セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  新井良太選手 >  新井良太 ロングインタビュー

新井良太 ロングインタビュー

5月に入って う~ん4月程の勢いがなくなって来たタイガース・・・

タイガースが負けると本当に悔しい・・・特にヤクルトと広島にはね・・・な~んかキライ

でも、私の最大の関心事は大好きな新井良太選手が結果を出すかどうか・・・1本でもヒットを、1つでも出塁を・・・

っていうか試合に出るかどうかですかね 

先日 GAORAで良太クンへのロングインタビューが2日間にわたって放送されました。

あくまで 新井良太大好き! 新井良太ファン目線でしか書いておりませんので悪しからず。

< 珍しく昨日の放送分をアップするという早業をやってしまったので誤字脱字もお許しを・・・>


TT01.jpg

        爽やか笑顔の良太クンです

TT02.jpg

< 4月末現在 チーム打率がリーグ1位で 打線が上手く機能してるようだが? >

TT03.jpg TT04.jpg

『 1・2番も凄く出るし 3・4・5番が返したりとか出塁もするんで何とか途切らさないようにというか・・・ 』

< チーム状態がいい時の打線の流れはスムーズに行くか? >

『 常に来る、来ると準備してますし 実際来るので・・・ハイ! 』

TT05.jpg

< 今のところいい状態なのでは? > ってまだ5月やし

TT06.jpg TT07.jpg

『 しっかり準備してやってるのが たまたまですけど成績に出てるのかな・・・とは思いますけど

  でも、まだ始まって1ヶ月しか経ってないので 何とか持続できるように毎日準備してますけど・・・。』


   そうや、そうや、まだ1ヶ月しか経ってないって・・・煽るなって

TT08.jpg

< 昨年はスタートで苦しんだが 打順という部分では? > 去年開幕4番でスタートしたとか 亀山、お前

  何回 聞くねん!? もぉ~ええ加減にせぇ~よぉ

TT09.jpg TT010.jpg

『 打順は関係ないですね・・・しかも あのぉ~ まだその・・・今成との併用って最初そうだったし

まだちょっとね・・・ホント1試合 こぉ~内容悪い・・・でノーヒットとか、2試合ノーヒットやったら

すぐに代えられるし・・・入り方っていうのもないですかねぇ~ 』


 とかなり歯切れ悪く 言葉を慎重に選びながら答えていた良太クン。
 
< 今の状態でも1試合打てなくなると・・・ > って亀山、お前知ってるやろ、そんな事

『 いやいやもう~ 併用っていうチームの方針ですから・・・。 』

< 常に緊張感を常に持ちながら・・・>  イヤイヤそれを言うなら 危機感やって

『 は、ありますし・・・ハイ。現に開幕出てない訳ですから・・・ 』

TT011.jpg

< 4月12日 巨人戦で1号ソロ! >

TT012.jpg TT013.jpg

『 ホッとしました ハイ!しかもジャイアンツ戦で 甲子園で打てたっていうのは嬉しかったですね 』

TT014.jpg TT015.jpg

< それが 持ち味ですね >

『 そうですね、ハイ! 宝くじみたいなもんなんで・・・ 』

こんなに確率の高い宝くじ無いよ・・・と言われても 『 いえいえいえ・・・ 』 と答える良太クン

< 自分の中では大きいのを・・・というイメージなのか? >

『 いえ、そういうイメージはないですね。というよりは 自分のタイミングで自分のスイングをするっていうのを

  心がけてます。』


TT016.jpg TT017.jpg

< 内海投手からの第1号 >

『 エースなんで 追い込まれるとキツイですし どんどん振って行って合わせないといけないピッチャーだと

  思いますんで・・・玉砕覚悟で・・・』
 玉砕って

< 一か八かで >

『 ハイ・・・ 』
 
TT018.jpg

< 積極的なバッティングについて >

『 やっぱり積極的に行けるっていうのは そういう姿勢でタイミングでボールに入って行けてるからだと

    思うので・・・悪くなると 見て、見て・・・って受け身になってしまいがちなので・・・』


TT019.jpg TT020.jpg

< ロングヒッターは受けて立つイメージがあるが >

『 それはやっぱりレギュラーだからだと思うんです 』 ご最も!打てなくても次がある人とは立場が違うよね!!

『 ボクにはその・・・ボクはまだレギュラーじゃないし オレは併用なんだっていう・・・自戒っていうんですか?

   自ら戒める・・・そういう気持ちが根底にあるので・・・ 』


TT021.jpg TT022.jpg

< 結構強そうですね・・・ >

『 ハイ? 』

< オレは併用なんだという意識が・・・ >

『 強いっすね~!! 』 当然!!そういう気持ちがあって当然!プライドだってある!!ファンにだってある!! 

TT023.jpg

< そういう緊張感がある方がいいかもしれない・・・> だからぁ・・・緊張感じゃなく危機感やって、良太の場合は!!

TT024.jpg

『 そうですね・・・実際 まだそうだと思うし ずっと結果を出し続けないといけないので・・・』

TT025.jpg

< 4月26日のDeNAでは1試合2ホーマー・ホームランはアピールになる?>

TT026.jpg TT027.jpg

『 やっぱりホームランって一人で1点・・・点数が入るので・・・』

今日はインタビューなので動きがなくて・・・動きがあると良太クンかなり面白いんだけど(笑)

なので、ちょっとした顔の動きや表情で画像を選んでます(爆)

TT028.jpg

『 ま、そこを期待されているっていうのもわかるので そういう面で自分のスイングがしっかりできて

    2本打てたっていうのは良かったですかね・・・ 』


TT029.jpg

< 打った後にバットが飛ぶのは・・・>

『 あれはねぇ・・・ホント飛ばしたくないんですけど・・・癖というか 振り切ったらああいう風に

  なってしまうのでホント嫌なんですけどね・・・みんなに言われるし。

   だからみんなに言ってます、自分も好きでやってるんじゃないと。 』


『 なってしまうんです! 』

あのバット投げが見られたときはいいスイングができた証です!!

TT030.jpg TT031.jpg

< ホームランへのこだわりはある? >

『 そうですね・・・ないと言ったらウソになりますけど それを求めすぎると ホントおかしくなるし

  波も激しくなるので ホントたま~にね バーンと大っきいの出て 後は全然ダメだっていうのだと

  よくないので しっかりと練習でやってるスイングができれば 勝手に飛んで行くんだという意識で

  自分のスイングをしようって事だけですかね 』

TT032.jpg

< 攻撃的な今シーズンのバッティングでホームランの打ち損じがヒットになってる気がするが・・・>

『 そんなカッコイイもんじゃないですよ・・・ヒット打とうって小っちゃくなって行くんじゃなくて

 しっかりブンっと振り切ってホームランになったとか ちょっと詰まったり先だったからヒットになった

 っていうのはいい傾向だと思いますし・・・』


TT033.jpg TT034.jpg

< バリントンの3球三振について >

普通の方にはわかりにくいんだろうけど・・・という注釈つきです(笑)
 
TT035.jpg

< カットボール? スライダー? >

『 スライダーです  』 強烈に曲がったそうです。

TT036.jpg TT037.jpg

『 アレ 実際はこの辺に来てる感じなんですね 』    『 その前 右ここへ来てるから・・・ 』

 と身振り手振りで答える良太クン! オッ、ちょっと動きが出たぞ(笑)

TT038.jpg TT039.jpg

< ふわっと行く人だったらああいう動きにはならない・・・常に100か0かというスイングスタイルだから・・・>

『 あれ、でもみじめですね・・・あれは 』

まぁ、良太クンの最大の長所であり 短所でもあるからね・・・思いっきりスイングは!!

TT040.jpg

『 見てたら 何やってんだぁ~ってなるんですけどね(笑) 』 ウン!なるなる(笑)

TT041.jpg TT042.jpg
 
< 4月末現在 得点圏打率も4割越え・・・ある程度結果を出せてるのでは? >

『 配球を読むですとか 打つ方向を決めるとか そういうのもちょっと うまい具合に

   かみ合ってたのかもしれないですね。 』


TT043.jpg TT044.jpg

< 6番の役割は? >

『 4番5番が返してそれでまたもう1点とかいう時に 繋いで打てる・・・打つことと先頭で行くときは

  チャンスメイクするというか・・・打線を切らさない為にやる事がこれからも大事になって来るんじゃないかと

  思いますけどね 』


TT045.jpg TT046.jpg

< 守備面でも攻撃的なのでは? >

『 そういう気持ちはあります。監督もエラーしてもいいから とにかく攻めて行けと・・・攻める姿勢を見せて

 そいうポジションなんだからどんどん行け!みたいな感じで結構言われるんで 行ったろかな!

 みたいな感じで・・・』
  今年は守備でのいいプレーも目立ってるよ

でも、守備に精彩を欠くとすぐに交代させるよね・・・! エラーしたらカメラは高代を抜くし

TT047.jpg

< 悪い雰囲気を変えるワンプレーもあったが・・・>

『 サードはピッチャーに近いし ホットコーナーって言われる場所なので・・・攻めるっていう気持ちですか・・・

そういうのを守備でもどんどんやって行かないといけないなと思いますけど。 』


TT048.jpg TT049.jpg

< バントシフトのチャージについて・・・> 球界でも新井兄弟のチャージはトップクラスらしいです(笑)

『 ハハハ・・・この前 危なかったですけどね 堂林の・・・』      これです、コレ(笑)

< ひょっとしたらバスターあるぞというような・・・>

『 ありました・・・』

< いつももっと前に来てるイメージだったから >  そうそうキャッチャーの前まで行ってる(笑)

< 攻めてるわりには冷静な部分もあるなと・・・>

『 あ~~ 』

それにしても ゲッツー取れて よかったよねぇ~

レッドなら < チャージのし過ぎは危険・・・> って絶対に言うで・・・

TT050.jpg

< ただ熱いだけじゃないんだせ・・・というのを感じたけど・・・ >

『 そういうのを結構 鳥さんに教えてもらってます。冷静にならないといけない部分もあるから

 真っ直ぐ猪突猛進にガァ~~って行って 行って来い的なとこは・・・


TT051.jpg

 それだけじゃダメだという・・・ちゃんと観察して・・・ポジショニングも然りですけど、そういうのも

 大事だと 常にショート横なんで近いし いっつも聞いてます いろいろ・・・ 』


TT052.jpg TT053.jpg

< いい三遊間ですね。ホット&アイスで >

良太クン この日一番の思いっきり笑顔でした。やっぱり鳥さんのこと ホンマ大好きやねんなぁ~

TT054.jpg

鶴岡さんは情報分析!良太はホット!鳥さんは冷静! 上ポンは癒し! ゴメスは言葉よくわからないみたいな・・・

ナァ~ンジャ それ!! 上ポンが癒し担当だって言うのには良太クン声出して笑ってましたけど(笑)

TT055.jpg

サードというポジションで熱い立ち位置でいいんじゃないかと・・・

『 そうですね・・・それがねボクだと思うんで。そのスタンスは変えずにやって行きたいなと思います。 』

TT056.jpg

『 3人メチャ仲いいんですよ・・・鳥さん 上ポン ボク・・・いっつも結構一緒にいるんで・・・

 インフィールドの4人中3人で今やれているというのは 嬉しいし充実してます すごくハイ! 』

 
 でも、上ポンが骨折して戦線離脱しちゃいました。メチャクチャ残念  

 でももうリハビリを開始したそうなので一日も早く1軍に復帰して来てほしいです。

TT057.jpg

  この嬉しそうな良太クンの視線の先には・・・

TT058.jpg TT059.jpg

     鳥さんでしたぁ~        ヒソヒソ話をして・・・(笑)

TT060.jpg TT061.jpg

上ポンは良太クンの高校の後輩・・・同じ広島出身だしね。
 
上ポンは鳥さんの大学の後輩・・・良太クンは鳥さんが大好き  ってこれは関係ないか(爆)

TT062.jpg

きっと良太クンが鳥さんになついて行ったんだろうねぇ~(爆)

本当に楽しそう・・・いい先輩がいていいね!!

TT063.jpg

『 守備面もそうですし・・・野球の話をしたりだとか バッティングもそうですし全部ですね。 』

TT064.jpg TT065.jpg

『 上ポンと鳥さんと遠征で移動休みとかあったら3人で食事行って 美味しいもん食べていろいろ喋る・・・

 それがもう・・・至福の時ですね、今は・・・。 』
 至福の時って・・・マジ!? そうなん!?

 鳥さんも上ポンも妻帯者やで  ホームゲームの時はもしかして寂しいの?(笑)

 りょうたぁ~~ みんなに言われて耳にタコが出来てると 思うけど はよ結婚しいぃ~!!

TT066.jpg TT067.jpg

< ファンへメッセージを・・・> と言われ

『 ハイ! 』 と返事しつつも 『 メッセージ・・・ 』 とちょっと困る?良太クン(笑) 

TT068.jpg

『 いつもご声援ありがとうございます。ぼくもチームもこの調子を長く維持できるように

また熱く頑張りますので 熱いご声援宜しくお願いします。 』


もちろん応援してるでぇ~!!

TT069.jpg

         ハイ!OK!!


前の試合がマルチでも猛打賞でも相手投手の左右で試合に出られない良太クン。

良太クン自身もこれにはかなり悔しい思いをしているのが伝わってきました。酷い時は4打席立たせてもらえずに

交代させられる・・・その日3三振でも最後にホームラン打ったこともあるやろ!?

去年 解説の権藤氏が < 4回打席に立ってヒット1本打って 2割5分なわけだから3打席で代える

意味が分からない > と言っておられましたが私もその通りだと思います。

良太クンだけでなく タイガースのレギュラーに定着していない野手はみんなこういう使われ方をしてる・・・

何試合か我慢して使い続けたら 結果がついてくるかもしれないのに・・・荒木君はもう登録抹消されたし。

熱くなれ!とかいうスローガンを掲げてるわりにまったく熱くもなく 覇気もない監督自身が結果を出さないと

いけないってジタバタしてる気がする・・・自分自身の保身の為に。



それと、インタビュアーの亀山氏 「 6番の新井良太選手の貢献度は大きい 」 って。

ウン!わかるよ、それは事実やから! でも、あなたも開幕前は <今成! 今成!> 言うてたよね。 

ほとんどの解説者が今成の方がいいっていってたよ・・・ね、濱中・・・。

「虎バン」でも良太クンの < 虎動 > が放送されましたが 開幕前・・・期待してなかったやろ!?

それに今の時期に良太の特集組むなんて考えられへんし まだ始まって1ヶ月やし・・・

それで もしこの先また良太クンの調子が悪くなったら 特集組むつもりやな!? <どん底> って。

スカイAに至っては キャンプ中ですらインタビューもなかった気が・・・

これよ、コレ!タイガースの選手がマスコミに潰されるっていうのは・・・

ちょっと良ければ持ち上げて 悪くなるとメチャクチャ叩く!!それってキツイよねぇ~ 

絶対に踊らされてはいけません!!もう良太クンはいろいろと経験して学習したから大丈夫だと思うけど・・・



ブログの作業をしながら良太クンの映像を見ていると やっぱりいいんです!!

良太クンの笑顔は やっぱり最高!! こんなにチームの雰囲気を上げられる選手っていないと思う・・・。

だから本当に 良太クン頑張って!! ケガをしないように 頑張って!!

良太クンの出てない試合は 本当につまらない 

良太クン・・・ファンは裏切れへんでぇ~~!! ずっとずっと良太クンを応援してるよぉ~!!


だからやっぱり今日も・・・

頑張れ 頑張れ 頑張れ 新井良太!!


[ 2014年05月11日 14:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム