セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  ただの日記 >  ただ祈ることしかできません・・・

ただ祈ることしかできません・・・

大変な被害が出ています。

昨日は部活を終え帰宅した長男、入試で高校が休みだった次男と一緒にいた時に地震がおきました。

かなり長い横揺れ・・・どんどん強くなるのでは?東海地震?という考えが頭をよぎる・・・。

とにかく倒れて来る物がない場所に3人集まり揺れがおさまるのを待ちました。

TVをつけて東北地方の震度に驚き、体が硬直してしまいました。

遠く離れている私たちはTVで情報を得られるけど、阪神大震災の時のように被災者には何の情報も届かず、

避難所で懐中電灯を天井に向けて照らしながら不安な一夜を明かした時の事をふと思い出す・・・。

TVではキャスターが「落ち着いて行動してください」と繰り返してる・・・。

その声は被災者の方々にどれだけ届いてるのか?と思いながら・・・

ご家族と連絡がつかない方々、どれだけ不安で心配な時間を過ごしておられる事でしょう・・・。

ただ祈ることしかできません、祈ることしか・・・。

ただ祈ります・・・。






[ 2011年03月12日 16:43 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(0) | CM(2)
No title
ほんとにびっくりしましたねぇ!!
怖かったです。

今日もテレビにくぎ付けでした。

関東にいる上の娘となかなか連絡取れず心配しましたが
婿の実家がいわきで海の近くなんですよ。
幸いご家族は親戚の家に避難していて無事でしたが
水がそばまで来ていたというので 
家は多分壊滅状態なのではと?
(まだ危なくて近くへ行けないそうです)
福島原発にも近いのが気になります。

今もご苦労されてる方達がたくさん!
胸が痛いですね。

ただただ祈ることしかできませんが・・。
[ 2011/03/12 20:16 ] [ 編集 ]
nahomiさんへ
nahomiさん、ご心配でしたね・・・。

娘さんやご主人、そのご家族もご無事で良かったですね。
映像を見ていても本当に怖いですね。
被災された方の恐怖はどんなだったろうと考えるだけで辛いですね。

微力ながら自分にできることを考え、これ以上被害が大きくなることが
ないように祈るばかりです。
[ 2011/03/12 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム