セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

今年の年明けは・・・

あっという間に 休みも終わり元の生活が始まりました。 体も頭もついて行ってないですが・・・(汗)

昨年末に 長男が帰って来て、次男もバイト休みの日に 4人そろって大阪の実家へ行ってきました。

久々に4人揃っての帰省になりました。 私の両親も高齢で正直なところ いつどうなるかわからない・・・という

不安もあります。なので出来る限り大阪へ行くようにはしていますが 4人そろってはなかなか・・・。

日帰りでしたが 元気な顔を見せられてよかったかな・・・と思います。

年末は 長男は友だちとあったり 家でゴロゴロのんびり過ごし、次男はバイトだったりカラオケだったり

いつ家に帰って来るのかまったくわからないような生活をしてました   

大晦日はすき焼きをして、年越しそば・・・でも、長男はそばアレルギーなので毎年 うどんで年越しです。

毎年の事ながら バカバカしくも笑ってしまう < ガキ使 > を見て やっぱり大笑いして 11時半を過ぎたら

例年通り テレビ東京にチャンネルを変えて  <東急ジルベスターコンサート> で年越し。

今年の指揮者は山田和樹さん。 クラシックに疎い私は初めてお見受けしましたが 若手の実力派・大活躍が

期待されている方だそうです。 一昨年も昨年も鳥肌が立つくらい 年明けとともにピッタリと演奏が終わり

会場はスタンディングオベーションで大盛り上がり・・・さてさて今年は・・・とドキドキしながら観てました。

今年も見事に 年明けとともにピタリと演奏が終わりました。本当に凄い!! 凄すぎる!!

3年続けて素晴らしい年明けだったので 先の話ですが、今年の年末に指揮棒を振られる指揮者の方の

プレッシャーはきっと凄いと思います(笑)  私も無事に年末を迎えられる事を祈ります・・・。


実家で一人暮らしの母親と年越しをする夫は大晦日から実家へ行くので 昨年末も大晦日の夕方から

実家へ行きました。年が明けた瞬間にLINE が・・・  < えっ!誰? > 見ると夫からでした(笑)

私以上に スマホに慣れてなくて 文字を入力するのも一苦労・・・必死で入力する形相が浮かび 長男と大笑い

しつつ、私も返信しておきました(笑)

年が明けて お雑煮を食べて実家へ・・・ 今年は 義母と私たち家族4人で気楽にお寿司を食べて過ごしました

初詣の帰りに立ち寄った スーパーに 名古屋では有名なお茶屋さん <妙香園> がありました。

初売りの福袋があって3000円で5000円以上の商品が入っているとの事でふだんは100g 2000円!!

なんてお茶は買えないけど思いきって買いました(笑)

myo1.jpg

myo2.jpg myo3.jpg

今年が 平穏な一年になりますように・・・。 

[ 2015年01月10日 00:00 ] カテゴリ:家族のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム