セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  お出かけ >  大阪へ行ってきました。

大阪へ行ってきました。

先日 大阪へ行ってきました。 昔人間で 昭和ひとケタ生まれの ちょっと偏屈な父親は 私が大阪へ行くと

連絡すると 『 なんでや? 何しに来るんや? 』 と必ず聞きます。 何しにって・・・ホンマに

『 こっちは変わりないから 無理して来んでええぞ! 』 なんて言われつつ < 無理なんかしてないし・・・

大阪行きたいから・・・ > とこちらも負けずに出かけて行きます(笑)  

変わりない・・・って言うけど やっぱりもう80歳も半ば・・・すべて心配・・・。

でも、こればっかりはどうしようもないよね・・・。 今のところ 毎月・・・は行けないけど2カ月に1度は顔を

見に行くように心がけています。 でもね・・・帰って来る時はやっぱり寂しいなぁ・・・仕方ないけど。

で、大阪へ行ったら必ず 梅田へ行きます。  たしかに これが楽しみという気もします(笑)

JR大阪駅の辺りは すっかり変わってしまって さっぱりわからないので いつも阪急三番街とか

安定の阪神百貨店へ・・・阪急百貨店も昔と変わってしまってるけど地下だけは行けるので 今回も まず阪急へ・・・

フラフラ歩いてたら 『 ハッピーターンズ 』 発見! < ここにあるんやぁ~ > と思いつつ 行列を探したけど 

無い・・・並んでない・・・最後尾がデパートの外・・・って事もあるから 少し観察・・・でも、並んでない。

< えっ?買える? > なんて思ってたら  店員さんが 「 ただ今 15分ほどでお買い求めいただけます 」 と

私の気持ちを察したかのように タイムリーなお声かけ・・・ < 15分なら・・・ > と並んでみました(笑)

名古屋のどこかのデパートのポップコーン売り場とは大違い・・・並んでる間も チラシをくれたり

お薦めを教えてくれたり 親切な事・・・さすが大阪!! 大阪のオバちゃんに文句言われんように

ちゃんと対応してくれました。そして話題のハッピーターンをGET!! ポッキーのパドンドールとグランカルビーは

相変わらずの行列だったので断念! っていうか まぁ買えたら買おうか・・・という感じなので 買えなくて残念!

という感じではなかったです。でも、ハッピーターンはどの味も美味しかったです!!

hhti1.jpg

           ハッピーターン

hhti2.jpg hhti3.jpg

  和三盆・抹茶・カマンベールチーズ味           ハッピーパウダーがいっぱいかかってました!


そして阪神百貨店へ・・・まずタイガースショップへ行って 何か目新しい物はないかな・・・と物色!

でも、レギュラーシーズンは終了してたので何も買うものはありませんでした。

最近 全国ネットの2番組で立て続けに放送されて 『 食べたい! 』 と思った阪神百貨店の <いか焼き >

「 今度 大阪行ったら 絶対に買うて来ぉ~ 」 って思ってたので迷わず 並びました。

でも、この行列はすぐに進みます。5分も経たないうちに買えました。

そして 「 ケーニヒスクローネ 」 の前を通ったら・・・ < あああああああ!! > マグカップのケーキが

売ってる!! しかも私が持ってない 可愛いマグカップ!! < ええええ~ 名古屋まで持って帰るかぁ!? > と

思いましたが そこはマグカップ大好きな私・・・名古屋の三越にも高島屋にも売ってないマグカップ・・・

買うしかない!! と買って帰って来て完食!! 美味しかったぁ~ 

hhti4.jpg hhti5.jpg

      フルーツとプリンとクリーム・・・思ったより軽くて 完食!!

hhti6.jpg いか焼き

ちょっとペッチャンコになってしまいましたが、文句なし!!美味しい!


阪神百貨店の地下のフードコートは 子供の頃からの馴染みの場所です(笑)

小学校の低学年の頃 土曜日学校が終わってから よく祖父母の家へ遊びに行ってましたが、梅田を通るので

阪神百貨店のフードコートで <いか焼き> や <オムそば> を食べて < ミックスジュース > を飲んで

また電車に乗って祖父母の家へ行き、 夜 仕事が終わった父親が車で迎えに来て一緒に帰る・・・

な~んて懐かしいことを思い出しました。 ものすごく 昔のことですけど・・・。

私のマクドナルドデビューも阪神百貨店です!! 中学1年生の頃  先輩と一緒に学校帰りに寄った

マクドナルド・・・マックシェイクに衝撃!! < 何? これ何? アイス? なにぃ~? > 状態のまま

ストローで必死で吸って飲んだ覚えがあります(爆)

校則が厳しかったので 先生に見つからないかドキドキしながらだったのも今ではいい思い出です。

可愛いもんやなぁ~ マックの寄り道が見つからないか ドキドキしてるなんて・・・(笑)

阪急八番街の < 不二家 > へもよく寄り道しました(笑) « ペコちゃんパフェ » ってまだあるのかな(笑)

今度 大阪へ行ったら 一度行ってみよぉ~(笑) 

やっぱり大阪はええなぁ~(笑) 

hhti7.jpg

東海道新幹線開業50周年のクリアファイル 新大阪駅で頂きました。

[ 2014年10月29日 00:00 ] カテゴリ:お出かけ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム