セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

吉祥寺へ行ってきました

徳山君出演の舞台 『 猫と裁判 』 を観た翌日 吉祥寺へ行って ロケ地巡りをしようと計画してました。

でも、今回の東京行きの前に東海地方は梅雨入り・・・ちょうど梅雨前線とともに上京することになり

気温も下がっていたので 雨と寒さ対策をしないといけないという状況でした。

でも、無理せず行ける場所だけ行こう!という気軽な感じだったのでチョイチョイと回って来ました(笑)


nesa2d102.jpg

      JR中央線で 吉祥寺駅へ

とても 人が多くて 賑わってる街ですねぇ~

nesa2d103.jpg nesa2d104.jpg

              < つむじ風 > の公園です。  

nesa2d105.jpg nesa2d106.jpg

     弁天湯      けっこう どしゃ降り  (笑)

nesa2d107.jpg nesa2d108.jpg

  コロコロ変わる徳山君の表情が面白くって・・・(笑) 頭に巻いたタオルがミョ~に似合ってる(爆)

nesa2d109.jpg

        この道路で・・・

nesa2d110.jpg nesa2d111.jpg

      この何ともいえないグリーンのジャージで 車に轢かれてペッチャンコになってましたね(笑)

nesa2d112.jpg

営業時間前だったのですがシャッターが少しあいてました。

その隙間からちょっと写させて頂きました

nesa2d113.jpg nesa2d114.jpg

やっとループから抜け出せて大喜びする花島(笑) 助けた子のお姉ちゃんが美人だったしね

nesa2d115.jpg nesa2d116.jpg

「 あんてるさんの花 」 で遠くから奥さんに子どもを見せてあげるシーン

nesa2d117.jpg nesa2d118.jpg

むさしのFMもこの建物にありました。

あんてるさんがFMラジオに出演するシーンはここで撮影されたみたいです。

nesa2d119.jpg nesa2d120.jpg

      徳山君のサイン入り < 忘れろ草 > の花も飾ってありました。

nesa2d121.jpg nesa2d122.jpg nesa2d123.jpg

< む~観親善大使 > の徳山君のポスターが貼ってありました。サインもありましたよぉ~

nesa2d124.jpg

    駅前にあるハモニカ横丁

nesa2d125.jpg nesa2d126.jpg

あんてるさんが < 忘れろ草 > を買ったのもこの花屋さん。

nesa2d127.jpg nesa2d128.jpg

                    この花屋さんの前で仲直りした家族三人・・・

nesa2d129.jpg nesa2d130.jpg

  タイ料理店 ラコタ    外装は少し変わったそうですがお店の中は映画と同じでした。

nesa2d131.jpg

   < 居酒屋 あんてる >

nesa2d132.jpg nesa2d148.jpg

                   徳山君はこの辺りに座ったのかなぁ~(笑)

nesa2d134.jpg nesa2d135.jpg

朝食をしっかり食べてたので お腹はあんまりすいてなくて・・・ランチタイムに飲み物だけというのも失礼だしなぁ~

とは思いましたが・・・お店の方は快く対応して下さいました。ありがとうございました。

注文したのは < レモングラスティー > と < タイの焼き菓子 モーゲン&バニラ > 

モーゲンというのは < タロイモとココナッツが入ったしっとりおいしい焼き菓子 > で焼きたての熱々モーゲンと

冷たいバニラアイスの組み合わせが最高でした!! 本当に美味しかったです 

このお店は 女性が一人でも気軽にランチできる とても感じのいいお店でした。

nesa2d136.jpg nesa2d137.jpg

吉祥寺から新宿に戻り 『 ヒルナンデス! 』 で徳山君が行った 『 ビタースイーツ・ビュッフェ 』 へ

nesa2d145.jpg

徳山君たちは少しの待ち時間で ぶ~たれてましたね(笑)

nesa2d146.jpg nesa2d147.jpg

     徳山君が食べてたスイーツ 

nesa2d138.jpg nesa2d139.jpg

残念ながらストロベリージュレ以外 同じメニューはありませんでしたが パスタもピザもスイーツも

美味しかったぁ~  

でも、もっとお腹をすかせて行って もっといっぱい食べてみたかったぁ~(笑) 

朝食・・・ラコタ・・・と食べ続けだったので  でも予定変更するつもりはなく しっかり並んで

それなりの量のスイーツをしっかり頂いて来ました(爆)

このお店はかなりお得感がありました!! ランチタイムを外れていたので 待ち時間も10分ほどでした。

観劇前は 食事と水分は極力控えめに・・・っていうか 緊張もあってか な~んか食べられない・・・

しか~し!! この日は解き放たれたかのように 食べるは飲むは・・・ガッツリ頂きました(笑)


そして恒例の東京みやげぇ~ 

nesa2d140.jpg nesa2d141.jpg

東京ばな奈 バナナプリン味、「見ぃつけたっ」 と 東京ばな菜の花 バナナシェイク味、「見ぃつけたっ」

可愛さにつられてついつい買ってしまいます。

nesa2d142.jpg nesa2d143.jpg

私の中の定番 「 鳩サブレー 」 と 最近お土産で頂いて美味しかった 「 半月 」

どちらも鎌倉のお菓子ですけど・・・。 最近は全国どこのデパートでも買えるお菓子が多い中

「 鳩サブレー 」 は名古屋や大阪では買う事が出来ないから ちょっと貴重な気がして買っちゃいます。

ネットでは買えますが、送料出してまで・・・とケチな事考えるので 東京へ行ったらついつい・・・(笑)

nesa2d144.jpg

そして行きにも買った東海道新幹線50周年記念の駅弁

東京駅と名古屋駅で一つずつ買って来て・・・

この日の夫と次男の晩ご飯になりました(笑)


少しだけですが 『 あんてるさんの花 』 と 『 パーティーは銭湯からはじまる 』 のロケ地を巡りました。

徳山君がボートに乗ってた 井の頭公園へも行きたかったのですが  雨だし駅の反対側で 少し離れているので

今回は行くのをやめました。 

二つの映画が ごちゃ混ぜになってますが 短時間で効率よくまわれるようにと アレコレ計画していたので

回った順番に載せてみました。 どの場所も駅から歩いて10分以内なのでとても行きやすかったです。 


でもまぁ~~やっぱり東京はややこしい  

駅の表示も もう少し親切でもよさそうなものなのに・・・って思いながら スマホは持ってるけど

地図ナビも使いこなせず 役には立たず・・・フツーの地図の方が使いやすいかも(笑)

やっぱりアナログですかね(笑) 


出不精で方向音痴の私が重い腰を上げ、わざわざ東京まで出かけて行き 舞台を観て ロケ地巡り・・・

休みの日は行かずに済むなら買い物にさえ出ない私が・・・普段の私では絶対に考えられなぁ~い 

それもこれも 徳山君のおかげです。 徳山君に会いたいが為に出かけて行きます(笑)

徳山君にパワーと元気をもらってます。 キラキラのひでのりび~むに 相変わらずやられてます 

徳山君 ありがとう    徳山君大好き!!



雨が降ったり 地図を見ながら 「 あっち? えっ? こっち? 」 と迷いながらの珍道中でしたが

何とかなるもんですねぇ~(笑) 本当に楽しかったです。 すっごく内容の濃い 充実した2日間でした。


[ 2014年06月16日 19:00 ] カテゴリ:徳山君作品 ロケ地 | TB(-) | CM(2)
ヒデ君がいっぱい詰まった二日間💕
いいなあ〜🎶 ヒデ君いなくてもそこで撮影したんやあって思うだけでドキドキしてまうよね(≧∇≦)
よく細かな場所とかわかったね。

高山もいいけど このコースも行ってみたい!
いつかぱーるさん 案内してね😁
[ 2014/06/18 23:26 ] [ 編集 ]
mikiさんへ
こんにちは!

何とか無事に行って来れました(笑)
スマホの地図ナビよりフツーの地図の方が使いやすいって
どうよ!? って感じやったわ・・・(笑)
まだまだ 東京でも行ってないところがいっぱいあるから
次は是非 みきさんも一緒に行こうね!!
[ 2014/06/19 17:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム