セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

成人の日

今日は成人の日・・・うちの次男も無事に成人式を迎えます。

成人式にも出席し 2次会もあるとか・・・ 仲のいい友達は関西や関東の大学に散らばってるけど 

お正月にも会ってたし・・・まぁ、めったに会えない友達とも再会できるし 楽しんでおいで・・・って感じです。

スーツは入学式の時の物なので せめてネクタイとワイシャツくらい・・・と言うので買いました(笑)

大人だという自覚を持って毎日過ごしてくれたらいいな・・・とおもいます。

昔は成人の日は15日だったのに 今のようになってかなり経ちますよね・・・?

3連休の3日目だから それぞれの学校や勤め先のある所へすぐに帰らないといけない子もいて・・・。

何で3日目なんだろうね・・・?といつも思います

何はともあれ

成人おめでとう!! 頑張れ新成人!!



[ 2015年01月12日 00:00 ] カテゴリ:家族のこと | TB(-) | CM(2)
おめでとうございます!
次男君成人式を迎えられたんですね!おめでとうございます!
早いですね〜(*^^*)
そうか、震災の時だったんですね。
ニュースを見てて思ってました。
ぱーるさんもいろいろ思い出されますよね。

私の住んでる所は三連休の真ん中の午後から成人式はあります。
いつからかは知りませんが、娘の時はもうそうでしたね。
午後からだと女子は助かります(笑)着付けとか美容院だとか・・
午前中に出初式があり午後からは成人式。お役所仕事が1日で済むという事もあるのかな^^;
まあ地方なので次の日が休みだと帰省しやすいですよね(*^^*)

因みに私は成人式は出席してません(苦笑)帰省してなかったですね〜
[ 2015/01/13 14:51 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます!
a-kimamaさんへ

こんばんは!
ありがとうございます。なんかあっという間に成人式・・・って
感じでした。下だからいつまでも子供、子供って思ってるから
ちょっと寂しくもあります(笑)

成人式は三連休の真ん中の日っていいですよね!!
ここも真ん中の日が出初式とかで3日目らしいです。
一日で済ませてくれたら 役所も楽なのに・・・ね(笑)
式が朝からだから女の子も朝の4時からとか着付けと髪の毛のセットに
いくらしいですよ・・・。大変だよね~。
でも、久々に会った友達とも盛り上がれたようなので
良かったです(笑)
[ 2015/01/14 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム