セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  阪神タイガース >  藤川球児の決断には驚いた・・・でも拍手!!

藤川球児の決断には驚いた・・・でも拍手!!

藤川球児投手が高知の独立リーグ < 高知ファイティングドッグス > への入団を発表しました。

ビックリしたぁ~!! 本当にビックリしたぁ~(笑)

ここ数日スポーツ新聞には 古巣・阪神タイガースへの入団もあるのでは!? という報道がありました。

まぁ・・・100%信じてたわけじゃないし < ホンマに阪神へ戻って来るかな!? 戻ってこないよなぁ・・・ > という

気持ちもありました。 でも、戻って来てほしいって私は思ってました。 

球児投手が帰って来てくれたら 絶対にチームの雰囲気は変わる!と思ってましたから・・・。

でも、球児投手が選んだのは 地元・高知県の球団でした。

自分が生まれ育った高知で プロ野球選手を目指す子供たちに 自分が投げる姿を見せたいって・・・。

スゴイと思います。  地元はきっと大騒ぎでしょ(笑)

多分、タイガース以外にも 高い年棒を提示してオファーした球団もあったでしょう・・・。

もちろん 球児投手は実績もあるし、それなりの年棒を提示されてNPBの球団に入団することもできたでしょうけど

きっとそれは 球児投手自身 なんか納得ができなかったのかも・・・うまく書けませんが

高知で 新たにスタートして また来年以降 NPBのどこかの球団のマウンドで投げる球児投手が

見られるかもしれません。 

まぁ、どういう形にしても 藤川球児がマウンドに立つ姿が見られるんだから こんな嬉しいことはない!!

どこで投げてても 応援しますよ!!

頑張れ 藤川球児!!

[ 2015年06月02日 20:00 ] カテゴリ:阪神タイガース | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム