セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  阪神タイガース >  阪神タイガース 岩田投手 今季初勝利 おめでとう!

阪神タイガース 岩田投手 今季初勝利 おめでとう!

5月5日 東京ドームでの 対巨人戦で 4度目の先発で岩田稔投手が今季初勝利をあげました

578日ぶりの白星です。578日って事は1年以上だもんね・・・

試合終了後のヒーローインタビューで涙を流した岩田投手・・・色々な思いがあったんでしょうね。

20110505-776734-1-N.jpg 思わず、私もうるうるしました。

昨年の3月に肘の手術を受けて去年は全く登板できずに終わりました。でも、リハビリを頑張って

岩田投手は帰って来てくれました!タイガースファンは待ってたよ!!

高校時代に1型糖尿病を発症。野球を諦めようと思った事もあったそうですが、大学に進学後も

野球を続け、同じ病気の子供たちに夢を与えたい・・・という思いで今もインスリン注射をうちながら

活躍しています。東日本大震災の影響でワクチンが不足している事に心を痛め、糖尿病の研究基金への

寄付を呼びかけました。自身も1勝につき10万円の寄付をしていた岩田投手・・・

今年からはまた寄付が出来ますね。

家族が支えだったと言ってた岩田投手。奥様が「腐らずに頑張って行こうね。」と辛い時期も励まして

おられたとか・・・若いのに本当にえらいなぁ~。アスリートの妻だよね・・・。

今年は、岩田投手が復活!!昨シーズンは骨折で不本意なシーズンを送った能見投手も復活!!

榎田投手も好調だし、後は打線だなぁ・・・でも少し打線も上向きだし、これからだ 

でも、真弓監督、藤川球児を酷使しないでよ 

きっと大阪では岩田投手の今季初勝利が話題になったんだろうなぁ・・・。

こっちでは、やっぱり小笠原選手の2000本安打の話題がメインでした!

もちろん、凄い記録です。小笠原選手おめでとうございます。

でも、もうちょっと岩田投手の活躍を報じてほしかった・・・。

ヒーローインタビューも甲子園ならもっともっと盛り上がったのに・・・残念

やっぱりタイガースは大阪やなぁ・・・。
[ 2011年05月07日 01:19 ] カテゴリ:阪神タイガース | TB(0) | CM(2)
そっかー
感心しました
私は、全く野球を観ないのよ~。しかし、その努力と諦めない精神力と家族の支えに感動したよ。
[ 2011/05/07 16:36 ] [ 編集 ]
mayさんへ
野球はね~うちは子供が好きだからシーズン中はTVを独占されるし
ちょっと嫌な時もあるけどね。でも、まぁ、ワイワイ言いながらいい
コミュニケーションになってます。
[ 2011/05/07 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム