セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  新井良太選手 >  前半戦終了 5月~6月ちょっとだけ7月の 新井良太!!

前半戦終了 5月~6月ちょっとだけ7月の 新井良太!!

前半戦が終了しました。 早いねぇ~ あっという間でした

今年のオールスターのファン投票の結果を観て笑った・・・鯉の人たちばっかり・・・(笑)

マツダオールスターゲーム・・・だしね。 でも、ほとんど知らんし・・・そこが鯉 

ファン投票は一人が何票も投票できるし 明らかに組織票だけど 

まぁそれも仕方ないかな・・・。 でも、甲子園で開催されるのにちょっと残念かな・・・

恐るべしカープ女子の力・・・ 前半戦そんなに活躍してない堂林が選ばれてるって事は女子票だよね・・・。

明らかに < 若い女の子 > 限定のタイガースの < TORACO > はどうしたんだ!?

しっかり投票せなぁ・・・ < TORACO > イベントもチアガールもな~んか 地味(笑) 

球団もやるならカープみたいに 新幹線借り切って ファンを招待せんかいな!! 

タイガースはすべてにおいて中途半端やなぁ~

正直なところ・・・面白くなさそう~   まぁ、多分 見る事はないかな・・・。 


さてさて、5月以降 ほとんど活躍のない良太クン・・・。

5月以降の映像は本当に少なくって・・・

今年は なんだかんだも言われてない良太クンですが まぁまぁそこは・・・ハイ!!

5月・6月そしてちょっとしかないけど7月の良太クンをいつもながらの独断と偏見で・・・。

あくまで 私の個人的好き嫌いで書いておりますので悪しからず!!



ryo5-1.jpg

5月5日 対ヤクルト この日 良太クンは猛打賞・・・でも13対1で大敗 
  
ryo5-2.jpg

5月6日 対中日9回に代打で登場 

ryo5-3.jpg ryo5-4.jpg

           前回の対戦で良太クンがホームランを打ったからか 岩瀬投手に敬遠されました

ryo5-5.jpg

同点で迎えた 延長12回 先頭打者 良太!!

ryo5-6.jpg ryo5-7.jpg

          う~ん  なんか・・・良太(笑)       「 昨日は4打数3安打・・・」 と実況アナ 

      < それでもスタメンを外れる・・・ >  と私は思わず独り言・・・ 

ryo5-8.jpg

     「 良太 打って~!! 」 

ryo5-9.jpg ryo5-10.jpg

                    「 よっしゃ~~!! 」   レフト前ヒット!!

ryo5-11.jpg ryo5-12.jpg

       延長戦に入って まった動く気配のなかった試合がこの1本で動き出しました。
 
ryo5-13.jpg ryo5-14.jpg

ryo5-15.jpg ryo5-16.jpg

               良太クンを1塁において梅野選手がホ~~ムラン!! 

ryo5-17.jpg

      「 あと1球 ・・・あと1球・・・ 」         

ryo5-18.jpg ryo5-19.jpg

                 エンディングも大喜びの良太クンと梅ちゃんでした!!

ryo5-20.jpg ryo5-21.jpg

5月7日 対中日  

ryo5-22.jpg ryo5-23.jpg

       和田選手の強烈な当たりをドンピシャのタイミングでジャンピングキャッチ!!

ryo5-24.jpg ryo5-25.jpg

        良太 ナイスプレー!!          良太 かっこえぇ~~ 

ryo5-26.jpg

5月8日 対中日 守備の乱れもあり岩田クン ピ~ンチ!!

      でも無事に切り抜けました!!

ryo5-27.jpg ryo5-28.jpg

7回表 第3打席

ryo5-29.jpg ryo5-30.jpg

            ライト前へタイムリーヒット!       均衡を破り タイガースが先制 

ryo5-31.jpg

       ちょっと嬉しそうでした(笑)

ryo5-32.jpg

      でも 後が続かず 1点だけ・・・

ryo5-33.jpg ryo5-34.jpg

            7回ウラも ピシャリと押さえた 岩田クンとタッチしてベンチに戻ります

    でも、結局この日は逆転負け・・・ホントにピッチャーの代え時が いつも  な監督さん・・・

ryo5-35.jpg

5月10日 対巨人

< アッ、 良太!! > 帽子を被ったら・・・まず後ろチェック(笑)

ryo5-36.jpg

良太の襟足・・・ きれいに揃ってるねぇ~(笑)

となりのTコーチ・・・な~んか 顔・・・デカッ

良太クンよりそっちに目が行くので 隠れて頂きました。失礼!!

ryo5-37.jpg ryo5-38.jpg

            顔はよく見えてませんが・・・ウン! な~んか 良太(爆)

ryo5-39.jpg ryo5-40.jpg

              良太のグー                            良太のパー

ryo5-41.jpg

      そしていつものように帽子をギュ~~(笑) 

ryo5-42.jpg

    良太 何見てるの? クチ開いてるで(笑)

この日あたりから ホントに打てなくなって 「 良太 どうした? 」 って思いながら観てました。

ryo5-43-2.jpg

          良太と鳥さん 

ここもどうしても後ろの人が やたら目立つのでちょっと失礼!!

ryo5-44.jpg

このウルトラユニが発表されたとき あまりのダサさにひっくり返りそうになりました

でも・・・でも良太 メチャクチャ 似合ってるやんかぁ~

何でも上手に着こなすねぇ~

ryo5-45.jpg ryo5-46.jpg

5月16日 対DeNA  米子ではバラバラだったのでスタメン外れるなぁ~と思ったらスタメンやった・・・

でも打つ方は相変わらず

ryo5-47.jpg ryo5-48.jpg

      1点を先制され 2アウト1・2塁  ライン際の難しい打球を飛びついて捕った良太クン!!

ryo5-49.jpg ryo5-50.jpg

          ベースを踏んでアウト!!    追加点を許しませんでした!     良太 ナイスプレー!!

ryo5-51.jpg

     今日のファインプレーにも出ました  

< 今日のファインプレー > はBGMもよくて メチャクチャかっこいいです!!

ryo5-52.jpg ryo5-53.jpg

5月18日  8回ウラ ツーアウト満塁で代打で登場   

        全く当たってないのに何で代打で出すかな・・・? とちょっと引きました

    でも、新井さんも関本も 出てしまっていたから 良太しか残ってなかったってか !?

ryo5-54.jpg ryo5-55.jpg

    初球も 「 はぁ? 」 というような空振り・・・    < りょうたぁ~~~  >
 
ryo5-56.jpg

      < 良太 打て >
 
ryo5-57.jpg ryo5-58.jpg

                 ピッチャー返しのセンター前 ツーベースヒットで 2点追加

ryo5-59.jpg ryo5-60.jpg

2塁ベース上で 小さくガッツポーズ(笑)  よかったぁ~     5月に入って初の連勝だったそうです。 

ryo5-61.jpg

     勝った~!! ゴメちゃんとグータッチ!!

ryo5-62.jpg

    何故かゴメちゃんが良太クンに抱きつく・・・(笑)

ryo5-63.jpg ryo5-64.jpg

そしてゴメちゃんの肩をモミモミ(笑)  ゴメちゃん いつもユニフォームのボタンを外してるよね~

それは別にいいんだけど、バッターボックスに入った時に ユニフォームの背中の衿の所をグイグイって

引っぱったりして・・・ちゃんとゴメちゃんの体型にあったユニフォームを着せてあげればいいのに・・・

っていつも思います。

ryo5-65.jpg

          勝利挨拶!!

ryo5-66.jpg

  ヒーローインタビューに登場した良太クン

ryo5-67.jpg ryo5-68.jpg

〔 ナイスバッティングでした 〕

『 ありがとうございます 』

〔 ツーアウト満塁から勝利を決定づける1本になったが・・・ 〕

『 そうですね・・・その場面で打てたのは良かったですけど・・・今日のヒーローは鳥谷さんだと思います。 』 (爆)

〔 鳥谷選手のホームランをどんな風に見てたか?  〕

『 やっぱ カッコイイっすね(笑) 』 (爆)(爆)(爆)

『 5月に入ってぼく自身 全然働けなくて申し訳ありませんでした。交流戦は身を粉にして働いて

チームの勝利に貢献しますので 熱いご声援また宜しくお願いします。 』


って もぉ~~ ホンマに正直者・・・そんな何もかも本音を言わんでもええねんで 良太・・・。

それに 身を粉にして働く程 機会も与えられなかったし・・・ね。

ryo5-69.jpg

ヒーローインタビューもちょっと歯切れ悪かったよね・・・ ヒーインに呼ばれた時

< えっ、ワシ? イヤイヤ・・・今日のヒーローは 鳥さんじゃけぇ~ 

とか思ってたんじゃないかな・・・私もまさか良太クンがヒーインに出てくるとは思いませんでした(笑)

ryo5-70.jpg

5月25日 対千葉ロッテ   

新井さん 俊介クン 良太クンは 3人とも 何故かニヤニヤ・・・

多分 直前まで何か盛り上ってたのかな!?

ハイ! 真面目に・・・  国旗掲揚やで (笑)

ryo5-71.jpg

    この日は 良太クンのエラー絡みで失点もあり・・・

ryo5-72.jpg

   第4打席  8 回ウラ ツーアウト 1・2塁

ryo5-73.jpg ryo5-74.jpg

                     右中間へのタイムリーヒット  1点追加

ryo5-75.jpg ryo5-76.jpg

                < あ~ 首が繋がったなぁ~ > なんてフッと思う・・・     

ryo5-77.jpg ryo5-78.jpg

                        さぁ、最終回 しっかり守ってや!!

ryo5-92.jpg

代打・ブラゼル! < ブラちゃんやぁ~  >

でも、敵にまわすと怖いバッターだよね・・・

ryo5-79.jpg

6月12日 対千葉ロッテ

この辺りはもう 良太クンがスタメンで出る事もなく ほとんど試合をチェック

していなかったので 結果を観て 良太クンのヒットで勝負が決まったと

知りました。なので・・・スポーツニュース映像しかありません 

ryo5-80.jpg ryo5-81.jpg

7対5で 千葉ロッテリード

ryo5-82.jpg

8回 ツーアウト満塁  代打で良太クン登場・・・

ryo5-83.jpg ryo5-84.jpg

                            打球はセンターへ・・・

ryo5-85.jpg

一度グラブに入ったけど・・・ポロリ  超ラッキーだったね!!

ryo5-86.jpg

小さく・・・でも気合の入ったガッツポーズ!!

ryo5-87.jpg

『 大声援が落としてくれたと言ってもいいと思います。 』

ryo5-88.jpg ryo5-89.jpg

             < りょうた! りょうた! > 良太コールに応えてました。

ryo5-91.jpg

サンスポさんよりお借りしました。

ryo5-90.jpg

6月14日 ライトでスタメン 

ピッチャー交代中の外野手3人・・・

外野手はピッチャー交代の時は こんな感じなのね・・・と

ちょっと新鮮でした(笑)

そして何故か前半戦最終カードで1軍に復帰した良太クン・・・

えっ、何で!? 早くて・・・うまく行って 後半戦開始から1軍復帰かなぁ~って思ってたのでちょっと驚きました。

1軍復帰した翌日 鳴尾浜でのファームの試合がCSで放送予定だったので既に録画セット済み・・・

1軍に上がってベンチにいるのと 2軍でフルに出場するのとどっちがいい?

もちろん1軍復帰は嬉しかったけど、久々にファームと言えどもフル出場する良太クンを観られる! と

放送を かなり楽しみにしていたので正直なところ複雑でした

ryo5-93.jpg ryo5-94.jpg

7月15日 対中日  ライトでスタメン

息子に 「 良太 スタメンやで・・・ 」 と教えられ < えっ、マジで? なんでや・・・? > と思いつつ

地上波で放送があったので録画セット・・・

ryo5-95.jpg ryo5-96.jpg

3対0で リードの 6回表  新井さんのタイムリーヒットで1点追加

ツーアウト1・3塁で良太クンに 打順が回って来ました。

ryo5-97.jpg ryo5-98.jpg

    この日 三振と内野フライの第3打席

ねばり粘って8球目を レフト前ヒット! 飛んだコースが良かった・・・って感じのタイムリーヒット!

貴重な5点目が入りました。

ryo5-99.jpg

良太クンの得点圏打率って何気に 3割5分 超えてるんだよねぇ~

でも、ホームランは4月に打った6本だけ・・・っていうのはちょっとなぁ~

4月は 捕らぬ狸の・・・じゃないけど今年は20本打てるなぁ~とか思ったんですが・・・

ryo5-100.jpg ryo5-101.jpg

                俊介クンが代走に出て 良太クンはベンチにかえります  

ryo5-102.jpg

   試合終了  新井さんと並んで ナインを迎えてます

 隼太んとは小さく ジャンプしてお尻でハイタッチしてました(笑) 

  ryo5-103.jpg ryo5-104.jpg

エンディング映像・・・3ランを打った鳥さんを迎える良太クンとタイムリーヒット後 1塁ベース上での良太クン

新しい 決めポーズですか?(爆)     やっぱり良太はええなぁ~~   


今年は 本当に試合を観てない・・・単に私は 純粋な < プロ野球ファン > でも < 阪神ファン > でも無く

単なる < 新井良太ファン > のようです。大好きな選手が出てないと 観る気にもなれない・・・

そんなただのミーハーファンでございます。

大好きな良太クンが出ていなければ 本当につまらない・・・なので5月からほとんど中継を観てないって

感じでしょうか・・・土日もデーゲームなのかナイターなのかも全くチェックせず バイト休みで次男が家にいて 

野球を観始めても 全く盛り上がらず・・・。 特に良太クンが登録抹消されてからは ホント観てない・・・

本当は 良太クンが出てても出てなくても 試合をちゃんと見て 良太クンが代打ででも出てきたら

応援する・・・それがファンなのでしょうけど・・・なんかねぇ~ ベンチにいる良太クンを観てるのはねぇ・・・辛くって



久々に中継見たら・・・なにアレ? 選手のヒゲ・・・下品やわぁ~  

決して ヒゲがいけない訳ではないです・・・似合っていれば!!

マートンやゴメスや岩田くんみたいにちゃんと伸びるのならいいけど・・・

ヒゲが濃くもないのに 顎にチョロチョロっていうヒゲは下品やって・・・まるでケツ毛・・・アッ失礼!!

下品なのはワタクシでした(爆)

それにしても マートンのヒゲは凄いなぁ~ ちょっと触ってみたい・・・(爆)

それに な~んかヘアースタイルも変な選手が多いよねぇ~   趣味悪いわぁ~~ 

野球選手は高給取りなんやから 趣味のいいヘアーサロンへ行って 上品なヘアースタイルにして欲しい・・・

安っぽい < 勘違い・雰囲気イケメン風 > はやめたほうがいいと思うけど・・・それでなくても タイガースはマジで

< おとこまえ > が限りなく少ない・・・というよりいないし  < イケメン >  も少ないんだから 

せめて小奇麗にして欲しいなぁ・・・良太クンはいつもちゃんとしてるしイケメンですよ

まぁ、鳥さんも何処へ向かってるのかちょっと不思議な気もしますが あの人独特の世界観があるのでしょう・・・(笑)

私の < おとこまえ > の基準はかなり高いと自負しているので 野球選手の中には 私を

唸らせるほどのおとこまえはいませんけどね~(笑)


中日時代は 『 阪神・新井の弟 』 と息子に教えられても 

 『 へぇ~そうなんやぁ~ 』 っていう感じで顔もちゃんと観てませんでした(笑)

阪神に移籍してよく見たら・・・想像してたより?若くて笑顔が可愛い良太クンに ついつい目を奪われ 

移籍1年目 サヨナラヒットを打って 喜びを全身で表し 藤川球児投手に思いっきり 抱きついた良太クンを観て

 「 なんて可愛い奴なんやぁ~ 」 と誰からも愛される < 弟キャラ > の良太クンにオバちゃんの心は

奪われてしまったのでした(笑) まぁ 息子の心配をするオカン・・・近所の世話焼きのオバちゃん目線である事は

間違いないのですが・・・(爆) 心配で心配でしゃ~ない・・・って感じでしょうか(笑)

でも、もうスポーツ選手を好きになるのは 良太クンで最後かな・・・ 試合に出るとか出ないとか 打つとか打たないとか

勝ったとか負けたとか・・・大喜びしたり 悔しがったり・・・心ないコメントにマジで落ち込んだり・・・疲れるわぁ~  

特定の選手を応援するのではなく 気楽ぅ~に球場へ行って 気楽ぅ~に 食べたり飲んだりしながら 

野球観戦するっていうのが楽しそう・・・


でも、今は 良太クンが・・・良太クンの笑顔が大好きなんだからしょうがない・・・

良太クンのガッツある全力プレーが大好きなんだからしょうがない・・・(笑)

応援しますよ!! 新井良太選手を!! 

良太クンが登録抹消される前は 8月に京セラドーム( 甲子園は雨の心配があるので・・・)へ行こうかな・・・

って チラッと考えましたが、う~~ん わざわざ行って また良太クンが出てなかったら メチャクチャ残念だし・・・

ナンテ 思ってました。 そしたら登録抹消・・・はぁ

1軍復帰したものの 後半戦はどういうスタートになるかわかりません。

でもやっぱり試合に出てる良太クンが観たいなぁ~。

良太クンファンのみなさん・・・あからさまに若い女性限定の < TORACO > にはかなり抵抗を感じてるけど

良太クンの事が大好きな ちょっと・・・かなり・・・ずっと・・・良太くんより 年上やでぇ~というみなさん

負けずに球場へ行って良太クンを応援ましょう(笑) 

私はナゴドへも行きますよ!!  ワケのわからない  な監督さんだから もしかしたらまたファームへ

落ちるようなことがあるかもしれない・・・ でも、でも、私はナゴヤ球場へでも試合観に行きますよ!!

暑くて 死にそうになりながら・・・(爆)

りょうたぁ~ ブレてないかぁ~? メンタルは大丈夫かぁ~? ホンマに頑張ってや!! 

ケガだけはしないようにね・・・



やっぱり今日も・・・

頑張れ 頑張れ 頑張れ 新井良太!!  


[ 2014年07月19日 20:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム