セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  好きなテレビ番組 >  『 孤独のグルメ 』 が面白い!!

『 孤独のグルメ 』 が面白い!!

好きです、この番組!

シーズン4が放送されたのは去年・・・毎週 深夜に観てました。

今、CSで再放送されていて、見ていなかったシリーズを観てます。

漫画が原作で ドラマの主演は松重豊さん。

輸入雑貨を取扱う貿易会社をやってる 井之頭五郎が仕事が終わった後や合間に立ち寄るお店で 

食事をするシーンをひたすら 見るだけのドラマなんですが・・・面白い!!

井之頭五郎は独身で食べる事が大好き・・・外見は飲めそうなのに実は下戸!!

小腹がすいた・・・とか言って 甘い物を食べたりするシーンもあるけど 井之頭五郎にとって白飯は絶対!!

小料理屋に入ってもお酒を飲むことなく 白飯を注文・・・それも面白い!!

営業や出張先で 偶然見つけたお店に入って その場で食べる事を楽しむ・・・う~ん それってスゴイ!!

マズイかもしれないのにぃ~(笑) 店の雰囲気悪かったらどうすんの? 店の主人が頑固だったらどうすんの?

って思います(笑) そして この井之頭五郎さん よく食べるんだなぁ~ 気持ちいいくらい 

本当に 美味しそうに幸せそうに(笑) 家族持ちの サラリーマンじゃこんないっぱい頼めそうもないけど(笑)

井之頭五郎さんが時々 ボソっと呟くセリフが面白かったり・・・何故だか見てしまいます。

そして 番組の終わりに 原作者・久住昌之氏が ドラマに登場したお店へ行く 「ふらっとQUSUMI」 も

なかなか面白い!! かなりの確率で久住さんは飲んでますけど(爆)

シーズン5はないのかなぁ~? と今から楽しみにしてまぁ~す。

kogu.jpg
[ 2015年03月09日 08:30 ] カテゴリ:好きなテレビ番組 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム