きとか嫌いとかいう感情は全く無いけど意識はする・・・


だから今成・・・頼むから自分のヒーローインタビューで良太クンの事をいじらんといて 

良太クンをいじって笑いを取らないでくれ~  去年のあの時と同様・・・ドン引きやぁ~ 

それと 良太への声援は < 黄色い声援 > だけやないでぇ~



昔は 地上波とラジオくらいしかなかったから解説者もそんなに数がいなかったけど最近はCSやら放送局が増えて

解説者の質というか・・・誰でも解説者になれる感じがして仕方がない・・・特に関西ね。解説者より選手の方が年上・・・

っていうのもどうよ? 解説者も そりゃ~先輩に技術的な事アレコレ言いにくいよね・・・。

解説してるくらいだからすごく実績のある人たちばかりなんでしょうけどね、多分・・・。

ある解説者は 決勝ホームランを打った 福留選手を < 福留様 > だって~  何それ?

どうして 福留選手をそこまで奉るのかな? あの1本で? それ以外の打席は評価しないのかな?

それとアナウンサーの質もね・・・。 余計な事聞かんでいいの!! 余計な事言わんでいいの!!

22日だったか CBCの若狭アナが新井選手へのヒーローインタビューでメチャクチャ失礼な質問をして

 『 はぁ!? 』 と思ったのは私だけではないはず・・・若狭アナは東海地方では一応人気アナだし

ドラゴンズの番組も持ってるし・・・嫌いじゃないんです・・・でも、デリカシー無さ過ぎやろ 



文句タラタラになってしまいましたが・・・

この記事を書くためにキャプチャーした画像は 多分 ここに載ってるものの倍以上・・・。

画像を探しているとついつい試合を見ちゃって、良太クンの表情や動きに思わず笑顔になったり 声出して

笑ったり・・・画像もどれも捨てがたく 毎回 悩みながら画像を選んでいます(笑)

今年は本当に守備でもいっぱい魅せてもらってます。でも、そういう評価をあまりされてないのが残念 

それとやっぱりホームランっていいよね・・・打った瞬間に 「 よっしゃぁ~  行ったぁ~!! 」 とテレビの前で

大盛り上がりです。良太クンの 長打力って半端ない  本当にスゴイ!! 

そして 良太クンの笑顔は最高!! こちらまで笑顔にしてくれます。
 
まぁね・・・こんな使われ方じゃ いつも笑顔・・・ってわけにいかない事も わかります・・・ 

でも、なんだかんだ言われてますが、誰がなんと言っても 良太は良太!! 良太なんやぁ~  

しっかり腹をくくって 良太クンらしく 元気に 全力でプレーしてほしい! 

とにかく ケガだけはしないように しっかり準備して、何があってもブレずにね・・・。

って、最後までこんな使い方されるのかなぁ~  ファンも凹みます 

<TORACO> はあからさまに若い女性ファン限定のようですが オバチャンも球場行くでぇ~ 

えっ!? 良太 来てほしくないって?  イヤイヤ また行きますよ! <32> の応援ユニ着てね(笑)

交流戦も頑張って 私が画像選びに困るくらい活躍して・・・って最初の2戦はいきなりスタメン外れましたけど

まぁ、気をとり直して やっぱり今日も・・・


頑張れ 頑張れ 頑張れ 新井良太!!

[ 2014年05月23日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム