セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  家族のこと >  今年ものんびり過ごしたお正月

今年ものんびり過ごしたお正月

年末はすき焼き用のお肉がいっぱい売ってるけど どこのうちも大晦日はすき焼きするのかな?

神戸に住んでる頃 年末はいつも愛知県の夫の実家へ帰省して 大晦日はすき焼き・・・っていう事になってたけど

大阪の実家では大晦日にすき焼きはしてなかったし・・・どうなんでしょうね?

でも ここ数年は何となく大晦日はすき焼きです(笑) 

そして < 年越しうどん > で年越です。 長男がそばアレルギーだし、私もあまりそばは好きではないので

細めの稲庭うどんで年越しでした(笑) 

『 バイトやから年越しそばいらんで! 』 と出かけたはずの次男が11時過ぎに帰宅・・・えっ!? 

まぁ そこは適当に分け合って食べましたけど・・・(笑)

大晦日恒例の 『 ガキ使 』 。 毎年の事ながら < この番組時間が長すぎるよなぁ・・・ > とか言いつつも

大笑いで観てましたけど(笑) 

11時半を過ぎて これまた恒例のテレビ東京の 『 ジルベスターコンサート 』 にチャンネルを切り替え・・・

クラシックは全くわかりませんが カウントダウンをして午前0時ピッタリに演奏が終わって年明け・・・っていうのが

本当に感動的で素晴らしく毎年観ています。 ここ数年は本当に時報とともに演奏が終わるという神業のような

年明けが続いているので今年も期待して観ていました。今年は2015年で引退を発表しているという

世界最高のバレリーナ シルヴィ・ギエムさんのラストステージだということで 例年とは趣の違う形式では

ありましたが 『 ボレロ 』 というクラシック音痴の私でも知っている曲だったのでドキドキしながら

TVを観ていました。 そして今年も午前0時ピッタリに演奏が終わりました。 毎年 毎年感動の年明けです。 

次男は小学校の頃からの友だちと近くの氏神さんへ初詣に出かけて行きました。 でも元旦も朝からバイトなので早く

帰って来ましたけど

夫の実家も近くなので 以前のように泊まらなくていいし チョイと顔を出して お寿司を一緒に食べてから

初詣へ行ってきました。

今年のお正月は 晴天続きで とても暖かく過ごしやすかったですねぇ 

長男も高校時代の友だちに会ったり ごろごろテレビを観たり のんびり過ごして帰って行きました。

仕事も始まって 元のペースに戻りつつありますが 実家でもらったお餅が冷凍室でドッカ~~ンと場所を

取ってるのでせっせと食べなくっちゃ


[ 2016年01月10日 00:00 ] カテゴリ:家族のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム