セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  ただの日記 >  スマホのアップデートって!?

スマホのアップデートって!?

ガラケーからスマホに変えて早2年・・・いまだ使いこなせず 文字を打つのも遅い、遅い 

LINEをしていると、文字を打ってる間にどんどん会話が進んで行って ついて行けないし、

打ち間違いも多くて、送信した後で読み返したら ??? って事も多々あります 

スマホに時々 < メジャーアップデートしてください > というメッセージが出てたけど 何の事やら!?

少し調べてみたら アップデートはした方が使いやすくなるみたいな事が・・・

でも、逆にアップデートしたらスマホが故障したとか しない方が良かったとかいう書き込みもあって

どうしようか迷ってました。私のスマホの使い道は ほとんどネット検索とメールかLINEだけで電話も時々・・・。

なのでそれほどの不便は感じてはいなかったのですが、時々メールが問い合わせしないと届かなかったりするので

アップデートしたらそういう事もなくなるかな・・・?という期待を込めてやってみる事にしました。

でも説明書を読んで操作するって事がとにかく苦手で・・・。頼みの綱は次男・・・でもiPhoneだし 

夫はARROWS 長男はXPERIA 私はAQUOS・・・バラバラすぎるやろ 

誰にも聞けない・・・でもスマホ本体を使って出来るという事なので 何回も説明を読みながらやってみました!!

そしてソフトの更新も無事すませました  えっ?出来てあたり前って!?(笑)

環境がよくなったかどうかはまだわかりませんが 最新バージョンになりました。

そして LINEも・・・最近 動いたり 喋ったりするスタンプがあるとか!?

でも、私のはスタンプショップを見ても そういうスタンプが表示されないんです。

聞かれました次男に < バージョンアップした? > って 

ヴェェェェェーーーーーーーーー!! LINEもバージョンアップするの!? って今更ですよね(泣)

遅ればせながら 無事動くスタンプが表示されるようになりました 

なかなか 最新のものにはついて行けませんが ボチボチ行きますわ 

[ 2015年04月14日 00:00 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム