セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

新井良太選手 現役引退 その2

阪神タイガースはクライマックスシリーズ・ファーストステージで惜しくも敗退・・・2017年のシーズンが終わりました。

今シーズンもテレビはつけているけど しっかり観戦している・・・という感じはありませんでした。

多分 それは良太クンがファームにいる・・・というのがいちばんの理由だったかな・・・。

なので最近は試合を観てても 若い選手は誰が誰だかさっぱりわからない状態です 

今シーズンはファームの試合を2度 観に行きました。 もうシーズンが終わりそうな 8月と9月に・・・。

8月はナゴヤドームでの試合でした。 暑い日だったので ドームはちょっと嬉しかった(笑)

この日は良太クンのツーベースヒットも観る事ができました。

ホームランこそ観たことないけど 私が観戦に行った日の良太クンは結構ヒット打ってくれました 

タイムリーヒットを打ってスタンドで大喜びしたのを昨日のことのように覚えています 

9月はナゴヤ球場での最終戦を観に行きました。 今シーズン限りでの引退を発表した狩野選手を

観たかったのもありましたが、もちろん良太クンも・・・。

中日ドラゴンズの森野選手もこの日 現役引退を発表されたという事で 阪神・中日のファンが

大勢詰めかけてました。 でも このナゴヤドーム、ナゴヤ球場での試合の頃すでに良太クンは

現役引退を決意していたんですよね・・・。

今更ながら 何だか寂しいな・・・ 

元々 野球は大好きでした。 高校時代は大洋ホエールズ( ふるっ ) の平松投手のファンでした(笑)

息子たちがタイガースファンだという事もあり 私も何となく試合は観てたけど 良太クンのファンになってからは

息子、特に当時 反抗期真っ最中の次男との会話がグンと増え 野球観戦が貴重なコミュニケーションツールに

なってくれていたような気がします。 それもこれもみんな良太クンのおかげです!! 

良太クンの真面目で謙虚で礼儀正しい姿はとても好感が持てました。 兄である新井選手もいい人ですよね・・・。

きっとご両親が素晴らしく 厳しさと たくさんの愛情をもって育てられたのだと 同じく子を持つ親として尊敬します。

今シーズン限りでの現役引退を決めた良太クンですが、ファンとしてはまだ受け止めきれず

 『 まだ出来るんちゃう? まだ出来るって!』 って思ってました。 タイガースでの出場機会は減ったけど

どこか良太クンを必要としてくれるチームがきっとあるはず・・・って思ってました、本気で・・・。

先日の最終戦の試合後の良太クンのグラウンド1周を YouTube で観てライトスタンドから聞こえた

良太クンの応援歌とレフトビジター席のドラゴンズファンの良太コールに泣きそうになりました 

もうこの応援歌を聞くことも歌う事もないのかぁ~って思うとつい・・・ 

でも、もう良太クンはきっと前に向かって歩き始めてるはず・・・だからこれからも変わらず良太クンを応援します!

良太クンのファームコーチ就任の記事が出ていました。 う~ん、嬉しいような嬉しくないような・・・。

いろいろ言う人もいるからね・・・。 まだ正式な発表はないから何とも言えませんが、コーチ就任のニュースは

ビックリです。 発表を待ちたいと思います。


ここで 私が勝手に想像した良太クンの今後・・・相変わらず妄想が止まりません 

その① テレビのコメンテーター・・・関西ローカルじゃ観られないので出来れば時々名古屋辺りでも・・・
                      でも、案外真面目なコメントしかできず、おもしろさに欠けるかも(爆)
                      きっと私はドキドキしてリアルタイムでは観られず録画して後でコッソリ見る(笑) 

その② 少年野球の監督 ・・・  野球も大事だけど挨拶や礼儀を重んじるいいチームが出来そう 

その③ 高校野球の監督 ・・・  熱く、時にウザがられつつも部員と汗を流し甲子園を目指す(笑)

その④ 筋肉を生かしスポーツジムのトレーナー ・・・ 女子がワンサカわんさか押し寄せ いつの間にやら
                                   人気 No.1 トレーナーになる 
                                   当然私も 歳も考えず しら~っと会員になる(爆)

なんか いろいろ考えてたら楽しくなって来ちゃいました!!

良太クン まだカットをしに名古屋に来る事はあるのかな? 美容院へ来たら 是非 星ヶ丘テラスで気取って

お茶してて・・・いつか遭遇してみせるから(笑)

相変わらずの妄想全開で失礼いたしました。

r1701.jpg

8月31日 ナゴヤドーム けっこう混んでて驚いた(笑)
ナイターがあるので試合開始は10時30分
しかも時間切れで9回までやらなかったし
 
r1702.jpg

      江越君も高山君も出てました

r1703.jpg

   「 良太ぁ~ 打ってぇ!! 」 って祈ってました

r1704.jpg

9月21日 秋空のナゴヤ球場  ナゴヤ球場のビジター席は1塁側
        午後からは 日がかげって なかなか快適でした

r1707.jpg

観に行った日は良太クン スタメンでしたが この前の数試合は
スタメン外れていたので ちょっと不安でした

r1705.jpg r1706.jpg

良太クンはファースト。 狩野選手は途中からDHで出場
これはキャッチボールに出て来た狩野選手です

r1708.jpg

最初に買った応援ユニ・・・これを着て甲子園球場へ行きました

r1711.jpg r1712.jpg

 リキ入れてワッペン貼りました(笑) 

r1709.jpg r1710.jpg

かなり派手ですが このビジターユニを着てる 良太クン
メチャ カッコよくて大好きだったので 私もナゴドではコレ!!

r1713.jpg

そしてこれは我が家の家宝(笑)
良太クンの 努力の跡が感じられるバッティング・グローブ
2012年 大活躍の年の物です。私のすべてのくじ運をこれで
使い果たした感があります(爆) 

新井良太様  本当にありがとう! あなたのファンになってよかった・・・。

  これからもずっと大好きです! そして応援し続けます!!

  頑張れ 頑張れ 頑張れ 新井良太!! 


[ 2017年10月23日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)

新井良太選手 現役引退

10日の朝 ツイッターで新井良太選手の今季限りでの現役引退を知りました。

『 マジ? なんで? なんで? 』 とちょっと冷静さを失ってしまった気がします。

今季 一軍で全く結果を残せていなかったので、タイガースの < 来季の構想には入ってない・・・>

という選手になってしまうのでは? という不安は正直なところありました。

違うチームのユニフォームを着る事になれば 私も良太クンと同じユニを着て応援に行けばいいや・・・って

思ってました。 でも、まさか自ら引退するなんて・・・。

でも、良太クンが悩んで 悩んで 考えて出した結論なのでどうする事もできないよね・・・。 

いろいろ読んでみると 良太クンは今季最終戦が終わってから 『 引退 』 を発表する予定だったみたいだけど

スポーツ新聞に載ってしまった・・・って感じだったのかな?

でも、10日にわかってよかったよ・・・急遽甲子園球場へ行って 良太クンを応援出来た人もいたと思うし

私も最終戦をテレビで観る事ができたから・・・。 知らなかったら観てなかったかも!?

最終戦は安藤投手の引退試合で 主役は何といっても安藤投手。 だから 良太クンは目立たないように

ひっそりと引退したかったみたいだけど それは無理, だって良太クン目立つもん(笑)

古巣 ドラゴンズとの試合で 最後の打席に立った良太クンが泣きそうだったので 観てる私も

泣きそうでした 

守備でも 安藤投手が投げてる時 良太クンのファインプレーを観れました。 打者が良太クンのことを大好きな

ドラゴンズの野本選手だったのも何だか感動的でした。 試合終了後 感極まって泣いてる良太クンの肩をゆすって

『 なに泣いてんだよぉ~ 』 って感じで 超優しい笑顔をみせてた鳥さん・・・。

大好きな鳥さんと一緒に最後の試合出られて良かったね 

安藤投手の引退セレモニーの後、安藤投手に続いてチームメイトに胴上げされた良太クン・・・(涙)

胴上げの後、ファンに挨拶をするように促してくれた福留選手・・・最初は 『 いいっすわ 』 って

感じで固辞してたけどドメさんや球児投手・・・大先輩が背中を押してくれる形で良太クンはマウンドへ行って

大勢のファンに向かって いつものようにとっても丁寧なお辞儀をしてました。

この日の主役は安藤投手だから自分が目立ってしまう事が申し訳ないと思う良太クン・・・大好きです。

最後に 安藤投手とグラウンドを1周した良太クン・・・。 ライトスタンドでは良太クンの応援歌が・・・

良太クン 応援歌は聴こえましたか? タイガースファンはもとよりドラゴンズファンにも送ってもらえてよかったね。

安藤投手・・・良太クンにファンへ挨拶する機会を作ってくれてありがとう・・・安藤投手が主役なのに・・・。

そして 今シーズン限りで引退をした 狩野選手のフェイスブックの文章にも感動・・・。

電車の中で読んで泣きそうになりました(笑)

<大親友、良太が引退しましたね。

律儀すぎる奴だから
「狩野さんが一軍で引退してないのにすいません」
なんて連絡が来ました‼︎

何も気にする事ないのにかわいい奴です^ ^
それとも俺がそれで怒ると思ったんかな(-.-)
まだまだ俺の事がわかってないみたいです(笑)

これからも大親友です☆ >

本当にいい人・・・良太クンのまわりは 優しい人ばっかりだね。

頑張っても 頑張っても 頑張っても 結果を出せない事もあるのがプロの世界・・・

さみしいけど、仕方ないのかな・・・。 まだ これからの事は何も決まってないと言ってた良太クン。

どのような形でも良太クンを みていることができれば嬉しいな・・・。


私のブログの <新井良太選手> カテゴリの記事は70件越え・・・マメに書いてたねぇ~(笑)

まだ 良太クンの現役引退を完全に受け止めきれていない感はありますが、昔を思い出して 画像を取り込んで

かいてみようかなぁ~なんて思ってます。 時間はかかりそうですが・・・。

また <新井良太選手> カテゴリの記事が増えるかもしれません



[ 2017年10月13日 20:13 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)

2017年 新井良太選手のカレンダーが来たぁ~!!

今年も 新井良太選手のカレンダーが発売されました。

チャリティーも兼ねているので 今回も卓上カレンダーを申し込みました。

先着100名には サイン入りの写真が入ってるというので、ドキドキしながら開封~!!

キャ~ 入ってたぁ~     かなり嬉しい(笑)

今年は 良太クンにとって本当に本当に勝負の1年になると思います。

頑張って応援したいと思います。

頑張れ 新井良太!! 

IMG_20170331_105507-1.jpg   IMG_20170331_105632 (5)-1


[ 2017年04月01日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)

2017 野球シーズン到来です!

昨年から すっかり野球を観なくなりました。 やっぱり好きな選手の活躍がないと面白くなくて・・・。

でも、今年もFCは継続・・・昨年で辞めようと思いましたが もう一年継続する事にしました。

タイガースのFCって 甲子園に野球観戦に行ける人にとってはすごくお得だと思うけど 地方のファンにとっては

あまりというか、ほとんど特典はないんですよね・・・。

でも、良太クンがタイガースにいる限り やっぱりタイガースを応援するかな・・・。

今シーズンも 良太クンを球場へ観に行きたいと思います。願わくば・・・ナゴドがいいな!!

image1 -3

image1-4 - コピー


[ 2017年02月03日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)

月いち更新・・・今シーズンの新井良太選手って・・・

北海道日本ハムファイターズ 日本一おめでとう 

本当に底力のある結束力の強いチームだなぁ~って思いました。 大谷クンも 本当にすごいなぁ

まぁ タイガースはずっと前にシーズンが終了してますけどね。

今年も大好きな新井良太選手の活躍を観る事は出来ませんでした。 毎年 期待してるんだけどなぁ~。

オフになると 戦力外だとか自由契約だとか移籍だとか・・・正直なところ 毎日ドキドキしています。

今年は ナゴヤ球場へ良太クンを観に行ってきました。 

来年はナゴヤドームで活躍してる良太クンを タオル振って応援したいなぁ・・・。

2016825m.jpg
 
20168251n.jpg

それにしても 野球観戦って入場料が高い!! ファームの試合でも1000円!!

もう少し安かったら もっと気軽に観に行けるのになぁ・・・。


[ 2016年11月01日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム