セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

暑い~!

本当に 毎日暑い 

言いたくはないけど つい 「 暑い! 」 と言ってしまいます(笑)

ふつうに室温が30度超えてたり・・・ 理想は節電と電気代節約のため 扇風機でひたすら我慢!

そして 晩ご飯の支度が終わったら やっとエアコンを入れて ホッとひといき クールダウン!!

あくまで 理想・・・無理!絶対に無理! 最近は 我慢できずに昼間っから エアコンを使ってしまいます 

でも、あまり無理せず エアコンを上手く使った方がいいらしいですけどね。 熱中症には要注意です!!

今年は <蚊> が少ない気がするし・・・ 梅雨に雨が少ないと 水たまりも少なくて 蚊も発生しないとか?

でも、きっと季節外れの10月くらいに やたら <蚊> が出てくるかも!?

そしてセミ・・・好きではありません。でも季節感は感じられるかなぁ~。

ベランダの扉と日よけに掛けてあるサンシェードの間にセミが入り込んで どぉ~考えても

 < ベランダの扉を開けたらセミが絶対に部屋に入ってくる!! > 状況に陥りました。

部屋で飛び回るセミを想像しただけでパニック!!

セミってあの鳴声を上げながら バタバタと予測出来ない動きで飛び回るから苦手・・・。

考えた結果 10年以上前に買った虫網を持ち出して軽く 虫取り(笑)  何とかセミを捕獲し 外へ放してやりました。

そこでもまた予測不能の動きで こっちへ向かって 飛んで来るし・・・パニック!! もぉ~嫌い!!

でも  < つくつくぼうし > が鳴きはじめると < 夏もそろそろ終わりかなぁ~ > って感じます。

毎日 とにかく 暑い!! でも食欲は衰えず    何とか夏を乗り切りましょう!!

DSCN1536.jpg  DSCN1538.jpg

ベランダや窓の網戸にとまって <何匹いてる?> と思うくらいの大きな声で鳴くセミ・・・

洗濯物を取り込むときは セミがくっ付いてないか パタパタと注意深く払ってから取り込みます(爆)

[ 2014年08月08日 01:58 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(4)
わかります!
洗濯物にくっついてるの気づかずに取りこんでしまった時のあの悲劇…ちょっとしたパニックになりますよね
[ 2014/08/08 14:43 ] [ 編集 ]
ウチは…
セミと格闘してたんやね(笑)
予測不能でぱーるさんに向かってきたときのこと思い浮かべたら笑ってもた ごめん(笑)

虫ってなんでそう予測不能な動きするんやろな。私 虫全般 苦手やわ。
そんな私ん家はこの間 ベランダに 黒いカピカピに干からびたものが2個…
よく見ると ギャー コウモリ‼︎
それも1匹はまだ生きてるし💦
急いで旦那を呼んで ベランダに旦那だけ出して 部屋の中から指示(笑)
生きてる方が 予想不能な動きして逃がしたつもりが玄関横のレンガの間にススーッて入っていって。
また旦那に細い棒を渡して 出すように指示(笑)
無事 遠くになげておらんくなりました😁
[ 2014/08/08 20:49 ] [ 編集 ]
Re: わかります!
レイラさんへ

こんにちは!

洗濯物のセミ・・・本当に恐怖ですよねぇ~
逃がしてあげるから 黙って捕まって・・・って思います。
洗濯物をはたいた時に 飛んで行くときの羽音も・・・
夏は 洗濯物を取り込むときもビクビクですね(笑) 
[ 2014/08/09 10:36 ] [ 編集 ]
Re: ウチは…
mikiさんへ

こんにちは!
虫ってホンマに嫌いやわぁ~v-388
コウモリも動きが早いよねぇ~!
薄暗い空を飛んでるのを観るだけでもちょっと怖い(笑)
でも写真とか観ると 案外可愛い顔してるねんけどね(笑)
でも、家の中からダンナさんに指示してるの・・・わかる!
私もいつもならそうするもん・・・でも誰もいてなかったから
仕方なく・・・(泣)
夏の間は 虫に注意やね!!
[ 2014/08/09 10:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム