セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  ドラマ >  懐かしいドラマ 『 おとなの選択 』

懐かしいドラマ 『 おとなの選択 』

今年の年明け早々・・・テレビも変わりばえなく 地上波で見たい番組を見つけられず ケーブルテレビで観られる

CS放送で時間をつぶしてました。 < 孤独のグルメ > の再放送とか めちゃイラつくけど蛭子さんが出てる

バス旅とか・・・そこで予告を見たのがこのドラマ 『 おとなの選択 』 の一挙放送・・・メチャ懐かしい! 

と即予約(笑) 見てた、見てた! 懐かしいなぁ~! 

主演は松田聖子さん。聖子さん演じる未希が結婚する三高夫が宅麻伸さん。

ストーリーはかなり忘れてましたが 朝から晩まで観ちゃいました(笑)

あっ!三高ってわかるかな? 最近はあまり聞きませんが 当時 若い女性の理想の結婚相手の条件で

高学歴・高収入・高身長の男性の事をいいます(笑)


6年前にフェリー転覆事故で両親を亡くし 叔母の家で妹と肩身狭く生活してる銀行員・未希が同じ事故で両親を

亡くした三高の伊原遥一郎と慰霊祭で再会しプロポーズされる。でも未希には大学時代から付き合ってる

漫画家志望の・光児という恋人がいる・・・そこで未希は悩んじゃうわけです。どちらにするか(笑)

遥一郎は外交官の息子で高学歴でテレビ局の報道記者で高級住宅地に大きな家があって 結婚すれば

妹も一緒にこの大きな家で生活できる・・・。

恋人の光児はマンガ家を目指してはいるけどアシスタント生活で 光児の母親は未希が大嫌いときてる・・・。

さぁ、どっちを選ぶ!?

そうです!未希は遥一郎と結婚したわけです。でも、結婚後まもなく遥一郎の姉が出戻って来て

アメリカ留学中の弟まで帰国して来て 小姑とプーな義弟に不満タラタラ・・・遥一郎は板挟み状態で

仕事で失敗するし 元カノであるテレビ局の看板キャスターと浮気して 現場を写真誌に撮られて左遷され・・・

売れない漫画家だった光児は一度はマンガを諦め就職し 鍋を売るセールスマンとして働き始めるけど

未希が書いた絵をヒントにした漫画が大ヒットし あっという間に売れっ子漫画家に。母親も突然倒れて他界・・・

すっかり 立場逆転!!  またこの光児が未練タラタラな男で 未希をしつこく追いかける、追いかける・・・。

それに 未希もフラフラするんだよね・・・。 まぁ結局のところ 義姉も嫁ぎ 義弟も就職して出て行き 

元のさやに納まって遥一郎も報道の現場に戻れて めでたし、めでたしのハッピーエンドなんですけどね。

未練タラタラの元カレ・光児は別所哲也さん 義姉は高橋ひとみさん、義弟は中上雅巳さん 妹は大寶智子さん

未希を何かと助けてくれる大学時代の友人に阿知波悟美さん、その夫に田中義剛さん・・・

そうそう!!って 思い出して来た方もいるのでは?

私もすっかり忘れてましたが 少しずつ思い出しながら観てました。 義姉が再婚する事になって その相手が

板東英二さんで まぁ~下品なオッサンで 思いっきり笑ってしまいました(笑)

このドラマが放送されたのは1992年 ドラマ全盛時代だったんですねぇ~。

調べたら あの大ヒットドラマ 『 ずっとあなたが好きだった 』 もこの年の放送です。

脚本は大石静さん 今も活躍されてる脚本家さんですね。 

昨年CSで放送されてた 『 東京エレベーターガール 』 をチラッと観たのですが 放送日時がまったく一緒なので

9時から 『 東京エレベーターガール』 を観て 10時から 『 おとなの選択 』 を観てたのだと思います。

子どもが もう生まれてたから多分 録画して見てたんでしょうね・・・(笑) 

『 東京エレベーターガール 』 も懐かしかったです! 宮沢りえさん主演で大阪から来た単身赴任の

サラリーマン・赤井英和さんとの恋物語・・・不倫だよね、今思うと・・・。赤井さんがりえさん演じる < つかさ > を

< つかっちゃん > って呼ぶのがおもしろくて印象に残ってます。

やっぱりこの頃のドラマは面白かったのかなぁ~って思います。

最近はあまりドラマを観ませんが CSで放送される昔のドラマは要チェックかもしれないですね(笑)  

otosen1.jpg

このメイクでヒラヒラのエプロン姿の聖子ちゃんでした(笑)

otosen2.jpg

 宅麻伸さんって おとこまえですよねぇ~ 

otosen3.jpg

男性はのスーツはダブル、女性は肩パット、時代を感じる衣装です(笑)


[ 2016年03月16日 00:00 ] カテゴリ:ドラマ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム