セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  映画 >  コリーナ,コリーナ(1994年 )

コリーナ,コリーナ(1994年 )

大好きな映画です。でも、DVDがないんです。レンタルもセルも・・・。
中古で探すととんでもなく高いお値段で売っているのでDVDが発売されたことはあるようです。
もう絶版になってしまったのでしょうね・・・。

母親の死のショックで口をきけなくなってしまった7歳の少女・モリー。妻に先立たれた父親マニー。
そこにやってきた家政婦コリーナ。コリーナと接する事でだんだん笑顔と言葉を取り戻し、元の笑顔の
可愛い女の子に戻り、父親マニーもCMソングの作曲の仕事に行き詰った時に、コリーナの助言を受けて
仕事も上手く行き、だんだんマニー父子にとってコリーナが大きな存在になって行く・・・。というような
お話ですが、主演のウーピー・ゴールドバーグの存在感、面白さはさすがって感じです。
モリーを演じた子役の女の子がとってもcuteで可愛くて、大好きなパパとコリーナを何とかくっつけようと
する姿がすっごくいじらしいです!そして、パパを演じたのがレイ・リオッタ。

コリーナ4コリーナ3

モリーはパパとコリーナと家族になれればいいな・・・と子供心に願っているのだけど、白人と黒人の結婚は
現実にはとても難しい問題のようで、マニーの母親は家政婦としてのコリーナは認めているけれど、
息子との恋愛に関しては認める事は出来ず「鳥と魚が恋をしたらどうなる?どこに巣を作るの?」 と
マニーに問いかけるシーンがとても印象的でした。
音楽も素敵でモリーの歌うゴスペルもとても可愛いです!

レイ・リオッタは好きな俳優さんです。やっぱり思い出すのは「フィールド・オブ・ドリームス」のシューレス・ジョー。
「サムシング・ワイルド」や「不法侵入」のように怖い役も多いですが、私はアメリカの退役軍人病院の
経営方針を無視して患者を守ろうとする熱血外科医を演じた「ドクソルジャー白い戦場」が大好きです。

最近では秘かにバイク購入を狙ってる夫が借りてきたジョン・トラボルタ主演の
中年ライダーもの「団塊ボーイズ」に出ててビックリ!しかもその父親役でピーター・フォンダが出てました。
「イージー・ライダー」やねぇ・・・。

a0037338_7511126.jpg 団塊ボーイズのレイ・リオッタ

「コリーナ,コリーナ」のビデオは本屋の中古市かなんかで見つけて買って持っていました。多分500円位で
手に入れたんでしょうね・・・。でも、ビデオじゃなぁ・・・試しにDVDにダビングしてみました。
SAMPLEビデオだったせいかコピーガードもかかってなくて何とかDVDに落とせました。

コリーナ 画質はこんな感じです。

コリーナ2 

ビデオの劣化は免れませんから、多少画像が悪くても、DVDならこれから観たいときに観られるし
良しとしよう・・・。

[ 2011年02月01日 18:30 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(4)
観たいなぁー。いつか貸してネ
[ 2011/02/02 20:30 ] [ 編集 ]
mayさんへ
本当に、いい映画なんだよ~。音楽も素敵!
是非、観てもらいたいなぁ。
[ 2011/02/03 18:54 ] [ 編集 ]
No title
私もこの映画大好きです。

モリーが本当に可愛くて♪
パパと家政婦、白人と黒人とかそういう事情は彼女には全然関係なくて、ただ大好きな2人と一緒にいれればいいっていう気持ちがジーンと来ちゃいました。

映画全体の雰囲気もとてもキュートでいいんですよね~

家にはVHSプレーヤーがないので、もう見れないかと思うととても残念(涙)

是非、再発売して欲しいものです
[ 2011/12/27 12:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
コメントありがとうございます。

私も、本当に大好きな映画です。
DVDがないのは残念ですよね。

出演者も個性的で、音楽も素敵で・・・

中古で出てるのはVHSのみ・・・
でも、今更ビデオっていうのも・・・ですよね。

私もDVDが出たら多分、買うと思います(笑)
[ 2011/12/27 16:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム