セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  阪神タイガース >  もうすぐ開幕なのに・・・

もうすぐ開幕なのに・・・

あっという間に3月も半ばを過ぎ もうすぐ4月・・・桜の季節は大好きです!!

さてさて もうすぐプロ野球も開幕を迎えます。でも、今年はなんだかザワザワと落ち着かないプロ野球界。

昨年 衝撃を受けたジャイアンツの選手の野球賭博問題発覚以来 何だかなぁ~と思っていたら 

またまたジャイアンツが試合前の声出しで その試合で勝ったら声出しをした選手が全員からお金をもらえるとか・・・

負けたらお金を全員に払うとか・・・ 『 えっ!? 声出しで? 』 

純粋に選手が士気を高めるために声出しをやってて 一致団結してていいなぁ~と思ってた私は大ショック!

他チーム事と思ってたら 我が阪神タイガースもやってたらしく・・・ 『 はぁ 』 状態です 

次から次に 同じようなことをやってた球団も出て来て・・・何をやってるんだか・・・。

でも、チームが違っても 仲のいい選手はいるし 先輩後輩と縦のつながりも強いし 他球団もやってるのでは?

と思うのも無理のない話ですよね。 球団によって金額は様々で 個人に渡すのではなく集まった罰金を食事会で

使ったり ドラゴンズの野手はノックのエラー等で集めた罰金を 児童福祉施設に寄付してたとか・・・。

でも、各球団で 遅刻をしたとか門限を破ったとかで多額の罰金をとられる選手もいる訳で、罰金という制度が球団に

あるのだから あらゆることで罰金という制度ができても仕方のないことなのかな?と ちょっと思いました。

プロ野球選手は球団と個人との契約で成り立ってる関係なので罰金自体には問題ないそうですが・・・。

う~ん でもやっぱり試合前の声だしで お金のやり取りはやめてほしいな・・・。賭けだもんね・・・ 

誰が年棒何億円とか何千万円ってリアルな金額がわかってしまう世界ですが、それとはちょっと違うかな・・・。

そして 今回の罰金徴収の問題とは 比較にならないくらい野球賭博は大問題だと思います。

チームになんのお咎めもないのが不思議なくらいです。あの独裁者のような爺さんが辞任したくらいでは

ダメでしょ・・・公式戦何試合出場停止とかにしてもおかしくないくらいの大事件だと思うけどなぁ・・・。


こんな問題ばかりだと ますますプロ野球人気は下降するのでは? と心配にもなります。

まぁ とにかくもうすぐ開幕だぁ~!! ファンをがっかりさせないよう しっかり選手は頑張って下さい!!


[ 2016年03月20日 00:00 ] カテゴリ:阪神タイガース | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム