セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  ただの日記 >  パンダ・ゴリラ・コアラ・・・ん?

パンダ・ゴリラ・コアラ・・・ん?

子どもがすごく小さい頃よく観ていた < おかあさんといっしょ > で 『 パンダ うさぎ コアラ  』 って

歌がありましたよね・・・ でも今日は 『 パンダ・ゴリラ・コアラ 』 (笑)

先日 何にも観たい番組がなくって チャンネルを変えてたら さまーずのお二人が神戸の <王子動物園> を

訪れるところで・・・。 『 うわぁ 王子動物園やぁ~ 』 と思わず見入ってしまいました。

子どもが小さい頃 よく行きました(笑) 幼稚園の遠足もあったし、春の写生大会にも行ったなぁ~

地味ですが、王子動物園にはパンダ  とコアラ  がいるんです!!

それに驚くさまーずのお二人・・・しかも 「 ゴリラ  もいるの? 」 って。

< えっ?ゴリラ・・・いてるんちゃう・・・動物園やから  > って思いましたが 最近はゴリラのいない

動物園も多いそうで ちょっとビックリしました。 以前 テレビで動物園の動物の高齢化が問題だと聞いた事は

ありましたが、ゴリラも少なくなってるのねぇ~

それに、動物園自体も減ってるのかな?私が子供の頃によく行った遊園地・動物園 < 宝塚ファミリーランド > も

もう無くなってしまいました 

さまーずのお二人 王子動物園のパンダを見て < 野ざらしパンダ > だって・・・

たしかに 野ざらしといえば野ざらしだけど・・・ガラス越しではなく・・・やっぱり野ざらし(爆) 

わりと近くで観られて可愛いです  パンダの動きを見ていると < 人間が入ってるん違う? > って思います(笑)

panda1.jpg 古くて色あせてますが・・・(笑)

名古屋の東山動物園にもコアラ  とゴリラ  がいます 

東山動物園は神戸に住んでいた頃 夏休みやGWに帰省して来て 何回か行きました。

どちらも市立の動物園なので入園料も安いし なかなか楽しめます!

そして東山動物園のゴリラがたいそうイケメンだという噂があります(笑)

イケメン好きの私としては見過ごせないわ 

最近、動物園って行ってないなぁ~。 久々に行ってみたら 案外面白いかも!?

[ 2015年04月20日 00:00 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム