セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  ニトリ シロクマ >  我が家のペット・ ニトリのシロクマ <あんこ増量作戦> 2年ぶり2回目!!

我が家のペット・ ニトリのシロクマ <あんこ増量作戦> 2年ぶり2回目!!

我が家のペット ニトリのシロクマがやって来て早5年半・・・

シロクマパパは相変わらず 夫の具合のいい抱き枕として現役で活躍中・・・主に足置きとして大活躍。

シロクマ次男は定位置でいつも寝ているので 邪魔されることなく 四六時中 爆睡!!

そしてシロクマ長男は飼い主・我が家の長男が家を出て以来 何故か 我が家の次男の所へ・・・。

朝 部屋をのぞくとかなりの確率で枕にされてる・・・枕は別にあるのに・・・何故か枕に

大きさが枕としてちょうど良くって Tシャツがヒンヤリ冷たくって気持ちいいらしいんだけど・・・

< 枕やからええやん!! > と次男の言うとおり 枕だからいいんです。 でもね・・・

シロクマ長男は 元々作りがシロクマパパ・シロクマ次男とは違って かなりペッチャンコなんです。

フニャフニャなんです・・・それに枕にしてると汚れも・・・

しかも もうニトリでも売ってないみたいだし・・・

シロクマ長男の飼い主・長男が帰ってくるたびに < 汚なぁ~  洗ろたって・・・! 洗濯したって!! > と

ヤイヤイ言われ やっとこさ 重い、重い腰を上げました。

shirokuma14-1.jpg shirokuma14-2.jpg

真ん中のシロクマ長男の ペッチャンコぶり・・・     シロクマ次男がいちばんきれい・・・

shirokuma14-3.jpg shirokuma14-4.jpg

まずは 前回縫った背中の刺繍糸を パチンと切って 綿を取り出す作業から・・・

でも、やっぱりここでもシロクマ次男の腕の付け根が細くって・・・私の指が入らない・・・

悪戦苦闘しつつ何とか終了!

次は湯船にお湯を張り 洗剤と酸素系の漂白剤を入れて 洗濯ネットに入れた シロクマたちを

つける事2時間・・・あんまりきれいになってる気がしなくって ちょっと足で踏み洗いしてみたりして・・・

踏んでごめんよぉ~! でもキレイにしてあげたいからだよ・・・とかブツブツ言いながらすすぎをして かるく脱水!!

そして こんな感じで干されたのでした(笑) 

そして綿を入れる作業がまた大変・・・

買った時に入っていた綿は バラバラでポロポロと細かくて・・・前回、教えていただいた通りに

新しい綿で古い綿を包むようにして 綿を入れて行きました。

これも結構 肩の凝る作業でした(笑) 歳とともに根気もなくなるものなのねぇ~

そしてやっとこさ シロクマのあんこが無事に増えたのです。

shirokuma14-5.jpg shirokuma14-6.jpg

 手がぴ~んってなってます(笑)                   わりときれいになりました!! 

shirokuma14-7.jpg

今回、Tシャツを新調しました! シロクマ長男とシロクマ次男はお揃い・・・

シロクマパパは似た感じのデザインの物を選びました。

スーパーのPB商品で しかもバーゲン 3枚で 1500円也

shirokuma14-8.jpg

シロクマは本来 <獰猛> な生き物なので <本来肉食> というのが気に入り購入(笑)

shirokuma14-9.jpg shirokuma14-10.jpg
 
 シロクマパパ   こちらがお腹で              こちらが背中

またすぐに フニャフニャでペッチャンコになり 肩は脱臼状態になりそうな気はしますが しばらくの間は

柔軟剤のいい匂いとプクプクに太ったシロクマたちを楽しめそうです。

特に いちばんペッチャンコだった シロクマ長男は 『 えっ 誰? 』 っていうくらい 綿を詰めてパンパンに

太らせてやりましたさ(爆)    本音を言うと 当分の間 枕にするのはやめてほしいなぁ~(笑)

まぁ ただの抱き枕なんですけど・・・されどシロクマ抱き枕 

可愛い   癒しです 

[ 2014年08月02日 14:00 ] カテゴリ:ニトリ シロクマ | TB(-) | CM(4)
こんばんわ!
シロクマ親子可愛いですね!
3匹いっぺんにお色直しお疲れ様です(^o^)/
最初のクタッとしてたのも可愛いかったですが(笑)、やっぱり見違えるようにきれいになるんですね。
シロクマ兄弟を見てて、新井兄弟を想像してしまいました。そんなぬいぐるみがあったら絶対買います(爆)
[ 2014/08/03 00:47 ] [ 編集 ]
ゆうこさんへ
こんばんは!
本当に疲れました(笑)
さわりまくってシロクマではなくなるので・・・でも2年に一度が私の
限界です(笑)
新井ちゃんのあの、アライグマグッズが出たら絶対に買いそうです(爆)
良太は自分を動物に例えると・・・ウサギだっていってましたね(笑)
う~~ん クマがいいですよね(笑)
でも、今一番クマに見えるのは ゴメちゃんかも(爆)
[ 2014/08/03 20:47 ] [ 編集 ]
ツラスカルのワッペンなら売ってますよ!
http://joy-uni.com/?pid=74826450

ちなみにGoogleで入力する際に「ツラス」まで入れた時点で変換予測に「ツラスカル」とちゃんと出てきます(笑)
[ 2014/08/04 21:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
ハイ、この前次男とひと盛り上がりました(笑)
でも、ワッペンはビミョ~という結論が(笑)
ぬいぐるみなら投げて遊ぶくらいのこと出来るんですが、
ツラスカルワッペンを良太のユニに貼るわけにいかないし・・・
ってことでぬいぐるみ希望です!小さめのがいいですね!
[ 2014/08/04 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム