セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  好きな物 >  大阪で買った 大好きなお菓子!!

大阪で買った 大好きなお菓子!!

徳山君のライブの日 朝早いこだまで大阪へ行き 実家へ寄ってからライブに参戦しました。

デパートでウロウロする時間もあったので またまた美味しいお菓子を物色!!

でも目移りしてなかなか買う物を決められない・・・いつものことなんですけど 

まずは 阪神百貨店の < モンロワール > でいつものチョコを・・・でも、今回はリーフチョコや大好きな

マカダミアナッツのチョコが入ったアソートパックを購入しました。

oomiyg1.jpg oomiyg2.jpg

そして偶然見つけた < キットカット > のお店  これは名古屋にも最近できましたが 行った事がなくて・・・

わざわざ大阪で・・・って思いましたが オレンジのキットカットが美味しそうで思わず買ってしまいました。

キットカットは家族の評価も上々でした!! 黒蜜きな粉・ストロベリーも美味しかった

ちなみに ストロベリーのチョコは大好きですが、イチゴジャムやジャムパンはあまり好きではありません(笑)

oomiyg4.jpg oomiyg5.jpg

         最近 このキットカットのお店のCMがよく流れてますね~


そして大阪駅の大丸で < ツマガリ > のクッキーを買って来ました。 西宮の甲陽園にあるお店で

特に焼き菓子が有名です。箱のイラストやお菓子のネーミングも可愛くて、神戸に住んでいた頃は

お土産やちょっとしたプレゼントに利用していました。そこで 久々にクッキーを購入。

う~ん 美味しい!! バタークッキーは本当に好き!! ピスタッチオが入ったものや チーズ味のもの・・・

チョコクッキーも美味です!!でも、今回の大ヒットは < パルミエ > というアーモンドが入ったサクサクの

パイでした 

oomiyg3.jpg



名駅に出るまで1時間以上かかる場所に住んでいるので わざわざデパートへ行くなんて 数か月に一度・・・。

だから大阪へ行こうものなら あれもこれもと買いたくなって困ります

また年末に実家へ行こうと思っているので また梅田をウロウロ出来そうです。

次は何を買おうかなぁ~と今からリサーチしたいと思います 


ケーキハウス ツマガリさんはこちら

[ 2015年11月19日 00:00 ] カテゴリ:好きな物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム