セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

2016年も残り1日・・・

不定期更新から 月いち更新のブログになってしまったにも関わらず ご訪問頂きありがとうございました。

皆さま よいお正月をお迎えください。



[ 2016年12月31日 00:00 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(-)

懐かしくて・・・

1ヶ月以上更新しないと また変な広告が出るので、ちょっとだけ更新・・・

押し入れの奥から古いLPレコードが・・・レコードです・・・CDじゃなくて(笑)

岸田敏志さんが大好きなことは 以前ここにも書きましたが LPを発見して思い出した 好きだったグループ

『 シグナル 』 。有名な曲は 『 20歳のめぐり逢い 』 かな・・・やっぱり。

特に好きだったのが 住出勝則さん・・・検索したら いまはギタリストとして活躍されてるという事で 嬉しかった!!

特に住出氏の低い声がせくすぃ~な < エアポートふたたび・・・ > が大好きなんですが・・・

渋い いいおっちゃんになった住出氏の 『 20歳のめぐり逢い 』 を・・・

[ 2016年10月01日 00:00 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(-)

ブログをのぞいたら変な広告が・・・

1ヶ月以上ブログを更新しないと変な広告が出るそう・・・いやらしいなぁ(◎-◎;)

なので保存作業を進めつつあわてて更新。

昨日は一軍復帰した良太選手がホームラン、でもエラーしたら

もうスタメン外されるわ(>_<) タイガース熱は冷めつつあるけど

やっぱり良太は大好き(笑)

[ 2016年07月25日 00:18 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(-)

ブログをしばらくお休みします。

元々、最近は更新が少なかったのですが、6月に入ってから更新をしてなくて・・・

徳山君の情報がないってことは、本当にネタが無いんだな~ということを痛感しています💦

それと、徳山君は私のブログのネタを提供してくれてただけじゃなく 気力というか、パワーもくれてたのだと

改めて感じています。せっかくここまで続けてきたブログなので、記念に保存をしておこうと今 あれこれ

試している最中です。なので、更新はしませんがしばらくはこのまま公開しておこうと思っています。

あ~ あと大好きなんだけど、やっぱり今シーズンもあまり活躍できてない 新井良太選手。

何故か 今年のタイガースは迷走中!!  若手選手を育てるっていうても 入場料取って試合してるプロなんやから

勝てよ!! と愚痴も出てしまい 遠ざかってしまうわけです  

このブログで 徳山君の出演作を観直したり、徳山君のたまらなくcuteな笑顔を見てもらえたら幸いです。

良太クンの活躍した試合での思いっきり笑顔を見て元気になってもらえるのも嬉しいです。


このブログで本当にたくさんの人と出会う事ができました。 

徳山君を好きにならなかったら 絶対に接点なく生活してたであろう人たちと出会う事ができ、

一緒に徳山君を応援する事ができました。 しばらくブログはお休みしますが

秀友さんたちとは 今後も変わりなく お付き合いさせて頂ければ幸いです。

それに 徳山君が活動再開したら またライブや舞台に一緒に参戦して下さいね!!

もしかしたら また違ったかたちでお会いできるかもしれないし・・・その日を楽しみにしています。

本当にありがとうございました。




ぱーる

[ 2016年06月25日 00:00 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(-)

ベルマーク集め・・・

ベルマーク集めてますか? 子どもが 小学生の頃は目につくベルマークはマメに切り取ってました。

でも、中学生になると せっせと私が集めても学校へ持って行ってくれないんだよね~男の子って

そもそも ベルマークってあまり詳しくは知らないけど 自分が子供の頃にもあった気がします・・・。

ベルマークを集めると学校の備品とかと交換できるらしい・・・っていう認識しかありませんけど。


wikipediaによると 「 商品の包装紙やパッケージにつけられた「ベルマーク」を切取り、学校・団体ごとに集めて

財団に送ることにより、1点あたり1円がそれぞれの団体のベルマーク預金になり、貯まった預金で自分の学校・団体の

設備品などを購入できる。貯まったポイントで商品と交換すると勘違いされることがあるが、あくまでも預金で購入する

システムである。さらに、この設備購入代金の1割がPTAからの寄付金となり、へき地学校などの援助に役立てられる。

ベルマーク運動の変わらない仕組みである。」 だそうです。

bm1.jpg


子どもが小学生のころ ベルマークの当番みたいなのがまわって来て 年に1回くらいだったけど 学校へ行って

集めたベルマークを整理してきれいに切りそろえて・・・なんて作業をした覚えがあります。

ベルマークを集めなくなって数年・・・いつも買い物に行くスーパーに 子どもが卒業した小学校のPTAが

置いたベルマーク収集箱が・・・ < ほ~ ベルマークね・・・ > と思い、気がついたら集めて 本当に時々・・・

時々ですが思い出したら持って行きます。 最近はプリンターのインクカートリッジも集めているというので

年賀状を印刷する時に出たインクカートリッジを初めてスーパーの回収箱に持って行きました。

最近は昔を思い出しつつ 目についたベルマークを切り取ることを秘かな楽しみにしています(笑)


[ 2016年04月13日 00:00 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム