セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  ドラマ >  4月からの新番組・・・

4月からの新番組・・・

家族の帰宅時間がバラバラで夕食を3回作ったり、温めなおしたり・・・と

夜はゆっくり座ってテレビドラマを観る時間があまりない毎日です。

録画をしてまで観たいという魅力的な番組もあまりなくって、結局観ようと思っていても挫折する事が多く、

録画をしても観ずに消してしまったり・・・でも、この4月からは観たいドラマが・・・

『BOSS』

これは、前回のシリーズもずっと観てました。主演の天海祐希さん好きだし、

エリートで出世街道まっしぐらだけど超女好きなキャリアを演じる竹野内君、クールでスマートな刑事を

演じる玉山鉄二クンとイケメンが出てるし・・・竹野内くんの超軽いキャラがとってもいい!

私には単純明快が一番!

『遺留捜査』

上川隆也さん主演。科学捜査係の刑事ものですが、走ったり、撃ち合ったりという

刑事ものではなく、遺族の話を聞いたり被害者の残した物から犯人を捜していくというちょっと

変わった感じのドラマですが、なかなか面白い!!テレビ朝日の刑事モノってちょっと変わってていい!

『相棒』も『臨場』も『警視庁失踪人捜査課』も・・・結構観てます。

『JIN -仁ー』

これも、前回のシリーズから観てます。大沢君の久々のドラマという事で観はじめましたが、好き!

江戸時代にタイムスリップしてしまうなんてありえない・・・と思いながらも歴史が変わってしまうのか?とか

このまま江戸時代にとどまるのか?それとも現代に帰って来られるのか・・・とか結末を楽しみに観ています。

『鈴木先生』

若手実力派俳優と評判の長谷川博己さん主演の学園もの。これもコミックが原作だそうで・・・

最近の学園ものってどうも観る気がしなくって、って学園もの観る年じゃないし

だからこれも、1話を見て挫折するかもしれないけど一応、チェックしてみます。


『戦国鍋TV』 がCBCでネットされることになりこの地方でも観られる事になりました。

山崎樹範さんや深夜ドラマ『東京リトルラブ』で知った平方元基くんのブログで度々耳にしていた番組が・・・。

面白いとは聞いていましたが、本当に面白い!!歴史に全く興味がない私が観てもよくわかる!!

『なんとなく歴史が学べる映像』というサブタイトルの通り、歴史上の人物がわかりやすくドラマにされていて

笑えます!色々なコーナーがあって『活躍の割に知名度が低い戦国大名がよく通うキャバクラ』

では、ヤマシゲさんが・・・

senngoku.jpg

「お客さん、もしかして戦国大名ですか?」
「わかる?名前わかんないでしょ?」
「最初の一文字聞いてもいいですか?」
「チョ」
「チョク川家康・・・」
「長宗我部元親・・・」  ってな感じの会話が・・・。

異名とかエピソードとかが面白おかしく描かれていて楽しいです。

横で観ていた長男が『長曽我部元親?地味~』って大笑いしてました。

深夜の放送だけど観てしまいそうです。

他に何か、面白い物あるかな?この中にも途中で挫折してしまう番組もあるかも?

でも、とにかく楽しみに観てみます!!

http://www.tv-asahi.co.jp/iryu/index.html 『遺留捜査』
http://www.fujitv.co.jp/BOSS/index.html 『BOSS』
http://www.tv-tokyo.co.jp/suzukisensei/ 『鈴木先生』
http://www.tvk-yokohama.com/sengokunabe-tv/index.html 『戦国鍋TV』
http://www.tbs.co.jp/jin-final/ 『JIN -仁ー』
[ 2011年04月25日 01:18 ] カテゴリ:ドラマ | TB(0) | CM(4)
戦国鍋…
こんにちは!
そうですね…私は子供が進学で出て行ってからテレビ独占状態ですが、今のところ、何も見てないかしら…大河ドラマもイマイチ盛り上がらないし…戦国鍋はネットで秀典君探索してたら出てきたのて名前はしってます。地方によって色んな番組があるので面白いですね。
あっ…大沢たかおは色気があって好きな俳優さんですよ(*^_^*) 前回見てないドラマばかりだけど、JINは見てます('-^*)/ ではバイト行ってきますね(^-^)ノ~~
[ 2011/04/25 14:06 ] [ 編集 ]
a-kimamaさんへ
こんにちは!

週に1度くらい、晩ご飯が一度で片付く事があったら嬉しくって・・・。今日も長男はもう、ご飯を終えて
バイトに出かけ、次男と夫はまだ帰って来ていないので間違いなく、後2回作らなくちゃいけませんv-356「戦国鍋TV」はサンテレビでずっとやってて、大阪・神戸では観られるんですよ・・・。愛知はやっとです。大沢くん、いいですよね~。龍馬役で内野聖陽さんも出てるし、私にとってはかなり嬉しいドラマです。
「ダメだぁ・・・」と思うとすぐに挫折しちゃうので、頑張って見続けたいと思います。

[ 2011/04/25 18:56 ] [ 編集 ]
すごーい
沢山観てるね!ドラマの女王だ(笑)
私は、地上波はBOSSだけよ~
[ 2011/05/03 07:57 ] [ 編集 ]
mayさんへ
私は、すべて地上波よ・・・(笑)
『BOSS』『JIN』と『遺留捜査』はまだ観てるよ!
『鈴木先生』は微妙かな・・・
『BOSS』は夕方の再放送も観てま~す!!
[ 2011/05/03 13:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム