セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  ただの日記 >  ちょっと腹が立ったこと・・・

ちょっと腹が立ったこと・・・

ちょっと最近 腹の立ったことを・・・

ドコモのデータ通信量のお知らせメール・・・ < あと1G利用すると・・・> という警告が送られてきます。

スマホで動画とかを観る事はほとんどないので 気にせず放置してありますが・・・

NTTドコモ 夜中の2時に メール送って来るな ビックリするやろ


名古屋・栄のデパートにある 行列のできるポップコーンのお店・・・

並ぶのは嫌いで ポップコーンを並んでまで買うか? と思ってたけどこの日は 並んでない!!

私の前に一人だけ・・・それなら まぁ < どんなもんか一回買ってみようか・・・ > ってことで買う事に決定!!

そしたら・・・あ~あ! 私の前にいた見るからに < いいところの奥さん風 この人きっとベンツとかでデパートへ

来てるんだろうな・・・名古屋の金持ち < シラカベーゼ > 芸能人でいうなら竹田久美子風 > って感じの人が

<味見をさせて下さい!> と来た!! それをゆ~っくり召し上がって 感想を言いつつどれにしようかなぁ~

とお考え中・・・その間 ピンクの可愛い制服を着た従業員4人はボーーーーーーーーっと立ったまま

なんで? 順番やから? 1人の客に4人で接客するの?誰か次の客の注文聞かへんの? 

私の後ろには5~6人もう並んでる・・・ 後ろの人も < 4人もいるのに・・・ね! > って。

前のシラカベーゼ風のお客様はクレジットカードでお買い上げ!! そしたらまたレジの操作がわからなくて

4人でがやがや・・・そこへまた1人何処からか戻って来て一緒にガヤガヤ・・・いったい何なの!?

アルバイトか派遣かな・・・? 融通がきかないというか 臨機応変に動けないんだよねぇ~。

多分 あの店の行列は ポップコーンが人気なのもあるけど従業員にも問題がある気がするなぁ・・・。

行列がないから買おうと思ったのに・・・スーパーで自分の並んだレジの列がいつまで経っても前に進まない時より

ショックで落ち込みました・・・なんでポップコーンを買おうなんて気を起こしたかな・・・って(爆)

ポップコーンは まぁまぁ美味しかったけど 二度と買わねぇ!! 


なんか もうひとつ 腹の立ったとがあったはず・・・ブログに書こう!と思った時は3つだったはず・・・

なのに・・・ひとつ思い出せない    忘れちゃうってことは そんなに腹が立ってなかったって

ことかもね・・・失礼しました!!


[ 2014年10月04日 01:00 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(2)
あるある〜
私もそう思う事よくあります!
日本でもたまに遭遇するけど今住んでいる所はお国柄というか国民性というか、サービス業という自覚のない店員やスタッフがほとんどなので、こちらに来てしばらくの頃はホントに毎日イカってました💢
でも「怒っても何も変わらない、自分がもっと気分わるくなるだけ」と主人に云われ…最近は慣れもあり、ずいぶん穏やかに(笑)なりました…。
「オマエの頭の中は空洞か⁈」と言いたくなる所を抑えつつ、消費するのは悔しい気がしますよね😭
[ 2014/10/06 10:37 ] [ 編集 ]
Re: あるある〜
レイラさんへ

こんばんは!
あるあるですよね(笑)
そうですね・・・日本はどこでも接客がいいので
それが当たり前だと思いますよね。特にデパートは・・・。
デパートってだけで 値段も高いわけだから 従業員の
質もやっぱり期待しちゃいます。まぁ、そのポップコーン屋の
社員教育が出来てないってだけだと思いますけどね。
でも、マニュアル通りにしか動けないっていうのは
かなり残念です。何事も 臨機応変ですよね!!
[ 2014/10/07 01:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム