セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

流行の先端・・・?

12月に入って突然寒くなって 外へ出ると変なところにチカラが入って何だか肩もコリコリ・・・

今朝の積雪にはビックリ・・・本当に寒い、寒い 

風邪 引いてませんか? ある朝7時過ぎに電話が鳴った・・・こんな時間に誰? と思いつつ

頭の片隅に < 多分・・・〇〇やな・・・ > と長男が浮かぶ・・・ピンポン!!

「 熱出た・・・ 」 聞くと38度超えの発熱で仕事を休んだとか・・・熱が出るなんて珍しいなぁ・・・。

『 インフルエンザかもしれんから医者行きや!! 』 と電話を切りました。

そして午後・・・  「 A型でした! 」 と連絡がありました。

10月に何度も 『 予防接種受けに行きや!! 』 と言ってたのに結局行かず・・・今週 所用でこちらに

帰って来る予定だったのでかかりつけの医院で予防接種の予約をしてました・・・当然それもキャンセル!!

「インフルエンザにもうかかりました!」 って

幸いな事に週末で仕事も休みだったので 夜から様子を見に行きました。

氷枕を持って、マスクとレトルトのお粥とアクエリアスを買い込んで・・・コンビニで氷も買って・・・。

長男は熱に弱いのか 小さい頃から高熱を出すと うなされたり、うわ言を言ったりするから 心配で・・・

今回のインフルエンザも39度以上熱があったので やっぱりうなされてました

でも、氷枕を変えたり 水分を取らせる以外は何も出来ないから・・・後は掃除かぁ(笑)

3月末に引っ越して以来 一度も様子を見に行ってなかったので 案の定・・・でした。

2日目は少し熱も下がり 昼間もよく眠れていたようなので 私はひたすら掃除・・・

フローリングに直接こたつ・・・みたいな感じだったので カーペットを買いに行ったり たまりにたまった

ペットボトルを洗って、潰して・・・家政婦さんのように働いておりました(笑)

洗濯してワイシャツにアイロンまで掛けて・・・(笑)

今まで長男はあまりインフルエンザにかかる事がなかったので 受験の時以外は予防接種を受けてません

でした。同じ兄弟なのにほぼ2年に1度の確率でインフルエンザに罹る次男は 予防接種は毎年受けてます。

今年も10月に私も一緒に受けて来ました。予防接種を受けていても インフルエンザに罹る次男・・・でも 

予防接種を受けていると軽く済む気がします。

「 来年は10月に絶対に受けに行くわ・・・」 と決心した長男なのでした。

長男の周りでは全くインフルエンザの人はいないとか・・・第1号ってか!? 恥かしい~(笑)

仕事に行ったら 「 インフル〇〇(苗字) 」 なんてリングネームみたいな渾名が付いてるかもよ・・・

と脅かしてやりました(爆) まぁ、もう完全復帰したようなので一安心です。

今回 薬局で氷枕を買おうかな・・・っと思って行きましたが 値段を見て買うのをやめて 家にあるのを

持って行きました(笑)  でも、考えたら家の氷枕も20年以上使ってるから2500円出しても 元取れるか!?

セコイ話・・・ですね。 でも、氷枕は返してもらわなくっちゃね(爆)

[ 2014年12月19日 00:00 ] カテゴリ:家族のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム