セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  徳山君 舞台 『ドリアン・グレイの肖像』 >  徳山秀典君出演舞台 『 ドリアン・グレイの肖像 』 を観て来ました

徳山秀典君出演舞台 『 ドリアン・グレイの肖像 』 を観て来ました

舞台 『 ドリアン・グレイの肖像 』 の大阪公演を観に行ってきました。

ポスターの徳山君がセクスィ~で美しく、事前に公開されていたビジュアルは もぉ~すっごくカッコいい

簡単なストーリーを読んだだけで 詳しい内容はわからないまま観に行きましたが

先に観に行かれた方の感想が少し耳に入っていました。それによると 出番がかなり多くて セリフも長いらしい!!

それと 音響がいいのか音がかなりデカイらしい・・・って事で期待と不安が膨らみつつ ドキドキして開演を待ちました。

多少のネタバレがあります。これから観に行かれる方はお気をつけ下さいませ


徳山君演じるのは ドリアンに多大な影響を与えたヘンリー卿・・・って事は貴族なわけです。

もぉ~~舞台に登場した瞬間から メチャクチャかっこいい  キラキラや~ん 

貴族ですから 衣装も素敵!! 徳山君が着ると これまたカッコよくて、ストーリーそっちのけで まず 

徳山君の姿にへらへらになってしまいました(笑)

セリフが長~~~い!! あのセリフを噛むことなくスラスラと言う徳山君に感動!! 

本当は噛まないかとちょっとヒヤヒヤドキドキしてました(笑) っていうかその前にあの長いセリフを覚えてるっていう

徳山君・・・さすが役者やなぁ~と思いました。

指フェチの私がついつい追ってしまう 徳山君の美しい指の動き・・・  

徳山君は本当に指がきれいだし、動きがとても美しいので 本当に見惚れてしまいます 

いつも思うけど 本当に美しいんです 

そして 舞台を観る度に思いますが徳山君の声・・・よく通るのでセリフも聞き取りやすかったです。

声も最高にいいよねぇ~


中山優馬君演じるドリアンにちょいちょい触れる ヘンリー卿のセクスィ~な仕草にドキドキ 

パンフレットに < 社交界で享楽の限りを尽くすようになる。 > とありましたが そのキッカケを作ったのが

ヘンリー卿との出会いなわけで・・・純粋な美少年・ドリアンを言葉巧みに誘い 狂気に目覚めさせ 破滅へ

導いたわけですよねぇ~。 とても重くて ちょっとグロイお芝居ではありますが

徳山君演じるヘンリー卿の 他の役にはない軽さというか・・・軽薄な感じがかなりアクセントになってると思いました。

それに今回は席が本当に良かったです。 今まで私が FCでチケットを確保した中では最高の席でした。

いつもは端率が高いのに 今回はセンターブロックの前から6~7列。 しかも夜の部はほぼど真ん中・・・。

舞台センターに居る時の徳山君をじっくり観る事ができました。 

アンコールの時は いつものように 客席すべてに目を配り 「 ありがとう 」 と言ってくれる徳山君でした。


この作品が本格的な舞台初出演となるジャニーズの中山優馬君

CMでチラッと見た事ある子だなぁ~くらいの認識でしたが、会見を見たら関西人で面白い!!

『 さかなくんじゃないですよ! 』 には笑いました。 さすが大阪の子 

舞台の中山優馬君は 顔が小っちゃくて 目が大きくてキラキラした瞳が少女漫画に出てくる王子様みたいでした。

でも・・・あの舞台上の肖像画の変化・・・美しいドリアンが・・・ < ジャニーズなのにいいの? > って

心配になりました(笑)

夜の部のアンコールで徳山君が 優馬君の手を持ち上げて ヒョイヒョイと振ってたのが印象的でした。

主役の優馬クンに < もっと派手に挨拶しろよ!! > って促してたのかも!?

きっと優馬君は先輩からも可愛がられる いい子なんでしょうね。 徳山君も優しいし 

数年後・十数年後には 舞台のチケットを取るのも困難になるくらい 大きな俳優さんになっていて欲しいと思いました。

その時私は 『 この子の初舞台 観に行ってんでぇ~  ホッホッホ  』 とほくそ笑んでる事でしょう・・・(笑)
  

そして初めて行った 森ノ宮ピロティーホール・・・・オバちゃんにとって舞台等を観に行くと心配なのがトイレ

朝から出来るだけ 水分やカフェインを控えてはいるのですがやっぱり不安で 特に幕間の短い休憩時間は 

トイレが大行列なのはわかってるけど やっぱり行っとかないと・・・って事で行きました。

でも、係りの人の対応が神でした(笑) トイレの入り口に係りの人がいて < 次の方どうぞ・・・ > って誘導してくれて

一方通行で出口はあちら・・・って感じでスイスイ流れて行きました! 変な事で感動しましたがオバちゃんにとっては

とっても重要な事なので 森ノ宮ピロティーホールは◎です(笑) 


今年は新年早々 写真集の発売記念のトークショーや握手会で生徳山君に会えて、3月には舞台

 『 最後のサムライ 』 を観に行きました。

でもその後は ドラマ出演もあまりなく かなり寂しく、徳山君不足の日々を送っていました。

でも、今回の舞台で大幅に徳山君不足は解消されました。 なので・・・何とか今年中に 来年の楽しみをひとつ

与えてもらえるような情報を頂きたい・・・と切に願います。

今回の舞台は 出番も多くて 今まで観た どの舞台よりインパクトがあり 大人な徳山君を観る事ができました。



先週から台風が接近していて 毎日台風情報を見ながらドキドキ < 行けますように・・・ > と祈ってました。

当日は九州に台風が上陸し 新幹線が広島までしか動いてなくて < セーフ! > という感じでした。

数年前のライブの時も 台風で新幹線が動くか心配な時があったなぁ~と思い出してました(笑)

時々 台風を連れて来ちゃう徳山君ですが でも、そこはさすがの < 晴れ男 >

徳山君の < 晴れ男パワー > で幸いに大した雨にも合わずに昼・夜公演共に観る事ができました。


本当に素敵な作品で 超素敵な徳山君でした。 是非、是非 再演をお願いしたいと思います。


dgs1.jpg 森ノ宮ピロティーホール

dgs2.jpg dgs3.jpg

dgs6.jpg  徳山君への素敵なお花が届いてました。 

dgs4.jpg dgs5.jpg


[ 2015年08月28日 17:00 ] カテゴリ:徳山君 舞台 『ドリアン・グレイの肖像』 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム