セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  阪神タイガース >  ナゴヤドームへ行ってきました

ナゴヤドームへ行ってきました

9月6日(土) 7日(日) ナゴヤドームへ行ってきました。

大好きな新井良太選手は怪我で戦線離脱・・・楽しみは半減・・・もっとかな 

良太クンが居ないのに・・・気持ちを奮い立たせて観に行ったのに・・・連敗・・・しかも3タテくらっちゃいました

5日 金曜日は中日ドラゴンズの山本昌投手が先発。 それだけでも 地元テレビ局は大騒ぎ!!

夕方のニュースの中でも中継してました。

今季1軍初先発の昌投手に5回まで5安打無失点に抑えられて 山本昌投手に < 最年長勝利投手 > という

記録を献上しました。 タイガースって結構 記録を作られる事多いよねぇ・・・。

でも、山本昌投手ってあの年齢まで現役を続けてるっていうのは本当に凄いと思う!スゴイ!!

そして6日・・・今季2回目のナゴド観戦です。

先取点を取られたけど < 追いつける! > という気持ちもありました。

途中までは 1点差だったし・・・。 追いつけそうな気がしてました・・・途中までは・・・。

この試合で、マートンがホームへ突っ込んだシーン・・・ 「 セーフやろ~~~!! 」 って遥か遠い外野パノラマ席から

観てた私は思いました。 家に帰って 息子に聞いたら 「 解説者がVTRを観て これはセーフですね!」 って

言ってたらしい・・・谷繁捕手はタッチしてないと・・・もちろん阪神側からの抗議は無し・・・

どうして?和田  監督 試合ちゃんと観てる!? 和田が観てなくても 誰か観てるでしょ?

いっぱいコーチの肩書背負った人ベンチに居るでしょ? 誰もセーフだと思わなかったって事!?

勝つ気あるんか   こらアカンわ   負けました!!

救いは ちょっとだけ盛り上がった回もあったし 新井ちゃんが代打で出て来てくれた事くらいかな・・・?

7日・・・この日も 先制されたけど、岩貞君が一生懸命投げてるのに・・・援護なし。

狩野選手のポロリエラーがあったり・・・この日はライトにやたら打球が飛びました。

< あのライトが良太やったら・・・ > とマジで思いました。 

打球が飛ぶ度に ヒヤヒヤ ドキドキしただろうなぁ~(爆)

9回に少しだけ 盛り上がりましたが結局負け!! 

でも、タイガースのファンは暖かいねぇ~。 最後まで諦めずに必死で応援してるよねぇ~ 

< ゼロじゃ 勝てない・・・ > って? どのクチが言うてんねん和田

いつも他人事のようなコメント・・・覇気も無い  負けたらいつも選手のせいなんだよね。

何だかなぁ~   勢いも感じない・・・みんなどうしちゃいました!?

って思ってたら 甲子園に戻ってジャイアンツに3タテされて 6連敗って・・・  どうした!?

こんな状態でCSに進出したとして 正直なところ まず鯉をやっつけられるかな・・・? とかなり不安に思います。

でも、その前に DeNAが下から追い上げて来てるから 3位を死守しないとね・・・。

まぁ・・・新井良太ファンとしては、良太クンが戦線離脱した段階でもう < ああ、今シーズン終わったな・・・ > って

ちょっと思いましたけど

残り試合がただの消化試合にならない事を祈ります。

nagodo1.jpg

nagodo2.jpg nagodo3.jpg

だいたい野球場って入場料が高すぎる気がする・・・内野席なんてマジ高くて無理 

外野のパノラマ席で充分楽しめる事が分かったので これからはナゴドはパノラマ観戦にします。

nagodo4.jpg

ファンクラブ応援デーでもらったピンバッチ。 

今年は甲子園球場へ行かなかったのでこの2個だけです。

でも、新井ちゃんとマートン・・・私にしては大当たりでした。

[ 2014年09月13日 00:00 ] カテゴリ:阪神タイガース | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム