セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

プロ野球開幕!

4月12日にプロ野球が開幕しました。

今年は東日本大震災の影響で色々と考えさせられる開幕でした。

パ・リーグは早々に開幕の延期を発表しましたがセ・リーグは・・・。

その中で阪神タイガースの新井選手が選手会会長として選手会の意見をまとめ主張し、

冷静に対処していた事を阪神ファンとして頼もしく、嬉しく思いました。

震災があっても当初の予定通りの開幕を主張した、某球団の暴君のような人物。それに逆らえない球団幹部。

野球で被災者を元気づけたい・・・でも、今がその時期なのか?今、ナイター照明が光々と光る中で

本当に野球をやっていいのか?と考え開幕の延期を主張した選手会。

新井選手は何回も話し合いに出向き交渉し、会見をし・・・慣れない仕事で大変だったと思います。

でも選手会の判断はとても常識的で、社会人として当然の判断だったと私は思います。

各選手が自分たちに何が出来るかを考え行動し、チャリティー試合をしたり募金活動をしたり・・・。

野球を観て元気が出る・・・って人はたくさんいると思います。

それを思うとセ・リーグのゴタゴタは本当に残念でした。

オープン戦の成績はちょっと心配だった新井選手もシーズンが開幕して調子も上向き、これからは野球に

専念して下さい!弟の良太選手がさよならヒットを打った後「褒めてやりたい・・・」と控えめな

コメントをした新井選手。いつもクールな新井選手が見せたお兄ちゃんの顔・・・素敵でした。

阪神もまぁまぁのスタートを切りました。今年は投手陣がかなり充実しているので行けるかも?

後は打線だね・・・能見選手や岩田選手が好投してるのに全く援護できず・・・頑張れ!

ソフトバンクのむねりんはちょっと不調かな?快音も聞かれず、スポーツニュースにも映らない・・・

でも、大丈夫!シーズンはまだ始まったばっかりだからね。  むねりん、頑張れ!

日本ハムの佑ちゃんは、プロ初勝利!! でも、プロは厳しいよ!頑張れ、佑ちゃん!!

そしてフェアなプレイを心掛けて下さい。ファンや子供たちに恥かしくないプレーをしてほしいです。

ごまかすのもプロの技・・・なんて言う意見もチラホラ聞かれますが、私はそういう事は好きではありません。

恥かしいプレーで名前を覚えられないようにして下さい・・・ネッ、脇谷さん。

とにかく、今年も野球を観てワイワイ・・・結構、息子たちとのコミュニケーションにもなります。

例年以上に、プロ野球が盛り上がる事を期待してます。
[ 2011年04月22日 00:12 ] カテゴリ:阪神タイガース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム