セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  徳山君 スミレ刑事の花咲く事件簿 >  『スミレ刑事の花咲く事件簿』名古屋公演 観て来ました!

『スミレ刑事の花咲く事件簿』名古屋公演 観て来ました!

待ちにまった徳山君出演の舞台『スミレ刑事の花咲く事件簿』の名古屋公演を観て来ました。
5月2日の東京公演からスタートし、やっと、やっと名古屋で観れました。

ストーリーは・・・。
警視庁世田谷南署の伊原すみれ(水夏希)は敏腕刑事。都内で起きた連続殺人未遂事件の捜査の潜入捜査の為すみれと管理官・伊集院修(飯田基祐)はライブ会場に潜り込む。
被害者は人気急上昇中のバンド「L-BLOW」の元メンバー。
犯人の次のターゲットが残りのメンバー朝比奈準(徳山秀典)と佐伯善三(西ノ園達大)であると睨んだ。
メジャーデビューを翌日に控えたリハーサル中に朝比奈がバンドを抜けたがってるという事を知った佐伯が
怒り、リハーサルは中断。そんな中、また新たな事件が発生する・・・。


ストーリーはわりと解りやすく、楽しめました。
徳山君演じる、朝比奈準の歌声で始まってドキドキ・・・。心の中でキャ~っと叫びもう大興奮!!
徳山クン、いきなり可愛い過ぎるし・・・。
水夏希さんも可愛いエプロン姿で登場。宝塚と階段の関係は、宝塚ファンではない私でも知ってるので
「階段を見ると何故か上りたくなる・・・」って感じの水さんのセリフには笑っちゃいました。
でも、細かいセリフとか、宝塚オタクの刑事・光矢が真似てる芝居のシーンも全く理解できず残念!!
管理官役の飯田基祐さん・・・わりと好きな俳優さんです。優しい、穏やかな印象の役者さんですが
今回は本当に3枚目に徹しておられて、笑わせて頂きました。そして壌晴彦さんの早変わり?早着替え?は
面白かったなぁ・・・。光矢役の中山麻聖君は三田村邦彦さんと中山麻里さんの息子さんだそうです。
すらりと長身で、ハンサム!宝塚オタクの役なので水さんファンに大ウケでかなり美味しい役だったと
思うな・・・。

1日目の前半は本当に徳山君を目で追う事に必死だったせいか、あまり内容も解らなかった気がします。
その点、2日目は内容も解り、セリフもちゃんと聞き取れ、楽しめました。
徳山君、本当に美しい・・・ハンサムだし可愛い・・・。
朝比奈準は優しくて、可愛くて、格好は今どきのチャラ男って感じのミュージシャンだけど、ちょっと感情の
起伏が激しい感じでしょうか?佐伯とは高校時代に知り合ったというけど年齢はいくつくらいなんだろ?
とか、ちょっと余計な事まで考えちゃいました。「すみれちゃん、すみちゃーん!!」とか言いながら
飛んだり跳ねたり?スキップしたり、かなり可愛かったんだもん

ミュージシャンの役で劇中でキーとなる歌が徳山君の「大事なヒト」。
ギターを弾きながら口ずさむ感じで「もっと、歌って~」って思いました。
本当に素敵でした、徳山君。当然、オペラグラスを持って行きましたが、やっぱり手の動きを
追ってしまいます。本当に綺麗な手、指、動きとか仕草とか、生で観てもやっぱり美しかった・・・。

朝比奈準がすみれにを抱きしめられながら涙を流すシーンは水さん演じるすみれの包容力に感動しましたわ
ちょっとハグが長い気がしたけど・・・(爆)

劇場に着いた時に既に感じた水夏希さんファンの無言のパワー・・・やっぱり凄いヅカファン・・・。
それを後で思い知らされます!ミニコンサートの時、ふと気づくと水さんファン、ペンライト振ってるし~
ビックリしたなぁ・・・さすがやね!!

1日目は周りが誰のファンかよくわからず、オペラグラスでじっと徳山君を追うのも遠慮がち・・・
でも、2日目は間違いなく徳山君のかなりコアなファンの方たちが沢山いらっしゃったので遠慮せずに
オペラグラスで徳山君を見つめておりました。

水夏希さん、本当にカッコイイ!歌って踊って、やっぱりライヴは最高ですね!

カーテンコールは本当に凄かったです。1日目も何回あったかな?5回?6回?
最後は「ハンズ・トゥギャザー」という水さんの一声?で舞台も客席も隣の人と手を繋いで手を
挙げて~盛り上がりました。徳山君は「アデュー」ってポーズしてました。

そして大千秋楽のアンコールもよかったです。20~30分近くあったかな・・・?
水さんのファンの人が完璧にリードして下さってる感じがしました。
1回、2回、3回と・・・。会場に終了の場内アナウンスが流れる事、2度、3度・・・
それでも諦めずに拍手を続けるファンの人たち・・・凄いな・・・慣れてるね・・・。
徳山君のファンの人たちがMultiple Characterのタオルを振ってたら、徳山君も次に登場する時に
タオルを持って出てきてくれて周りのファンの人たちは大盛り上がり・・・。
「ああ、こういう使い方をするのね・・・」と納得!いい勉強になりました。

そして、稽古中にダンサーの人に教えてもらって?完全習得したというブレイクダンスの大技
ウィンミドルを見せてくれました。でも、後ろだったからよく見えなかった・・・残念!!

そこで大盛り上がりで終わったけど、またまたアンコール・・・そして今度は1人一言づつ・・・
という事で・・・徳山君『徳山秀典です』≪「と申します・・・」って言ったかな?≫
「これも徳山秀典、これも徳山秀典、というようなカメレオンのような役者を目指しま~す!!」

みたいな内容の事を話してくれました。<何せ、興奮状態だったのでよく覚えていません!スミマセン

それとこの舞台は「To Be Continued・・・?」って事になってますが、続きがあったら徳山君は犯人役で
出続ける・・・と水さんがおっしゃってました(笑)

最後もやっぱりみんなで『ハンズ・トゥギャザー』でした。
本当に、本当に楽しくて面白くて、ちょっとホロリとする素敵な舞台でした。

出演者の皆様お疲れ様でした!

徳山君、お疲れ様でした。そして楽しかったよ、ありがとう 

この舞台はDVDが出るそうなので楽しみに待ちたいと思います。

大阪の公演を観に行かれたのに、まだ観ていない私の為に<ネタバレ>しないよう、感想を控えてくれていた
a-kimamaさん、kayoさん、mipoさん御協力ありがとう!!


名古屋公演初日は次男の中間テストの初日~(爆)レトルトカレーを「チン!して食べといてね!」と
ウキウキ出かけた母を許せ!!


急いで書いたのでまだまだ抜けていることがあると思います。また何か思い出したら書きたいと思います。

PB110953.jpg PB110951.jpg

パンフレットの稽古シーンを少し・・・。

PB120954.jpg

生写真買ったけど・・・コレ、両端の2枚、徳山君が写真の真ん中になってねいよね?こういう撮り方?
こんなモンですか?徳山君の顔がいいから許すけど・・・

PB110944.jpg 水夏希さんは3種類ありました。

そしてガチャガチャの缶バッチ。初日に並びました。でも、行列がすごくて徳山君出るまでやるぞ~!
って思ってたけど、さすがにそこまで厚かましくできなくって、2回やって中身も確認せず列を離れ開けてみたら・・・
ラッキー1個は徳山君でした!!メチャクチャ嬉しかったよ!!

PB110947.jpg 徳山君はこの1種類かな?

全部で6種類・・・2回目で徳山君バージョンをGET出来たという事はかなりラッキーだったかも。
それに、千秋楽の日は売り切れでなかった・・・1日目に並んでよかった     

[ 2011年05月19日 02:09 ] カテゴリ:徳山君 スミレ刑事の花咲く事件簿 | TB(-) | CM(6)
キャー思い出します!
こんばんは!本当に最高でしたよねv-238
始まる時のハンパない興奮度!秀典君が出てきた時はぱーるさんと同じくキャーって感じでドキドキでした。ライブみたい!と思ったとたん切れちゃったけど・・・私もオペラグラスが離せなくて、初めの方は内容がいまいち分からず・・・確かにもう一度みたら落ち着いてみれたかもって思ってますが・・無理か・・・

とにかく終わっちゃいましたね。ぱーるさんのブログであの時のドキドキ感を今また味わってますv-10

そうそう缶バッチの確立は凄い!!
私は娘と私で6回・・・で1個です。それも娘が・・でかした!

なんだか今も興奮状態なのか長くなっちゃいました。
またおじゃましますね。ありがとうぱーるさん。
[ 2011/05/19 21:24 ] [ 編集 ]
素敵な舞台でした!!
こんばんは。
私は名古屋1日目に行きました。
初めての生徳山さんに、金山駅に着いたころから心臓ドキドキでした(*^^*)
前半は笑いがいっぱい、後半は涙のシーンもあり、とても素敵な舞台でした。
(後半は徳山さん出ずっぱりだったのが更にGOOD!!でした)

公演中はほとんど朝比奈準を見ていたので、内容は完璧に理解していないかも(^^;
会見で言っていたスミレさんの胸ムギュ~は見損ねました(笑)
DVD発売を楽しみに待ちたいと思います♪
[ 2011/05/19 22:06 ] [ 編集 ]
a-kimamaさんへ
こんにちは!
舞台本当に楽しかったですね。徳山君、可愛かった・・・。チャライ感じも、ちょっと不安定な危ない
感じも、優しくて繊細な感じも・・・どの朝比奈準も素敵でしたね・・・。
可愛いし、きれいだし、指とか手の感じも映像で見る徳山君と同じで、ドキドキしました。

水夏希さんも素敵でしたね~。やっぱりトップを張てった人ですよね、挨拶も慣れてて、かっこ良かったです。

次はライブですね・・・でも、今回も周りの若いファンの人のパワーに圧倒されて
ライブ行って大丈夫か?って気がしました。ちょっと不安で弱気になってます。

やっぱりまた舞台が観たいです・・・。
[ 2011/05/20 16:42 ] [ 編集 ]
椿さんへ
こんにちは!

一日目にいらっしゃたのですね。会場ですれ違ってたかもですね?
本当に、徳山君可愛いですね!きれいだし・・・。
ストーリーも解りやすくって面白かったですね。
でも、やっぱり徳山君を目で追う事に忙しく、DVDが出たらきちんと
見てみたいです。




[ 2011/05/20 16:46 ] [ 編集 ]
目に浮かびます~
パールさん、こんばんは。
秀典さんの舞台が観れてほんとうに
良かったですね。

遠くにいてなかなか出かけられずですが
素晴らしい舞台の様子がうかがえましたよ。

私も生の秀典さんが見れる日が
早く来ないかなぁって願ってます。
[ 2011/05/23 19:04 ] [ 編集 ]
sachyanさんへ
こんばんは!

本当にいい舞台でした。
これは、DVDも出るようなので是非見て下さいね!
映画の舞台挨拶とか、きっとチャンスがあると思いますよ!
徳山君、広島とは縁がありますものね。
いつかsachyanさんともお会いしたいです!

[ 2011/05/23 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム