セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  阪神タイガース >  2015今季初参戦! ナゴヤドームへ行ってきました 

2015今季初参戦! ナゴヤドームへ行ってきました 

シーズンが始まって 早1ヶ月・・・阪神タイガースの現在の順位は5位。

でも、まだ4月・・・始まったばかりなのに順位がどうとか 誰が打たないからだとか  ヤイヤイ言わんでも 

と言いつつ私はあまり熱が入ってなくて観たり観なかったり・・・私より熱の入ってない次男が 「 ナゴド行く? 」 と

突然言い出しました・・・なんで? って思いましたが < パノラマ席 > ならいいよ・・・って事で行ってきました。

パノラマ席は安いし、4月だからまだそんなに熱くなく 観られるんじゃないかなぁ・・・と思って(笑)

チケット購入の時にみたら やっぱりすいてる・・・好きな席 選び放題!!

2連敗のあとの3戦目・・・熱が入ってないとはいえ やっぱり勝ってほしい・・・

当日は次男の学校が終わってから出かけたので 着いたらちょうどタイガースの2回の攻撃でした。

バッターボックスには上本選手が・・・  < 上本? 上本何番なん? 1番?? えーーーーーえ!!

1回に4点入ってるぅ~  >と思わず顔を見合わせました。

2 戦連続のサヨナラ負けの後だったので まさか1回に4点取ってるとは・・・
 
まぁ、負けてるよりはいいか・・・!! でも、安心して観ていられる余裕はなかったかな・・・勝ちましたけど

ドラゴンズは投打のバランスがいいねぇ・・・。 今のタイガースは4点先取してても追いつかれないかドキドキします。

良太クンは代打で登場しましたが 凡退・・・なかなか結果が出ないよねぇ~ 

でも腐らず頑張って練習して下さい! 応援してます!!

まだ4月・・・始まったばかりだし 毎試合ちゃんと観ている訳じゃないから 何も言えませんけど、

平田ヘッドの存在感うすくねぇ!?   調子が悪ければ 生え抜きであろうが期待が大きい選手であろうが

一度外してみてもいいのでは・・・? シーズン開始前に某解説者が 阪神の監督はベテランやメジャー帰りの

選手に気を遣いすぎ・・・というような意味の事を言ってましたが 本当にその通り!!

西岡は嫌いじゃないけど 好きでもない! いい選手だとは思いますけどね。 

福留は昔から好きじゃないし・・・そこそこの活躍では認める気にはなれない。

もちろん実績のある選手だし、ベテランとして若い選手が見習う点はいっぱいあるでしょう・・・

でもいつまで福留に頼ってるねん  って思います。

まぁ この二人に頼らなければいけないくらい若い選手が育ってないってことですかね。

ルーキーの江越クン・・・ずっと使い続けてください。 ちょっとくらいエラーしたって 打撃センスはいい選手

だから 使い続ければきっと結果を出すと思うけど・・・すぐに諦めてか懲罰なのか 交代させるんだよね・・・

いつものことですけど。

究極の選択!? 守備がメチャクチャ上手くてあんまり打たない選手と たまにエラーするけどメチャ打つ選手・・・

どっちがいい!? まぁバランスいいに越した事ないですけどね。

あくまで私の超個人的意見の好き勝手ブログですので あしからず!!

あーーー やっぱり私は・・・あの監督が・・・超苦手だ~ 

150417.jpg

余談ですが ナゴヤドームの外野席で観戦する時の必需品・・・荷物が入る大き目のビニール袋!!

とにかく狭いです!! シートの下にドリンクホルダーがあるので かなりの確率でオジサンが自分のビールを

蹴倒してこぼす・・・知らないうちにビールが流れて来て 荷物が人のビールでびしょ濡れ 

係員が何故 トイレットペーパーを持ってウロウロしてるのかというのも理解出来ました(笑) 

だから今は必ず 荷物はビニール袋に入れて観戦しています。

内野席では こんな心配はないですけどね!!


[ 2015年04月28日 00:00 ] カテゴリ:阪神タイガース | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム