セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  ただの日記 >  富士山が見えると何故か嬉しい・・・

富士山が見えると何故か嬉しい・・・

小学生の頃 伊豆へ旅行に行って 初めて富士山を見ました。

中学校の修学旅行で5合目までバスで行った記憶がありますが 見た記憶は残ってない・・・ 

その後は あまり東に向かう事もなく 何回か乗った新幹線から富士山を見た事もなく よくTVで

富士山と新幹線の映像を見る度 < 新幹線から富士山を見てみたい・・・ > と思ってました(笑)

そして 去年徳山君の舞台を観に 東京へ行く新幹線から初めて富士山を見る事ができました 

ラッキーなことに行きも帰りも見る事ができて テンションが上がったのを覚えています(笑)

数年前に 河口湖へ家族で行きましたが 4月だったので霞がかかって富士山がよく見えませんでした。

< こんな近いのに見れないのぉ~ > って思いましたが 季節によるそうですね・・・

そんなことも知りませんでした 

昨秋 『 どこかドライブへ行こう~!! 』 っていう事になり 富士山を見に行きました。

< 富士山! 富士山! > って私が言っていたので 少し下調べもして 天気予報をチェックして見えそうな週末に

行きました。 目指すは < 田貫湖 >  3時間半かからずに行く事ができました。

田貫湖は本当にいいお天気で 大きな 美しい富士山を見る事ができました。

しばしコーヒーを飲みながら 富士山を眺めゆったりした時間を過ごしました。

そして最近話題の < 富士浅間神社 > へも足を延ばし 参りをした後 新倉山浅間公園を目指しました。

400段ほどの石段をみて一瞬 登るのをためらいましたが ゆっくり 無理せず登り切り 美しい景色を見る事が

できました。 後で気付きましたが 上に駐車場があるじゃないかぁ~ ガ~~ン   

富士山が見えるとなぜか嬉しいなぁ(笑)  不思議なパワーを感じる事ができるし、とにかく美しい・・・。

日本人だなぁ~と思う瞬間かもしれません(笑)

mtfuji1.jpg

                田貫湖キャンプ場

mtfuji2.jpg

逆光ですが・・・新倉山浅間公園  田貫湖は静岡県、ここは山梨県です
 
mtfuji4.jpg

このところ 急に寒くなりましたが 1月に次男が新幹線から

写した富士山は 暖冬のせいか雪が少ない気がしました。

[ 2016年01月21日 12:00 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム